<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

男の料理とは・・

豪快に作って、がっつり食すのが男の料理だと思ってましたが・・
e0098547_295966.jpg
手間を惜しまず、食材に妥協しないのが男の料理だったんですね。今まで勘違いしてました・・

by jedai16v | 2011-07-31 02:10 | 家呑み  

7月30日 ボビー君の高熱の理由は・・

食欲がなく肛門の周りが赤く腫れあがっているので獣医さんに診て貰いに行ってきました。
e0098547_2381859.jpg
診察の結果、肛門線が詰まって雑菌が入り炎症を起してました。軽くメスで切って肛門汁を搾ってから、炎症を抑える点滴をしてもらいます。

by jedai16v | 2011-07-30 17:36 | その他の出来事  

ニキータ第8話

事情を知らない目撃者から情報を聞き出すニキータ・・
愛する主人を奪われたヨッシーはどうなるのか?・・
e0098547_2342285.jpg
ますます面白くなって来ました~!笑

by jedai16v | 2011-07-29 00:30 | ゲーム&テレビ&アプリ  

飼い主さん見つかりました!

早速、飼い主見つかりました~!
UPと同時くらいに警察署から連絡があり、これから迎えに来られるそう。
e0098547_15211926.jpg
飼い主さん自体はウチにも時々買い物にも来られる、ご近所のよ~~く知った方。
ちょっと目を離した隙にひとりで散歩に出かけてしまったとの事でした(笑)
私も今まで何度か見かけた事のあるワンちゃんでしたが、他犬種だとどうもピンとこず・・
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
e0098547_1521376.jpg
ともかく、3時間ほどで無事に飼い主さんの元に戻す事が出来たので良かったです。
心当たりを当たって下さったみなさま、ありがとうございました。

あ、ワンちゃんの名前聞くの忘れた!笑

by jedai16v | 2011-07-26 15:22  

迷子犬、保護してます

ゴールデンリトリバーの迷子犬を
保護しています。

7月26日午前10時頃、岡山県立図書館周辺の道路をノーリードでウロウロしていたので
車に轢かれてもと思い保護しました。 
e0098547_1304967.jpg
名前 不明
年齢 不明(2~5歳ほど)
犬種 ゴールデンリトリバー
性別 メス
保護した場所 岡山市北区丸の内周辺
e0098547_131783.jpg
ハーレー・ダビッドソンのバンダナを巻いています。
e0098547_131254.jpg
首輪は小さな鋲が打ってある布製のこげ茶色です。
迷子札等は着けていません。
e0098547_1313610.jpg
とても人懐っこいです。
頭を撫でられるとお手、おかわりをします。
e0098547_131585.jpg
非常におとなしくてまったく吠えません。
e0098547_1321531.jpg
警察署、保健所には届けてあります。

近所の派出所へ連れて行ったのですが、常駐じゃないので直接保健所の方へ連れて行かれるか
連絡があるまでそちらで預かってもらえますか、と言われ当方に連れ帰っております。

どなたか心当たりがある方は連絡待っています。
早く飼い主がみつかるといいのですが・・

by jedai16v | 2011-07-26 12:19  

4日連続で小田〇正のコンサートへGO!

今日チケットが届きました・・正確に言うと搬入許可書及び楽屋パスなんですが(笑)
というわけで明後日から4日連続で小田〇正のコンサートに行ってきます。
e0098547_2502271.jpg
アーティスト及びスタッフ用のドリンクの搬入なんですがそれぞれに細かく銘柄が指定されてるし
量も多いんで結構大変なんですが、がんばって搬入してきます。
さ~て、リハーサルでも元気がもらえるかな?

by jedai16v | 2011-07-25 13:50 | その他の出来事  

サマージャンボ

夢にでっかい蛇が出てきたのでサマージャンボ買ってみた。
なんでも高額当選者の多くが蛇の夢を見たっていうから・・
e0098547_011182.jpg

というわけで当たるかどうか分かりませんが、みなさんにも幸運の蛇の夢をおすそ分け・・

え、いらん?ちょっと強引だったですか?笑

by jedai16v | 2011-07-25 04:11 | その他の出来事  

7月24日 ピノさんとそとパソ

今夜は風が涼しくて気持ちいいので久しぶりにピノさんと一緒にベランダでそとパソです。
e0098547_464627.jpg
・・というよりピノママに「タバコ吸うなら外で吸って!」とベランダに追いやられた・・
てのが真相のようです(汗)

by jedai16v | 2011-07-24 01:05 | ピノの日常  

7月23日 日限りのお地蔵さんと釜飯

e0098547_412054.jpg
e0098547_414347.jpg
e0098547_415894.jpg
e0098547_421667.jpg
e0098547_423650.jpg


帰りによいきげんで釜飯

by jedai16v | 2011-07-23 21:59 | 食べ歩き  

7月21日 青うなぎは要予約

今日は土用の丑の日。

毎年、店頭販売用のうなぎが大量に売れ残ってしまってひとりうなぎ祭りを開催するはめに遭って
いるので今年は予約販売分と店頭用はかなり少なめの発注にしたところ、お昼前に完売。
丑の日なのにうなぎを食べないのもちょっとさみしい~!てんで他所のお店に買出しに行って参りました。

どうせなら奮発して岡山産の青うなぎが食べた~い!ってことで野田屋町にある川魚専門店に。
e0098547_310789.jpg
岡山産の青うなぎはありますか?とお聞きしたところ・・
アオはお値段が三河一色産の3~4倍(一匹一万円前後)するから予約してくれないと無理
とのこと。。 残念!
せっかくなので一色産を買って帰ります。
e0098547_311548.jpg
さすが川魚専門店のうなぎ!うちで売ってるのよりかなりうまかったです(汗)
スーパーやうちで売ってるうなぎには化粧ダレがまぶしてあって見た目は美味しそうなんですが味がくどいんですよね・・お味の方はこちらの方が上品でかなりおいしゅうございました~(;^_^Aあせあせ
e0098547_312692.jpg
う~ん、それにしても青うなぎ・・そんなに高いなら来年は自分で釣る!と密かに誓ったのでありました(笑)

by jedai16v | 2011-07-21 15:08 | うちめし