<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

これからの季節にピニャコラーダ

e0098547_0152691.jpg
全然、流行んなかったけど・・ラスタ ラスタ ピィニャ~・・
これからの季節にオススメのカクテルは「ピニャ・コラーダ」。
ただし一般家庭ではココナッツ・ミルクが手に入り難いのでこうやって出来上がってるヤツが
おすすめです。クラッシュアイスをギッチリ詰めたシェーカーに注いで強めにシェイクしてからグラスに注ぐだけで、すぐ美味しい~!

普通に作ると・・
ホワイト・ラム・・・・・・・・・・・・・・・・30ml
パイナップル・ジュース・・・・・・・・80ml
ココナッツ・ミルク・・・・・・・・・・・・・45ml
1/6にカットしたパイナップル・スライスとマラスキーノ・チェリーをカクテルピンで刺して飾り付ける。
・・と面倒でしょ~!
写真のはデカイパーのですがサファーズのピニャ・コラーダの方が美味しかった気がします。

by jedai16v | 2009-03-31 00:14 | 酒と器  

ピノにも春の味覚(菜の花ごはん)

e0098547_0113096.jpg
菜の花が余ったのでピノさんにも菜の花ごはん。
鶏の笹身・全卵・春キャベツ・人参・菜の花・ご飯を炒めただけのもの。もちろん調味料を使っての味付けはいたしておりません。これに同量のドライフードを混ぜて出来上がり。
どういうわけかドライフードばかりだと太ってくるし、手作りごはんばかりだと痩せてしまうのでMIXして与えます-。

あ、そうそう、ここのところ柔らかいフードばかり与えてたせいでしょうか?
ピノさんのお口からもむわ~んとした匂いが・・してます!笑
例えるなら・・常温で2~3日放置してたアサリのパックを開けた時の臭いかな?
だいたい想像つきました?笑

by jedai16v | 2009-03-31 00:12 | ピノの日常  

一緒に寝る派

e0098547_093853.jpg
最近、お気に入りのオモチャを持って勝手に寝室で寝ていることの多いピノさん。
毛布をたくねて足で踏み慣らして巣作りまでするので毛玉と抜け毛で布団がえらいことに・・
やっぱり一緒の布団で寝るってのは無理がありますかね?笑

by jedai16v | 2009-03-31 00:07 | ピノの日常  

盛岡ラーメン

e0098547_1341491.jpg
塩豚なるものを頂いたので色々考えた挙句、盛岡ラーメンのチャーシューにしてみましたが・・
他の具にキムチとナムルを入れてみたため韓国風冷麺との違いがよく分からなくなりました。

by jedai16v | 2009-03-29 01:34 | うちめし  

ぼっけえラーメン

キムチ投下10秒前!笑  
e0098547_1295971.jpg
フフフ、やっと開いてる時間に行けましたよ。
今日はコマ肉ラーメン注文してみたんですが、ダメでした~!途中でコマ肉がスープに溶けて
ドロッドロに・・  まるで糊を溶かした様なスープでした(´へ`;)
以前に食べた時はもっと美味しかった気がしたので、近いうちにまたリベンジしてみます。
点数を付けるなら今日のは50点かな(笑)

by jedai16v | 2009-03-29 01:29 | 食べ歩き  

月のしずく

通販で注文してた「月のしずく」が届きました。ネットじゃなくって通販ですよ(笑)
え?何に使うのかって?
e0098547_3232275.jpg
今のところこうやってオリーブを刺すぐらいしか使い道がありませんが・・
e0098547_3255430.jpg
ドライ・ジン (ブードルス) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4/5
ドライベルモット (ノイリー・プラット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/5
スタッフド・オリーブ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1 個
オレンジ・ビター ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ダッシュ

ドライジン と ベルモット を ステア し、氷でよく冷やしたグラスに注ぐ。
カクテルピン に刺した オリーブ を沈め、お好みでオレンジ・ビターを1~2滴。
最後にグラスの上でレモンピール(皮)をつぶして香りを飛ばす。

