<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

飛び込みで

e0098547_0541074.jpg
e0098547_0542553.jpg
e0098547_0544153.jpg


More

by jedai16v | 2010-04-29 20:52 | 食べ歩き  

養生

e0098547_441865.jpg

by jedai16v | 2010-04-29 15:38 | メンテ&ヘルス  

マーキング

e0098547_4372526.jpg

by jedai16v | 2010-04-28 14:35 | メンテ&ヘルス  

骨までうまい!オコゼのから揚げ

e0098547_2484248.jpg
e0098547_2492768.jpg
e0098547_2494176.jpg
e0098547_250918.jpg

by jedai16v | 2010-04-22 20:47 | うちめし  

すごいぜ!職人さん

今日も朝一から再開された足場設置作業はお昼頃にはすでに4F部分にまで到達。
e0098547_375429.jpg
かなり重い鉄骨を抱えてひょいひょいと登って行く職人さん達。
e0098547_2242384.jpg
職人さん達の見事な連携プレイで夕方までには粗方足場は完成。
e0098547_039272.jpg
よく考えると命がけの仕事ですな。
e0098547_1295165.jpg
部屋の外にも通路が完成し・・
e0098547_0502510.jpg
職人さんが行ったり来たり。
e0098547_383275.jpg
今まで一度もこの窓の外を人が通るのを見たことが無いピノさん。
e0098547_2352473.jpg
このあり得ない状況にひたすら職人さんに吠えまくり・・
e0098547_235398.jpg
元々ハスキーボイスのピノさんはとうとう声が出なくなってしまったとさ。
e0098547_0485957.jpg
このぶんでは当分の間、お留守番は無理そうです。

by jedai16v | 2010-04-17 14:06 | メンテ&ヘルス  

ご迷惑をおかけいたします<(_ _)>

いよいよ今日から着工。
朝いち、業者さんがやって来て機材の搬入を始めたんですが・・足場のあまりの量に唖然。
そんなのどこに置くの?とあせりましたが・・
午後からは職人さん総出で足場の組み立てを始めたらかなりのハイスピードで
組み上がって行くのでこれなら一安心。
e0098547_321322.jpg
こっち側の通路はまだかなり機材が邪魔になってます(汗)
あらかじめ、ご近所周りとテナントさんにはご挨拶を済ませてましたが・・
e0098547_324746.jpg
工期は5月いっぱいかかるそう。
ご近所の皆様、当分の間ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

by jedai16v | 2010-04-16 16:59 | メンテ&ヘルス  

男のイタリアン

e0098547_0585578.jpg
e0098547_10496.jpg
e0098547_0594744.jpg
e0098547_141465.jpg

by jedai16v | 2010-04-12 19:56 | うちめし  

何色にするかな・・

長い間、我家の懸案だった外壁塗装、とうとう発注しました。
なんせ・・築38年ですから~!笑
e0098547_0522228.jpg
何色にすっかな~?って散々悩んだ結果、もっとも無難なライトグレーに決定。
クリームとかアイボリーって案もあったんですが周りの建物とそぐわないんで元からの
コンクリート打ちっぱなしの雰囲気に一番近い感じのライトグレーとなりました。
さ~て、色も決まったし4日後にはいよいよ着工です。
足場を組むついでにサッシも全交換の予定。かなり大掛かりな補修になりそうです。

by jedai16v | 2010-04-12 14:46 | メンテ&ヘルス  

焼肉八十八

e0098547_224479.jpg
e0098547_227725.jpg


More

by jedai16v | 2010-04-11 20:22 | 食べ歩き  

ホワイトアスパラ

マルナカでうまそうなホワイトアスパラを見つけたので・・
e0098547_3415155.jpg
ホワイトアスパラと帆立貝、ウニの海の香りのオリーブオイルソース添えを作ってみました。
e0098547_3423043.jpg
とっても美味しく出来上がったのにうっかりして軸の部分の皮を剥くのを忘れたため・・
食べた時に口の中に皮が残るという残念な結果となりました。
次回からは忘れないようにピーラーで皮を剥こうと思います!笑

by jedai16v | 2010-04-10 21:40 | うちめし