やっぱり粉モノは難しい

スーパーの100円コーナーでかなり本格的なグリーンカレーを見つけて、ちょっと気になったんで買ってみました。日本語で書いてあるので日本向け商品だと思いますが原材料と日付表記から明らかに海外生産の輸入品ぽいです。
やっぱり粉モノは難しい_e0098547_6182334.jpg
早速家に帰って一緒に買った「フライパンで焼くナンの粉」で生地づくり。
やっぱり粉モノは難しい_e0098547_6185193.jpg
本当は40~50分発酵させきゃいけないんですが、待ってらんね~!ってことで20分で焼き開始(これが失敗の原因)
やっぱり粉モノは難しい_e0098547_619641.jpg
なんとなくプクプクしてきましたが、ちゃんと発酵してないのでふんわりとは膨らんできません。
やっぱり粉モノは難しい_e0098547_6192367.jpg
シパシパに焼きあがったナンとあまりに辛すぎるグリーンカレー。どちらもイマイチな出来となりました。
やっぱり粉モノは難しい_e0098547_6202911.jpg
やはり発酵のいるものはせっかちな私には向いてないです (;^_^A あせ

by jedai16v | 2009-01-18 20:19 | うちめし  

<< やっとETC 風呂上りにはブラッディマリー >>