久しぶりのお散歩とウナギ釣り

リードを見せるとなぜだかイスの下に隠れるピノさん。
長い間おさぼりしてたのでいつのまにかお散歩嫌いになったの?汗
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_22453652.jpg
久しぶりのお散歩はいつもの河川敷。
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_16133592.jpg
今日はやたらと釣人が・・
何が釣れるかお聞きしたところ、天然うなぎが遡上中とのこと。
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_22463251.jpg
うなぎはうなぎでも狙いは青うなぎ。青江あたりまでかと思ってましたが潮の関係でこの辺りまで遡上ってくるんですね。
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_1614577.jpg
本日、真夜中が本番とのことで仕掛けの準備に余念が無い釣人。
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_16142412.jpg
夜中になって満ちてくると海水がここまで来るそうです。
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_22472840.jpg
いつもは降りれる階段も水没してます。
久しぶりのお散歩とウナギ釣り_e0098547_22481446.jpg
通常の天然うなぎ30匹釣ってもアオは1匹釣れるかどうかだそうですが・・たくさん釣れるといいですね。

by jedai16v | 2009-07-11 18:28 | ピノの日常  

<< しょうがご飯 紫芋ロールケーキ >>