幻想庭園で夕涼み♪

あまりに近いのでお金を払ってまでは滅多に行かない場所、後楽園へ行ってきました(笑)
ちょうど幻想庭園の期間中なので夕涼みがてらに・・
普段は外周しか回らない後楽園も中に入ってみると、ライトアップされた園内はとっても幻想的!!
旅先だとしょうもない秘宝館でも一応入ってみるのに、近場でこんないい場所見落としてました!
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1241330.jpg
ミシュランの三つ星観光地に認定されてる後楽園なので外国人観光客も沢山来園してました。
しかも、この日は金曜の浴衣デーとあいまってあっちこっちからビューティホー!の声が・・笑
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1261668.jpg
園内に点在する茶庵にはそれぞれに趣向を凝らした影絵が施されてます。
たぶん・・こちらが延養亭かな?・・と思ってましたが廉池軒だそうです。
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_125534.jpg
水面に灯篭の灯りが反射して妖精が浮いてるように見えました。
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1253780.jpg
旭川の中洲に位置する後楽園、園内に張り巡らせた水路のせいで街中よりも2~3度涼しい気がします。この日は風があって気持ちよかったです♪
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1255634.jpg
鶴鳴館か廉池軒のどちらかだと思ったのですが、こちらが延養亭です!笑
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_127249.jpg
園内をめぐる小川もブルーのLEDでライトアップされて、ゆらめく水面が別世界へいざないます。
う~~ん!ビューティホー!笑
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1265161.jpg
去年来た時はこちらで能楽が開催されていて前売りチケットなしでは入れなかったので行く前には要チェックですね(笑)
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_128357.jpg
ただの竹林のはずですが、こういう風にライトアップするとアートですな♪
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1281721.jpg
この日はちょうど満月!v(。-_-。)vブイ
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1284035.jpg
園内には「庭園ビアガーデン」も開催されてるので手ぶらで行っても楽しめます~♪
ただ、この時は閉園まぎわだったので・・弁当やフード類はすべて売り切れ。
とりあえず生ビールとカキ氷だけいただきました。
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1285569.jpg
あ、そうそう・・当然のことながら後楽園はペットはNGなのでピノさんはうちで留守番中です。
昔はバックに入れてお散歩した記憶がありますが、今はバックに入れててもダメかな?
カートならOKかもしれませんが・・ あ、カートも今はNGだそうです(;^_^Aあせあせ
幻想庭園で夕涼み♪_e0098547_1243870.jpg
まだまだ帰るには名残惜しい雰囲気だったのですが、お腹が空いたので帰ります。

久しぶりにムービーカメラを持って行ったので動画も撮ってみました。

動画を最後まで見られた方はお気づきだと思いますが・・
そう!「Natural Mystic」に・・続きます(笑)

by jedai16v | 2009-08-07 20:50 | 岡山あれこれ  

<< 帰りに・・「Natural M... 見つかっちゃた! >>