<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

最後の悪あがき

これからは・・
e0098547_303513.jpg
ジガーにします!

by jedai16v | 2011-01-31 23:57 | メンテ&ヘルス  

肉汁ジュ、ジュワ~!

屋上BBQの時に虎鉄家からお土産でいただいた「やまがき」のメンチカツ。
めっちゃジューシーで美味しかったです~!とお礼のメールをしたところ・・
e0098547_312780.jpg
「ほんまですか~!実はハンバーグも美味しいんですよ!」とまたまた贈って下さいました^^

「やまがき」のハンバーグ、メンチカツ、コロッケのおいしい詰め合わせ。
e0098547_3121971.jpg
メンチカツがめちゃウマだったので期待が膨らみます

・・と言うことで今日はハンバーグ♪

by jedai16v | 2011-01-27 20:09 | うちめし  

BASはバーゲン中♪

すみません・・今回もセッティング作業に追われて写真がこれだけしかありません(汗)
e0098547_2553747.jpg
なので・・
e0098547_2562685.jpg
詳しい様子はすぐにUPされるであろうこちらこちらでお楽しみ下さい.。
e0098547_3211836.jpg
さあ~て、ゆっくりしすぎて遅くなってしまいましたが・・掘り出し物は見つかったかな?^^

by jedai16v | 2011-01-23 19:53 | ピノの友達  

ぬくずしと白子の茶碗蒸し

e0098547_1563094.jpg
ボビー婆さんから巻寿司の具が余ったからあげるって貰ったんですけど・・
具だけもらってもなぁ~・・
酢飯だけ作って中華点心用の蒸し器でぬくずしにしてみました。
ついでにタラの白子で茶碗蒸しも。

by jedai16v | 2011-01-21 17:55 | うちめし  

鼠径ヘルニアの診察と手術予約

最近、ピノさんの股の部分の膨らみが少し大きくなったみたいなので診察してもらいに
行ってきました。
e0098547_214253.jpg
ピノさんはパピーの頃からのヘルニアですが、子犬の頃の鼠径ヘルニアは自然に治る
ことが多いので手術はせずに経過だけ観察しましょう、
との獣医さんからの指示で今まで定期的に診察だけはしてもらってました。
e0098547_2141323.jpg
写真では分かり難いですが右側の股の付け根が少しだけ膨らんでいます。
膨らみを押すと中へ戻り又出てくる状態。
e0098547_2143437.jpg
診察の結果、やはりそろそろ手術した方がいいと言うことでした。
簡単な健康診断と血液検査を済ませ、手術日は2月3日に決定。
e0098547_2144949.jpg
当日は朝から餌も水を与えないで連れて来て下さいとの注意書きを渡されました。
手術自体は20分位で終わる簡単な手術だそうなのであまり心配はしていませんが・・
全身麻酔を掛けるのでそれがちょっとだけ心配。
2月3日はちょうど節分なので、豆撒きでもしてピノさんの無事を祈ろうと思います。

by jedai16v | 2011-01-20 09:10 | ピノの出来事  

陶板焼き

e0098547_1304598.jpg
e0098547_1322130.jpg

by jedai16v | 2011-01-18 21:28 | うちめし  

サムゲタン風 中華粥

e0098547_210370.jpg


More

by jedai16v | 2011-01-13 19:07 | うちめし  

免許の更新

e0098547_27857.jpg

by jedai16v | 2011-01-12 08:18 | その他の出来事  

お口の中でトロけます!!

あの方に頂いたとっても旨そうなお肉、さっそくステーキにしていただきまーす!
e0098547_1182098.jpg
私の記憶が確かならば・・
e0098547_163295.jpg
ステーキとは素材の味わいを活かし、シンプルに焼き上げる!これが焼き方の鉄則。

それでは・・アレ・キュイジ~~ヌ!!

Allez cuisine!

by jedai16v | 2011-01-09 20:23 | うちめし  

今夜はBEEF IT!

e0098547_1254793.jpg


More

by jedai16v | 2011-01-08 20:23 | うちめし