<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

初ETC(高松まで)

やっとETCを着けたので使ってみたくて高松までドライブに行って来ました。
夕方からまた仕事だったのでホントにちょっことお出かけです。
e0098547_03501.jpg
無事に瀬戸大橋を渡り向かった先はサンポート高松の前の広場。
高速道路、高松までなら片道1000円だと思ってたんですが・・高松道は別料金だったんですね。別途300円余分に掛かりましたが・・(笑)
e0098547_0412939.jpg
別に下調べして行った分けではありませんが、ちょうどこの日はサンポート前の広場でフリマが開催中。何か掘り出し物はないかと物色してみます。        
e0098547_0354560.jpg
ピノさん連れてぐるっと会場を一周したあたりで・・
e0098547_0355623.jpg
ここからは写真はありませんが・・緊急事態発生!
ピノさんがどうも暑さで苦しそうなんです。呼吸がハカハカからゼッ!ゼッ!に変わって舌が完全に巻いてます!どうみても熱中症一歩手前。このままだと危ないので慌てて公衆トイレの手洗い場で水をかけて冷やしてみたんですが、少々の水では一向に治まる気配なし。通行中の方に一番近くの海岸を教えてもらい、しばらく海に浸けてなんとか呼吸が元に戻りました(汗)
その後、北浜アリーに向い・・
e0098547_15433745.jpg
ここからまた写真がありませんが・・久しぶりにエレメントさんへ寄ってみました♪
残念ながら今日はイギー君もJOJO君も出勤してませんでしたがご主人に相手をしてもらうピノ。
休日の忙しい時間帯だったのにかかわらずピノの相手をしてもらいありがとうございました^^
しばらく店内を見てまわってたらピノのクールダウン用にちょうどいいものを見つけました!写真の隅に写ってるピンクの・・(笑)
e0098547_0365136.jpg
その後はエレメントさんにワンコOKのカフェを教えてもらい・・

お茶して帰ります

by jedai16v | 2009-06-28 18:32 | ピノとお出かけ  

天神そば

e0098547_1331363.jpg
今日は久しぶりに天神そば。う~~ん・・今日はイマイチ。普段は美味しいんですけどねぇ・・
スープも濁ってるし・・

by jedai16v | 2009-06-23 14:32 | 食べ歩き(昼の部)  

見せて納得!

夜中になにやら洗面所の方からごそごそと壁を引っかく様な音がしてくるので見に行ってみると・・
ピノさんが立ち上がって洗面台のふちを爪でガリガリ。
抱きかかえて寝室に連れて行っても・・また舞い戻ってガリガリしてます。
e0098547_261264.jpg
洗面台の上には何もないよ!って言い聞かせても何度も戻って来てガリガリするので・・
e0098547_262630.jpg
何もない事を見せてやると戻ってこなくなりました(´。` )
e0098547_1412032.jpg
あ・・そういえば昼間に汚れてたピノさんのおもちゃを洗ってこの場所へ置いてました!
洗う時にピプピプ音がするので立ち上がってチェックしてたピノさん。
洗った後はこの上でしばらく乾かした後、別の場所に片付けたんですが・・
どうやらそれを覚えてたみたいです!
それにしても、ワンコの記憶力・・侮れませんね~!
とりあえず今回は口で言っても分からないので、見せて納得してもらいました!笑

by jedai16v | 2009-06-23 02:07 | ピノの日常  

今週の気になるお味

e0098547_211028.jpg
e0098547_212445.jpg
e0098547_214428.jpg

by jedai16v | 2009-06-22 21:59 | コンビニネタ  

初めての川遊び

今日は父の日ですが父親は二人とも亡くなってしまったので父の日のプレゼントはお供えとなりました。とりあえず仏壇に手を合わせた後は・・久しぶりにピノさんを連れてお散歩。
向かった先は・・
e0098547_45172.jpg
前回チェックした場所からほんのちょっと上流に行った大原橋のたもと。
e0098547_451988.jpg
ライジャケを着用したら早速・・

初めての川遊び♪

by jedai16v | 2009-06-21 16:55 | ピノの日常  

最後の1個

あのお方からいただいた旭山動物園特製白クマラーメン、
1ケースもあったのに美味しくて毎日夜食にいただいてたら・・
e0098547_322927.jpg
あっと言う間に最後の一個となりました!

by jedai16v | 2009-06-20 02:39 | うちめし  

ぼっこうで下足天うどん

飲んだ後にはどう言うわけかラーメンかうどんが食べたくなりますよね~!
ビールとあてだけではなんか満腹感ないし・・
・・ってことで今日はぼっこううどん。
e0098547_123487.jpg
ここは夜しか開いていませんが朝の4時までやってます。
麺は自家製麺、こちらで打ってます。ゲソ天、揚げたてです!最高~!
でも・・ゲソは冷凍ですが・・笑
e0098547_1252182.jpg
一見、湯ダメうどんかと思うような薄い色をしたスープですが、しっかりと昆布の旨みが効いてかなりうまいです!
やっぱ飲んだあとには、こういうさっぱりとしたお味のおうどんが最高ですね!笑
e0098547_1254676.jpg
あ、写真撮り忘れましたが・・ここはいなりもオススメです~!

by jedai16v | 2009-06-17 22:22 | 食べ歩き  

出来立てビール最高!

ちょっと前の話なんですが、暑さに非常に弱いピノさんに、どこかいい散歩コースはないかと探しに行ってみました。
e0098547_155249.jpg
車で10分ほどの距離でボール遊びが出来てクールダウンが簡単にできる場所ってなかなか無いですね~。
e0098547_165770.jpg
ちょうど目の前に川があっていい場所なんですが・・この辺りには車を停めれる場所がない。
e0098547_162863.jpg
辺りをキョロキョロしてたら気になる建物をハケ~ン!笑
e0098547_175322.jpg
看板を見ると・・あ!ここが噂に聞く土手下麦酒なんですね!
e0098547_182272.jpg
これは一度行ってみないといけません!
e0098547_183992.jpg
一度うちに帰って・・

気になったので・・

by jedai16v | 2009-06-17 20:03 | 食べ歩き  

ところてんでダイエット

みなさんのよく言われてる・・メタボっぽいとか、自称メタボって域を超えてしまいました。
正真正銘、メタボのお墨付きをいただきました(;^_^A あせあせ
e0098547_012386.jpg
これはあかんやろ~!ってことで、しばらくところてんでダイエットしてみようと思います。
e0098547_065488.jpg
いつまで続くかわかりませんが・・笑

by jedai16v | 2009-06-15 02:05 | メンテ&ヘルス  

お外で受け渡し

ラウが長年お世話になってたワンコ美容室へピノさんの爪切りに。
e0098547_02814.jpg
受け渡しの時に必ずと言っていいほどビビリしょんするんで今日は用心のためお店の外での受け渡し。やっぱり今回もちびってましたが、外なので拭かなくて済みました(;^_^Aあせ
いつまでたってもあまり知らない人は怖いようです・・

by jedai16v | 2009-06-13 17:30 | ピノの日常