だてのデミカツ丼

今日のお昼は久しぶりにだてのデミかつ丼。
右側にあるスープは独眼流スープ。中華ソバのスープにうずらの生卵を浮かべたものです。
だてのデミカツ丼_e0098547_4532797.jpg
生たまごを乗っけてっと・・
だてのデミカツ丼_e0098547_4534359.jpg
う~~ん、久しぶりに食べた感想ですが・・なんか前と味が変わってました・・
出てきた時からあれ?なんか違う・・前はもっとドロっとしてて独特のコクがあったのに・・
掛かってるソースもウースターソースの様にサラっとしてて・・
これでは岡山のデミかつ丼というよりも福井のソースかつ丼といった方が近いかも( ̄ー ̄;

帰ってから気になったのでネットで調べたところ・・ご主人を発見。
そうですか・・有漢町の方へ引っ越されましたか・・
お店のHPを見ると・・そうそう!このカツ丼。ソースがドロっとしてて、やっぱりこれが本来のだてのカツ丼ですね。
それにしても・・有漢町は遠すぎ(´へ`;) 
日本一うまいと言われた、あのデミかつ丼が近くで食べれなくなったのは非常に残念です。

by jedai16v | 2009-04-10 14:52 | 食べ歩き(昼の部)  

<< 見られました? たぬきの肉うどん >>