<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

 

3回目のHappy Birthday♪

身内に不幸があったためそのままになってました・・
遅くなりましたが・・ピノさんの誕生日の出来事です。

5月31日の朝方、宅配便で大きな箱が届きました。
ん~?なんじゃ!この大きな箱は!
e0098547_322613.jpg
いやいや・・この大きさからすると・・
e0098547_33297.jpg
それにしても・・でっかい箱です!笑

中味はなんだろ?

by jedai16v | 2009-05-31 16:47 | ピノの出来事  

チーズカレードリア

e0098547_044490.jpg
昨日作ったカレーのルウが中途半端に残ったのでカレードリアにしてみました。
ただそれだけです・・オチがなくてスミマセン・・(;^_^A あせ

by jedai16v | 2009-05-30 20:43 | うちめし  

これがうわさの丸岡でしたか!

この間、machaさんからお土産でいただいたムチャうまな餃子。かなり美味しかったので今度お取り寄せする時にウチも一緒に・・ってお願いしてた餃子が届きました。さっそく焼いてみると・・
e0098547_23491065.jpg
今回もパリパリの羽根が出来て美味しそうに焼けました!笑
e0098547_23493790.jpg
この時はまだどこの餃子が知らなかったんですが・・ 箱を見ると、あ~!丸岡餃子
ってことは、これがどろんさんが絶賛してた餃子だったんですね!なるほど~!うまい訳だ!^^
e0098547_23495526.jpg
今回もからしではなく、柚子胡椒を添えて・・
e0098547_23503119.jpg
ついでにチャーハンも作ってみたんですが・・どうです、美味しそうでしょ!笑
e0098547_23504838.jpg
余談ですが・・チャーハンは最後の仕上げに醤油ではなくて、ラーメンのスープを回し掛けるとパラっとしておいしく仕上がりますよ~(笑)

by jedai16v | 2009-05-29 20:47 | うちめし  

一から作ったかぼちゃのスープ

e0098547_23454143.jpg
かぼちゃのスープ、蒸かしたかぼちゃを裏ごしして一から作ってみましたが・・
手間がかかった割りには市販の缶詰スープとたいして変わらない味となりました。
やっぱり二人分くらいの量だとこういうモノは買った方が正解みたいですね(笑)

by jedai16v | 2009-05-28 20:44 | うちめし  

いざという時は・・

e0098547_23434133.jpg
ここはピノさんのサードオピニオン。時々検診にだけ行ってます。
岡山ではなかなか夜遅くまで診て貰える獣医さんは少ないのでいざという時のためにカルテだけは作っておかないとね。
岡山動物医療センター。夜9時まで診て貰えるのは心強い。

by jedai16v | 2009-05-27 16:41  

第3回合同誕生会のお土産と記念品♪

参加出来なかったピノ家にもグリママさんから合同誕生会のお土産と記念品が届きました♪
さっそく開けてみます^^
e0098547_055524.jpg
中には伊勢のお土産(赤福と海老せん)としーちゃん作成のオリジナルポストカードと第3回記念のボステリ缶バッジが♪ グリママさん、じゃんさん、ありがとうございます~!
e0098547_0561192.jpg
その中の一枚をさっそくフォトフレームへ・・うちに似合うのはこれかな^^
缶バッジはお散歩バッグに着けて、赤福と海老せんはあっという間に胃袋へ収まりました(笑)
e0098547_241355.jpg
今回・・シフトの調整問題以外にも、闘病中のピノママさんの父のこともあり・・
いつ呼び出しが掛かるか分からない状態でしたので・・
残念ながら第3回合同誕生会に参加出来なかったピノ家ですが・・みなさんのお心遣い
本当にありがとうございましたm(_ _)m     来年はたぶん・・参加出来るかな?^^

あ、そうそう、参加出来なかった者としましてはみなさんの報告だけが楽しみなので
ネタで逃げたり、早期に終了なんてしない様によろしくお願いしまーす!笑

by jedai16v | 2009-05-26 12:52 | その他の出来事  

久々に回らないお寿司屋へ

病院で泊り込み介護中のピノママさんが久しぶりに帰ってきました。
さすがにお疲れの様なので慰労を兼ねて久々に回らないお寿司屋へ。
いろいろ、積る話もあるので今日はボビー婆さんも一緒に・・
e0098547_0504485.jpg
去年、ピノママの父の癌が判明してから1年経ちました。
余命3ヶ月の末期癌と言われながらも今もがんばってくれてますが・・いよいよその時が近づいてまいりました。
e0098547_051083.jpg
この日はボビー婆さんの気遣いで誘って貰いましたが、ピノママさんは思ったより落ち込んでなかったので一安心。しっかりとごちそうになりました。

食べたのは・・

by jedai16v | 2009-05-24 19:49 | 食べ歩き  

やっと取り付け終了

そのままになっていたETCやっと取り付け終了しました。
e0098547_0485084.jpg
これでやっと準備が整いましたのでこれからはいろんなところへ出没したいと思います!
・・・といっても空いてる時間は土曜の夜から日曜の夕方までなんで・・
夜のうちに走って目的地に到着、SAで仮眠を取ってからお昼まで散策・・その後すぐに帰路につくパターンかな(´へ`;)
日曜の夜がお仕事なんで・・行けるとこはかなり限られてしまいます(涙)

by jedai16v | 2009-05-24 16:46 | その他の出来事  

天丼にチャレンジ

e0098547_22423285.jpg
今日は天丼にチャレンジしてみましたが・・サクサクと言うよりはカリカリに揚がっちゃって・・完璧なる失敗作です(笑)やっぱ天麩羅は難しいっすね~!

by jedai16v | 2009-05-20 21:39 | うちめし  

狂犬病注射とフィラリアの薬

狂犬病予防注射、忘れるとこでした。
いつもの病院で体重測定、現在の体重は6.6㌔なので・・まあ変わりなしかな。
血液検査の後、検便も・・虫はいませんでしたので特に異常なし。
ついでにフィラリアの薬も半年分まとめて貰って帰ります。
岡山の場合、投薬期間は6月から11月までの6ヶ月間。
e0098547_22372849.jpg
袋の中にはフィラリアの薬と一緒に投薬忘れ防止シールが入っているので・・
e0098547_22375524.jpg
忘れない様にさっそく貼って置きます。
e0098547_22381610.jpg
投薬の間隔が1ヶ月ごとなら毎月15日でも構わないんですが、覚えやすい様に毎月1日に投薬することにしました(笑)

by jedai16v | 2009-05-20 16:35 | ピノの日常