雨天中止でグリ家に突撃♪

6月13日はプチ合同誕生会の予定でしたが生憎の雨予報で残念ながら中止となりました。
準備万端、バイトさんにもシフトに入ってもらっていたので中止になっても明日はお休み。

せっかくのお休みなので、特に行くあてはありませんでしたが・・
予定通り出発することにいたしました。
とりあえず関西方面でも行ってみるかという事で。

出発前にダメモトでグリママさんに「突然ですが、明日行ってもいい?」とメールしてみたところ・・

しばらくして・・「本来は2週間前に予約が必要ですが、特別にOK!」の返事をもらい
急遽、グリ家突撃とあいなりました♪

朝出発でもよかったんだけど、一泊旅行した様な気分になれるので・・
早めに出発して三木SAで仮眠します。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_1620432.jpg
ネットブックでグリ家までの道順を下調べしてたら・・
まさかのバッテリー切れ!う~ん、まあどうにかなるやろ。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_16203461.jpg
翌朝、訪問時間までかなり時間があったのでドッグランで遊ばせたり買い物したり・・
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_242055.jpg
もう少し進んで西宮名塩でも時間つぶし。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_16341877.jpg
そうこうしてるとグリママさんから「喫茶グリキノOPENしました~!」のメールが・・
それではそろそろまいりますか♪
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2567.jpg




雨は結構本降り、やはり中止にして正解でしたね。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_252236.jpg

前日にグルグルマップで下調べはしてたんですけど


住宅地に入ったあたりから道に迷ってしまい・・


途中、何度かグリパパさんに電話で道順を聞いたりして


雨の中、お待たせしてしまいましたが・・なんとか無事到着!


いや~・・お久しぶりです!


グリママさんはいつかこの日が来ることを覚悟しとってん!って言ってましたが・・


ついに・・念願のグリ家に突撃出来ました!

(あくまで・・イメージですので!)
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2212614.jpg

家の中に案内してもらった後は写真でしか見たことのない・・
いろんなアレやコレを見つけてみたり・・
ラビリンスに納得してみたり・・
勝手に開く便器のフタに驚いてみたりと・・(笑)
あ、そうそう、お初にお目にかかる息子さんにもお会いできました♪ 
とっても好青年ですよ~!

その後は・・グリママさんが近所のドッグカフェに予約を入れてくださってたので
虎鉄君とこの到着を待ってランチに出発。
ぐっさんとキノコちゃんはお留守番とのことで別室へ。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2424049.jpg
虎鉄家の車に同乗してドッグカフェに向かいましたが・・
ドッグカフェに向かう車中、虎鉄君とピノは目を合わせるとガウガウ・・

コテパパさんの配慮で虎鉄君も車の中でお留守番となりました。
ドッグカフェなのになんだか申し訳なかったです(汗)
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2284489.jpg
他にお客さんがいなかったので油断してたら・・
しつけ教室にやって来たワンコに飛び掛って行ったので慌てました。
ドーベルマンにロックオンして・・どうするつもり?
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_22948.jpg
奥の席のカリスマ・ドッグトレナーのしつけ教室が妙に気になったり・・
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2293622.jpg
グリパパさんがトマトだけきれいにチョイスして残した事から嫌いな食べ物談義で盛り上がる(笑)
ランチまでごちそうになり、ありがとうございました^^
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_229574.jpg
再びグリ家に戻ってからティータイム。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2345423.jpg
いっぱいのスイーツ食べたり・・(いや、こんなには食べれへんて)
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_20374017.jpg
落ち着いてお茶するには、ピノと虎鉄君にはおもちゃで遊んでもらってキノコちゃんは膝の上がベストかな?
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_233456.jpg
虎鉄君とは微妙な距離で遊べてました。
今回、ピノがヒート中ということもあってコテちゃんとのロマンスを少し期待してたのですが・・
残念ながらコテちゃん、ピノにまったく興味を示さず。
やはりライバルぐっさんと同じにおいがするからでしょうか?笑
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2342189.jpg
もちろん、ぐっさんとも対面させましたが、まったく同じ形相でガウりまくるので・・
仕方なく別室に隔離されてしまいました。ぐっさん、ごめんな~。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_239035.jpg
久しぶりに会ったあかりちゃん、随分と身長も伸びて背が高くなってましたよ!もうピノママより大きいかも?^^
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2351916.jpg
グリパパさんの膝の上でリラックス中のキノコちゃん。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2393475.jpg
キノコちゃんだけだとピノが周りを走り回っていても全く気にならない様子。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2395539.jpg
あっと言う間に楽しい時間が過ぎて・・
時計を見るとそろそろ帰らないといけない時間。
(何事も20分早く!がモットーのグリ家の時計は家中の時計が20分進んでました)

雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_16355862.jpg
おっと!お気に入りのボール忘れて帰るとこでした。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2433451.jpg
ピノにそっくりなグリオ君、触ろうとするとパっと逃げる仕草や
ピノと同じく小さな歯が並んだ歯並びを見てやっぱこの2匹は間違いなく兄妹と再認識♪
いつか、ぐっさんとピノを仲良く遊ばせてみたいんですが・・
やはりシーザー・ミランに頼るしかなさそうです。
雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_2435265.jpg



それにしても突然の訪問にも快くOKして下さったグリ家のみなさんと

急なお誘いにもかかわらず駆けつけて下さったコテパパさん・じゃんさんに感謝です^^

あっと言う間でしたがホント楽しい時間をありがとうございました~!

岡山→川西間は2時間30分と思った以上に近かったので・・

〇〇キャンプ・INの際には是非~!

雨天中止でグリ家に突撃♪_e0098547_312135.jpg
ピノの誕生日プレゼントとしていただいたステキングなプレゼントは後日別記事にて^^

by jedai16v | 2010-06-13 22:00 | ピノとお出かけ  

<< いただいた、ボスぬい♪ 4歳の誕生日 >>