秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②

前回からの続きです。
ワンワン・・ギャウギャウ・・
隣に停まった車のフレブルさんとピノのウインドウ越しのケンカで目が覚めました。
時計を見ると・・8時過ぎ。やっちまった!完全に寝過ごしました~!
予定ではこちらを6時出発の予定でしたので2時間ほど寝過ごしてますわ(汗)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_3354964.jpg
まあ・・慌ててもしょうがないので、ここからはのんびりと行きますか。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19352589.jpg
とりあえずここでピノさんのご飯と朝ウンPを済ませます。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19371573.jpg
フフフ・・こちらのMAP・・無駄に激写してしまったので、うっpしときま(笑)  
え~っと、今どの辺かな?まだ・・かなりありますねぇ~・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_1945192.jpg
ということで・・予定より2時間遅れで下松SAを出発します。



                            
                            
ピノ家にしては珍しく・・SAにまったく立ち寄らず2時間ほど高速走って到着したのが・・こちら。
ふぐの袋セリで有名な下関の『唐戸市場』です。車を停めたら・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19454177.jpg
まずは市場散策・・あ、もちろんこちらの市場もペット厳禁なので、ピノさんは駐車場の車の中でお留守番です。ちょうど、こちらの市場の建物の上の部分が立体駐車場になっているのでお留守番させるのにはとっても便利です。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_1946783.jpg
今回こちらの市場に立ち寄ったのは朝食をここで済ませるためと、下関に行くならふぐ買って来てよとボビー婆さんに言付かったからなんですが・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19463161.jpg
まずは腹ごしらえからと市場を見て回ります。市場の2F部分には美味そうな飲食店が立ち並んでいましたが、どこもペットNG。なので・・せっかくならピノさんも一緒にということで1Fの市場で買って外で食べることにします。夜中にたらふく食ったんであまり食欲が湧かないんですが・・汗
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19465544.jpg
こちらの市場、ほぼすべての店で寿司やら刺身やらその場で食べれる物をいろいろと売ってます。好きな様に選んで・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19472178.jpg
いや~・・それにしてもいろいろありすぎて迷いますね~!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19473790.jpg
お!これも美味そうです~!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19482785.jpg
しかも安い!お店で食べると・・2500円くらいするかな?
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19485687.jpg
朝飯をGETしたら、次は食べる場所です。海沿いのテラスだと気持ち良さそうなんですが・・
風が強いので入れてもらった紙皿だと飛ばされそう・・。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19494710.jpg
2Fの飲食店街の外の通路にテーブルの置いてあるいい場所を発見!
ここならちょうど日陰だし適度に風も吹いて気持ちがいい!しかも関門橋も見えるし♪
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19504020.jpg
車で寝ていたピノさんも連れてきて・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19505723.jpg
テーブルを日陰の方に少し動かしてセッティング。朝なので軽めの食事です。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19511741.jpg
ピノママさんの選んだ子ふぐの唐揚が揚げたてじゃないのが少し残念でしたが・・後は全部うまかったっす!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19514262.jpg
足りなければこうやって追加で買ってこれます(笑)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19515831.jpg
あつあつのふく汁。身がプリプリしてて最高~!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19521915.jpg
ピノさんにも少しおすそ分け。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_1957043.jpg
ピノさんが欲しがったのはこちらの鯨の竜田揚げ。
とっても懐かしい味で・・給食を思い出しますなぁ~!笑
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19525061.jpg
朝食を済ませたらピノさんを車で待たせ、もう一度買い出しに回ります。写真、撮り損ねてしまいましたが・・天然トラふぐの3㌔モノで2800円~3800円くらいと、かなりリーズナブルなお値段です!発泡スチロールに詰めてここから宅配便で送ってもらいます。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19581132.jpg
他にも美味そうなものが・・岡山ではあまり見かけない蟹ですが、岩蟹だそうです。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19583216.jpg
こちらが有名なブランドいかの特牛いか。
この特牛(こっとい)いか、後で食べたんですがムチャうま~でしたよ!
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19584794.jpg
関門橋をバックに記念撮影を済ませたら・・
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_19592588.jpg
次の目的地、角島へ向います。
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_23385520.jpg
あ、その前に川棚温泉街に立ち寄って・・山口名物瓦そばを食べてく予定です(笑)
秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編②_e0098547_5373594.jpg
う~~ん、なんだか食べてばかりの旅の様な気もしますが・・
今日は疲れたのでこの辺で・・続く。

by jedai16v | 2009-09-28 12:25 | ピノとお出かけ  

<< 秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編③ 秋のワン連れ日帰り旅行♪ 山口編① >>