節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・

ふらっと立ち寄ったホームセンターで、以前は高かったLED電球がお安くなっているのを発見。
そろそろお手ごろ価格になって来ましたね~。1個、1980円。
このぐらいのお値段ならリビングをオールLED化してみようと思い20個ほど買って帰ります。
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_2404190.jpg
まずは天井についてるダウンライトから。LEDに換えても違和感なくすっきりと納まりました。
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_2405983.jpg
鉢植え用の間接照明も問題なく交換。ところが他の照明にはLED化をはばむ様々な問題が・・笑
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_2411693.jpg
こちらの照明はミニクリプトン球だったので交換ならず。
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_2413674.jpg
こちらの照明は口金がE17タイプだったのでまた次回。
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_2415188.jpg
額縁照明は口金は合うんですが細長い変形球じゃなきゃはまらない。
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_242634.jpg
こちらのハロゲン球は換えると雰囲気がまったく変わってしまうので断念。
節電のためにリビングをオールLED化のつもりが・・_e0098547_2422461.jpg
結局LED化出来たのは半分だけでした。

by jedai16v | 2011-07-18 20:38 | メンテ&ヘルス  

<< 7月19日 台風6号通過  7月16日 さよならベス君 >>