<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

いつもの事ですが・・

毎年恒例の花火大会の季節となりました。
e0098547_34214.jpg
いつもの事ですが多忙につきしばらくお休みいたします。

by jedai16v | 2009-07-28 19:45 | その他の出来事  

ピノご飯(広島風お好み焼き)

冷蔵庫の残り物でピノ用にお好み焼を作ってみました。
材料はキャベツの外葉と芯(要するに捨てるとこですね)を刻んだものと
鶏の胸肉とアスパラガスの茹でたものと卵1個。ねぎと天かすは入れてません。
e0098547_1585633.jpg
焼き方はもちろん広島風で・・笑
薄めたオタフクソースを塗ってかつを粉と青のりをふりかけて出来上がり!
e0098547_159133.jpg
そのまま与えると引きずり回して汚いことになるので・・
食べやすい様に一口大に切ってからしばらく冷まします。
e0098547_202273.jpg
それにちょうど同じ分量だけドッグフードも混ぜて・・
・・よし! 
e0098547_214154.jpg
ピノさん・・おいしい? 
e0098547_25182.jpg
めっさめさ、がっついて食ってました~!笑

by jedai16v | 2009-07-27 02:06 | ピノの日常  

マイクロデジイチ

ちょっと別の用事でのぞいたデオデオのデジカメコーナーで気になるカメラをハケーン!Σ(・ω・ノ)ノ!
コンパクトサイズなのにレンズの交換デキル一眼レフ。マイクロ一眼なるものを・・
これこれ!こんなデジイチ探してたんです!オリンパス・ペン EP-1。。これ欲しい~!
e0098547_1372158.jpg
よっぽど買おうかどうしようか悩んだんですが・・

ついこの間、ムチャ買いしたばかりなので・・しばらくがまんします(笑)

by jedai16v | 2009-07-26 12:42 | 雑貨&キャンプ道具  

一番好きだったのに・・

e0098547_1571021.jpg
一番好きだったスパイシーモスバーガーがメニューからはずれてました・・
代わりにあったのがこのパラペーニョソース・・
こんなもんじゃ納得しませんよ~・・

by jedai16v | 2009-07-26 02:30 | その他の出来事  

ご利用は計画的に・・

e0098547_3565570.jpg
先週の日曜日にセールで買い漁ったブツがやっと片付きました。
今回は天幕類(テント&タープ)などの大物のお買い上げの予定は何もなし。
お買い得の広告の品ばかり物色してたんですが・・竹製品に目が留まったばっかりにえらいこってす!まんまとスノピーのオプションパーツ地獄にはまり・・鬼買いしてしまいました(;^_^A あせあせ

続きを読む

by jedai16v | 2009-07-25 22:09 | 雑貨&キャンプ道具  

寝るときは・・

いつもまっすぐ手足を伸ばして寝てます。
e0098547_252774.jpg
両足も揃えてうつ伏せで・・
e0098547_254255.jpg
この姿勢で寝るのがピノにとって一番楽なみたいです。

by jedai16v | 2009-07-23 02:04 | ピノの日常  

46年ぶりなのに・・

しまった・・見損なってもうたー。気づいた時には完全に終わってました(涙)
e0098547_282054.jpg
日食グラス持ってないんで・・
水溜りを観測してましたが・・ これからって時に・・蒸発してしまいました(;^_^Aあせあせ

by jedai16v | 2009-07-22 11:17 | 写真  

胃がもたれたので・・

胃がもたれたので今日はざるそば。 あ・・もちろん乾麺を茹でただけですが・・
e0098547_222156.jpg
ブログは手抜きですが・・ざるそばの薬味には手を抜きません!笑

by jedai16v | 2009-07-21 20:01 | うちめし  

ファイアー!

今日はマンボでファイアー!
e0098547_159245.jpg
ホルモンの脂に火がついてもう少しで火事になるとこでしたが、なんとか消火器で消し止めました(笑)ウソピョ~ン

by jedai16v | 2009-07-20 19:58 | 食べ歩き  

罠にはまりました・・

連休中はお仕事やら49日の法要でずっとバタバタしてましたが、連休最終日の今日は夜だけのお仕事。
朝から新聞を見ながらマタ~リしてたら・・パ〇ーズがセールをやってるでないかい。
何か掘り出し物はないかとちらしをチェックしてみると・・お一人様一個限りの超目玉商品をみっけ!これは行かないわけにはいきません。
というわけで・・目玉商品に釣られてちょこっと買い物に行ってきました。
e0098547_1324265.jpg
とりあえず目的の品を買って・・会計を済ませると500円のお買い物券をくれるんです!
で・・この500円のお買い物券が曲者で・・その場ですぐに使えるんです。
しかも・・使用期限が異常に短いときている(笑)
てことは・・今日続けて使わないと無駄になるってことなんですね・・
そこで適当な品を見つけてまたレジにて会計を済ませると・・またくれるんです!
500円のお買い物券を!笑
そんなことを2~3度繰り返した後、もう特にさしあたって必要なものはなかったんですが・・
ふとしたはずみで、セール対象外のスノピーグッズに目が留まってしまい・・
やっちまいました・・ 完全に罠にはまって・・(;^_^A あせあせ

フフフ・・戦利品・・見たい?

by jedai16v | 2009-07-20 17:30 | 雑貨&キャンプ道具