ピノさんの歯が抜けた

家の中でいつものようにボール遊びしてたらボールをとった瞬間!歯がコロ~ンって・・・
ピノさんの歯が抜けた_e0098547_2204711.jpg
その歯をよく見ると奥歯!しかもその歯がものすごく臭い~~
ピノさんの歯が抜けた_e0098547_2205849.jpg
そういえばピノさんお口から、もわ~んとした匂いがいつもしてました。まだ4歳なのに歯抜けのピノさんになったら困るので次の日病院に連れて行きました。
するとやっぱり歯肉炎といわれ治療等は無しですが抗菌剤を2週間分もらい毎日飲ませることに・・
抗菌剤飲んでるとお口が爽やか~~全然匂いません。
ピノさんの歯が抜けた_e0098547_012649.jpg
ほんとは歯磨きがいちばんいんでしょうが、ピノさんは嫌がって嫌がって・・
ピノさんの歯が抜けた_e0098547_013853.jpg
まだ若いのでほかの歯も悪くならないように気をつけてやるしかないんですよね。

by jedai16v | 2010-09-13 22:00 | ピノの出来事  

<< 早速モンベル岡山へ・・ ピノママさんも・・ >>