うまいですよ~、マティーニ。ナイトキャップにどうぞ。

by jedai16v | 2009-03-24 02:22 | 酒と器  

カニ入りレタスチャーハンと芙蓉蟹

昨日、晩酌のあてに頂き物のカニ缶を開けたんですが残ってしまったのでチャーハンにしてみました。ついでに芙蓉蟹も・・。
e0098547_3214919.jpg
こちらの芙蓉蟹、非常に美味しく出来たんですが・・う~ん、何かが足りない・・。
e0098547_141015.jpg
あ!思い出しました・・いろどりのグリーンピースを忘れてました!
非常においしく出来たのに残念です、やはり見た目は重要ですね。

by jedai16v | 2009-03-23 21:18 | うちめし  

ピノさんとアミーゴ

ここのところお散歩おさぼり中なのでペットシーツが異常に早く消耗中・・
なのでピノさん連れてアミーゴ行って参りました。
e0098547_2582726.jpg
トリミング中のワンコにもいちをご挨拶。
e0098547_17245593.jpg
我家ではペットシーツはセコく切って使ってるんですが、切っても大丈夫なのはなかなか無いですね~!
大抵のペットシーツはハサミで切ると中の吸湿材が粉の様に蒔けてしまうので、そうならないのがこちらで売ってるペットシーツ。アミーゴとタイムでしか手に入らないので今日はまとめ買い。
e0098547_2575610.jpg
あ、そういえばアミーゴ、最近は関西地区にもあるんですね。こちらでは15年ほど前からあったんですが当時はタイムのペットショップって呼んでました。
e0098547_258111.jpg
岡山発の企業は少ないんでがんばって全国展開してもらいたいもんです~。
e0098547_2571590.jpg
とりあえず必要なものは全部買ったので後はピノさんのおやつを物色中。
e0098547_259384.jpg


ピノさんが買ってもらったものは・・

by jedai16v | 2009-03-22 14:54 | ピノの日常  

墓参りのはしご

ボビー婆さんに頼まれて墓参りのはしごをしてまいりました。
最初に市内にあるボビー婆さんの両親の墓へ。要するに私の祖父母の墓ですね。
e0098547_114453.jpg
お墓には名前ではなく聖書の一文が刻まれてます。
e0098547_3133886.jpg
キリスト教なのでお花だけのお供えで、線香は焚きません。ピノママさんも手を合わせ・・
e0098547_3135293.jpg
次に向かいます。
e0098547_3213431.jpg
それにしてもアクアの長い舌。今ではアクアの方がピノより一回り大きくなってます。
あ、もちろん体重はピノの方が重いですけど・・
e0098547_314931.jpg
次に向かったのが車で一時間ほど離れたうちのお墓。墓そうじを済ませ、父に線香をたむけます。
e0098547_3145513.jpg
隣に眠る愛犬のラウにもお供えをして・・
e0098547_3164289.jpg
後片付けを済ませたら・・
e0098547_3171159.jpg
夕方から仕事なので大急ぎで帰ります。
e0098547_3221850.jpg
それにしても墓参りも2箇所もまわると疲れますね~。

by jedai16v | 2009-03-20 18:14 | その他の出来事  

ボビー婆さんの古稀(70歳)のお祝い

早いものでもう桜の季節になってしまいましたね~。
やっと春夏商品への入れ替えが済んだと思ったら、すぐにお花見カーニバルが始まってしまい
相変わらずバタバタと忙しい毎日をすごしております。

話は変わりますが、この4月にめでたく母(ボビー婆さん)が古稀(70歳の誕生日)を迎えることになり、久々に家族の集合写真でも撮ろうかってことで写真館に行ってまいりました。
どうせならワンコも一緒にってことで、ボビー・ピノ・アクアの我家の3ワンコも全員集合で。。
e0098547_2142215.jpg
まあ、その後は家族だけでお決まりの会食となったんですが・・

続きはこちら♪

by jedai16v | 2009-03-15 13:20 | その他の出来事