<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

にこちゃんと仲良し風

今週の日曜日も恒例となった早朝散歩に行ってまいりました。
e0098547_2455264.gif

今回はにこちゃんとピノの2ワンだけでしたが、にこちゃんが何度も遊ぼうって誘ってくれたので
2ワンで仲良く遊んでる風な写真が撮れました(笑)
実際には相変わらずボールで一人遊びのピノでしたけど・・(;^_^Aあせ
e0098547_18654.jpg
にこちゃんが近づくとボールを取られまいとピノが飛び掛るので、にこちゃんなりに考えた接近方法その1。この体勢でズリズリと横にスライドしながら近づいてきます。
e0098547_3192232.jpg
目線を合わせない様に下を向いたまま、さらに接近。
e0098547_3195128.jpg
おもむろに裏返ってバァ~!笑
e0098547_413798.jpg
息が上がって動けない状態の時は近づいても大丈夫みたいです。
e0098547_1853948.jpg
水を飲む時は2ワンで仲良く飲んでました^^
e0098547_189670.jpg
にこちゃんお気に入りのロープとピノのボールを合体させてみました。
e0098547_1871447.jpg
にこちゃんも自分のロープなので踏ん張りますが・・
e0098547_1862754.jpg
ロープごとズルズルと引きずっていきます(笑)
e0098547_1865740.jpg
お!だいぶ慣れてきましたね♪
e0098547_1874893.jpg
この辺りでにこちゃんが近づいてもあまり飛び掛らなくなってきた・・
e0098547_1882895.jpg
にこちゃん、お疲れさま~♪
e0098547_1884458.jpg
にこちゃんのおかげで少しずつですがピノも社交的になってきてる様な気がします^^

by jedai16v | 2009-08-30 10:04 | ピノの友達  

あそこがヒリヒリ・・

頂いてた稲荷山健康センターの無料入場券の期限が明日までだったので使用してきました。
e0098547_1756649.jpg
こちらの施設、気が向いたら翌朝まで仮眠できるので遅くなっても慌てて帰らなくていいのがうれしいですね。
e0098547_17562110.jpg
ここの売りはレイメイ薬湯って薬湯なんですが、漢方をお湯に溶かした湯で漢方が患部に効きます!
一見、どこにでもある普通の漢方風呂の様ですが入って2~3分もすれば皮膚の薄いトコロがヒリヒリしてきます。
「まず最初に男性も女性も大切なトコロがヒリヒリしてきます。」このお知らせが脱衣所でずっと放送されているんですが、ちゃんと聞いてなかった私は何が起こったか分からず慌てて湯船から飛び出しました。はじめて入った方は、まず、驚くと思いますよ(笑)

by jedai16v | 2009-08-29 22:52 | その他の出来事  

避難中

e0098547_17522117.jpg
朝からアンテナ設置のため業者さんが工事にやって来ました。見慣れない人がいきなり家の中に入ってきたため最初は激しく吠え立てていましたが、ドリルでコンクリートに穴を開ける音に驚いて結局この中に非難してました(笑)

by jedai16v | 2009-08-25 22:51 | ピノの日常  

アイスにも・・

e0098547_43412.jpg
アイスにもシャー専用が・・

by jedai16v | 2009-08-25 15:53 | コンビニネタ  

徳島ラーメン

e0098547_3595362.jpg
e0098547_404470.jpg

by jedai16v | 2009-08-25 14:57 | 食べ歩き(昼の部)  

ジャークチキン&ジャークポークの完成

こちらが丸一日漬け込んだお肉です。左から豚バラ肉、肩ロース、豚足。で、早速焼いて行きます。
焼き方は前回と同じ七厘の上に置いたインスタントスモーカーで・・
e0098547_0564432.jpg
焼き始めて20分くらいでこんな感じ。
e0098547_057679.jpg
下の段と入れ替えてもう15分。
e0098547_0573866.jpg
結構おいしそうに焼けました。
e0098547_058030.jpg
どこの部分が一番おいしいのかパンにはさんで食べ比べてみた結果・・
e0098547_114856.jpg
豚足と肩ロースを両方挟んだ時が一番うまいかな?やはりジャークポークするなら皮付きの豚を用意しろってことですね。
あ、ちなみにジャークポークよりもジャークチキンの方がうまかったですよ(笑)

by jedai16v | 2009-08-23 18:55 | うちめし  

岡山中央市場ですし食いねぇ!

e0098547_047866.jpg
e0098547_048199.jpg


予約を済ませたら・・

by jedai16v | 2009-08-23 12:45 | 食べ歩き(昼の部)  

第2回早朝お散歩会

先週に引き続き今週も早起きして第2回早朝お散歩会に行ってきましたよ♪
e0098547_2455264.gif

今回のメンバーは前回に引き続きパワフルにこちゃんとピノ
そして前回は残念ながら参加出来なかったなつちゃんと久しぶりにお会いしたうにちゃん。
なんでも前日にこパパ・ママさんがお散歩中にうにパパ・ママさんと偶然にお会いしたとかで
早朝お散歩に参加してくれました。
久しぶりに会ったうにちゃんはやっぱり人懐っこかった~♪
e0098547_0433131.jpg
大きなボールが大好きな「きなこ塾」塾生のなつちゃん
e0098547_043561.jpg
にこちゃんは動きが早すぎてうちのカメラじゃお尻しか写ってなかった。やっぱにこちゃん撮るには連写は必須ですね^^
e0098547_24819100.jpg
今回の参加者は全員女の子。
e0098547_0441660.jpg


今回の様子は♪

by jedai16v | 2009-08-23 09:30 | ピノの友達  

漬け込み完了

それでは早速ジャークポークに挑戦してみます。
豚肉はどこの部分で作ると美味しいのかよく分からなかったので・・
とりあえず肩ロース・豚バラブロック・豚足の3種類で試してみます。本当は皮付きの豚肉で作る料理なので・・皮付きの豚肉、探してみましたが・・マルナカにも売ってなかった。
なので・・代わりに豚足です(笑)
e0098547_074053.jpg
こちらがこの間買ってきたジャークシーズニング。顆粒タイプとペーストタイプを両方使ってみます。
そのままだと全体にまぶすには粘っこいのでオレンジジュースで伸ばしてから使います。
e0098547_004277.jpg
こちらがフォークでプスプスしてから漬け込んだもの(笑)
このまま冷蔵庫で一晩寝かせます。
e0098547_23574625.jpg
今日のところはここまで・・

ジャークシーズニングの作り方

by jedai16v | 2009-08-22 23:56 | うちめし  

もしかして・・

e0098547_23555198.jpg
うちで面倒をみているノラネコのチロさんですが・・よく見るとお乳が張ってます。
ということは・・またどこかで子育てしてるのか??う~~ん・・そのうちまた連れてくるかも?(汗)

by jedai16v | 2009-08-22 16:54 | ネコのこと