秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③

彼是、一時間ほど走ったところで見えて来ました。今回の目的地、角島大橋~!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_16524060.jpg
この辺りから見た海は思ったほど青く見えませんね。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_1653344.jpg
橋のたもとまで行ってみると・・






お~~~~~~~!碧いじゃないですか!
噂通りのエメラルドグリーンの海です!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0442096.jpg
ご存知かもしれませんが、最近よく見かけるこのCMのロケ地ですね。


めっさめさ気持ちのいい橋を渡って角島へ~♪
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_285762.jpg
しおかぜの里角島』でちょっと休憩して、ピノさんのトイレ休憩とクールダウンして行きます。
この時点で結構ハカハカ言っておりましたので・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0325938.jpg
こちらの駐車場、引っ切り無しにバイクツーリングの方々がやって来られます。
確かに・・ツーリングには最適のロケーションですね!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0331843.jpg
ちょうど目の前が綺麗な砂浜なのでここでクールダウンしましょうか。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0333953.jpg
砂浜に入っていきなりうんPするとは・・(汗)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0335918.jpg
遠浅ですが波は結構大きいです。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0341944.jpg
あ・・ボール持ってくるの忘れた・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0345164.jpg
なかなか海に入ろうとしないピノに・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_035917.jpg
砂浜の砂を掬って投げたら・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_4282446.jpg
すぐに首まで浸かってくれました(笑)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0361923.jpg
クールダウン終了~!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_1244274.jpg
泳ぐにはちょっと冷たいかと・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0372126.jpg
こちらの砂浜、なぜかベトベトしません。
ピノさんがびしょ濡れで砂浜に横たわっても砂まみれにならないので大助かり。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_129155.jpg
ついでにここでも食べて行きます(笑)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0382888.jpg
青海苔ソフト~!ほんのりと磯の香りがいいアクセント、甘さ控えめで美味しいです!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_039610.jpg
朝獲れ烏賊のいか焼!うますぎです~!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0392175.jpg
ピノママさん、もう一度行列に並んでおかわり買ってきました(笑)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0394496.jpg
お次は大浜キャンプ場。小さな島なので次のポイントまで5分とかかりません。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0375939.jpg
この教会はキャンプ場の中にある映画のロケセットで中は公衆トイレです(笑)
こちらのキャンプ場、ロケーションは最高でしたがわんこ連れキャンプはムリっぽ。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_1644110.jpg
そんでもってお次は角島灯台公園
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0402389.jpg
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_04139.jpg
灯台公園の駐車場で、うちもボステリを飼ってるんですよ!と言う方に声を掛けられました。
しかも2組も続けて!山口でもボステリの波が来てますよ~♪
こちらの方は4歳の男の子の飼い主さん。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_143888.jpg
こちらの公園、灯台以外特に何があると言うわけでもなく・・どちらか言うとただの撮影スポットな感じ・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0412161.jpg
なので・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0414187.jpg
写真だけ撮ったら・・帰ります。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0415843.jpg
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0421719.jpg
う~~ん、確かに風は気持ちいいんですが・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_043459.jpg
そろそろ角島大橋を渡ってもと来た道を帰ります。こちら側から見るとあまり青く見えませんね。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_16411676.jpg
あ、そうそう・・この橋の気持ち良さが分かる動画がありました!
帰る前に地元の方に教えてもらった立ち寄り湯で一風呂浴びて帰ります。角島大橋のすぐ目と鼻の先にある『ホテル西長戸リゾート
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0452385.jpg
ピノさんはいい子に寝てるのでそのまんま車でお留守番です。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0453974.jpg

さっそく男湯と女湯に別れて、一応30分後にロビーでって約束で入ったんですが・・秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_2595711.jpg秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_302042.jpg
ちょうど他に入ってる方もいなかったので・・激写してみました。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0461350.jpg
いや~~~!海を眺めて入る露天風呂ってホントに気持ちいいっすね~~!ついつい時間を忘れて長湯してしまいましたが・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③_e0098547_0463184.jpg
どうやらピノママさんも同じだったみたいで、ほぼ同時に風呂から上がってきました(笑)
まあ・・駆け足で回った慌ただしい旅だったんですが、最後に入ったこの風呂で・・
身も心もリフレッシュされて帰路に着く事が出来ました(*^-^*)♪♪
それにしても秋の山口、ワンコ連れでも十分楽しめました~!オススメですよ♪

日帰り旅行なのに・・長々とやってしまいましたが、これにて・・おしまいです!笑

by jedai16v | 2009-09-28 19:35 | ピノとお出かけ  

<< お気に入り 秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編② >>