ストウブ鍋でほったらかし料理

ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_1394093.jpg
「ELLE a' table」を見てたらストウブ鍋を使った美味しそうな料理が紹介されてました。
しかも、食材を入れて火に掛けたらあとはほっとくだけ。
簡単なので早速チャレンジしてみます。

Staub ココット ラウンド 24cm ブラック 40500-241(1102425)

staub (ストウブ)

スコア:







ストウブ鍋に強めに塩・胡椒した鶏肉とぶなしめじ・舞茸・えのき・マッシュルーム・エリンギなどのお好みのキノコを適量並べて、皮が付いたままのにんにく3片とローズマリー3本を入れます。
ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_1404353.jpg
最後に適量のオリーブオイルを回し掛けたら・・
ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_1402658.jpg
蓋をして弱火で30分ほっとくだけ。
ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_141297.jpg
途中でワンコが泣いてもフタ取るな。
ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_1964049.jpg
30分待ってる間に生ハムとチーズのサラダでも作って・・完成です!
ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_141341.jpg
ハーブとにんにくの香りが食欲をそそって・・
ストウブ鍋でほったらかし料理_e0098547_1422552.jpg
言うまでもなくめちゃウマでした!

by jedai16v | 2011-02-08 21:38 | うちめし  

<< ぶっかけアイスしょうゆで新燃岳 ピノさん復活? >>