<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

肉たぬき

e0098547_2592899.jpg
今日は自分で肉たぬきうどんを作ってみたんですが・・なかなかお店の味は出せませんね~。
まあ、簡単にまね出来る様な味なら誰も食べに行かないってか・・(;^_^A あせ

by jedai16v | 2009-04-30 19:58 | うちめし  

焼肉鶴山

児島までドライブのついでに焼肉でも食べて帰ろうかと立ち寄ったのがこちらのお店。
通りがかりのコンビニで・・この辺りでどこか美味しい焼肉屋さんはないですか?と尋ねたところ
「あるにはあるんですが・・ちょいとお値段が張りますよ」と教えて貰いました。
『焼肉鶴山』 なんとなく高級店ぽい外観のお店です(笑)
e0098547_1131938.jpg
窓際の席からは海が見えて結構いい雰囲気。残念ながら干潮のため、水は引いてましたが・・
e0098547_1163269.jpg
(お店のHPより)テーブル席はこんな感じ。排煙ダクトにも装飾がしてあってオサレですね。
e0098547_343584.jpg
座ったのは窓際のカップル席。こんな感じでず~っと奥まで横並びの席です。
e0098547_34598.jpg


食べたのは・・

by jedai16v | 2009-04-29 18:12 | 食べ歩き  

サンセットドライブ

フェリーから降りた後、今日はまだ時間があるので海岸通りをドライブします。
窓を全開で走るとなんとも言えないぐらい風が気持ちいい!
ホント・・夕暮れ時のドライブは気分がリフレッシュされますね。
e0098547_1112195.jpg
そういえば・・あちらでは満足に食事も取れなかったのでかなり腹が空きました。
このまま児島まで行って何か食べて帰ろう・・ということでさらに続く

by jedai16v | 2009-04-29 16:09 | その他の出来事  

ピノさんと近代アートの島へ①

世間ではGWに突入しましたが、もちろん我家は関係なし!笑
なんとかバイトさんも揃いましたが、まだまだ泊りがけで出かけることは無理みたい。
この日は久しぶりに昼から人が揃っていたのでちょこっと近場の直島までお出かけしてきました。
e0098547_0535070.jpg
ニキ・ド・サンファール <会話> inピノ
e0098547_0543537.jpg
草間彌生 <南瓜> &ピノ
e0098547_055941.jpg
直島は島をあげてアートに取り組んでる島。地中美術館や家プロジェクトなど見所がいっぱいなのと家からも近いんで、もう何度も訪れてます。ただ、わんこ連れでは行ったことがなかったので今回はじめてわんこ連れでも楽しめるかな?って思いピノさん連れて行ってみましたよ。

それでは本編へ♪

by jedai16v | 2009-04-29 12:41 | ピノとお出かけ  

だんだん眠くなるでしゅ

e0098547_0202455.jpg
e0098547_02158.jpg
e0098547_0212578.jpg
e0098547_0212993.jpg
特にこれといって何もないんですが、ディノキューズ咥えたまま寝てることがよくあります。

by jedai16v | 2009-04-28 23:19 | ピノの日常  

山富士のねぎ中華

今日は夜食に山富士でねぎ中華。
e0098547_0324130.jpg
いっぱいのネギをどかしてみると・・ちゃんとチャーシューも入ってます(笑)
e0098547_0325446.jpg
そう・・お分かりの様に飲みに行った帰りです。やはり飲んだ後にはこの一杯ですね!

by jedai16v | 2009-04-27 22:32 | 食べ歩き  

手抜きですが・・

今日は義理父の容態も安定してるみたいなので久々にピノママさんの手料理。
冷凍食品を使った手抜きですが・・蟹爪フライと・・
e0098547_0305370.jpg
桃太郎地鶏と絹さやの玉子つり。
e0098547_031147.jpg
手抜きですが・・久しぶりのピノママ手料理となりました。

by jedai16v | 2009-04-26 20:29 | うちめし  

鰆のたたきと鯛の湯引き

食べ比べてみました・・
e0098547_02510100.jpg
鰆のたたきと鯛の湯引き。
e0098547_025262.jpg
ついでに焼き厚揚げと玉ねぎのしらす和え。
e0098547_025408.jpg
またまた今日もあてばかりの夕食となりました・・

by jedai16v | 2009-04-24 21:23 | うちめし  

今日のピノさん

e0098547_013841.jpg
フリーダムになったピノさんは・・最近勝手に寝室に入って寝てることが多いです。

by jedai16v | 2009-04-23 00:02 | ピノの日常  

今日のあて

またまた男の料理なので・・酒のあてばかりです(汗) 
鮎の塩焼きはたで酢より梅酢の方が好き。
e0098547_0114271.jpg
大好物のなすのウルカ煮。茄子を醤油漬けしたウルカ(鮎の腸)とごま油で炒めてから煮たもの。
e0098547_05376.jpg
それに・・目玉とイカフネを抜き忘れたベカの辛子酢味噌和え(笑)
e0098547_0291128.jpg
以上です!

by jedai16v | 2009-04-22 20:12 | うちめし