<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ピノさんもお手伝い

そろそろ学生さん達の卒業のシーズン。
うちの店の学生さん達もめでたく就職が決まり巣立って行きました。
それにともない棚卸しと春夏商品の入れ替えも重なりバタバタと毎日忙しくしております。
今の時期は、募集をかけてもなかなか人も集まらないので今日はピノさんにも手伝ってもらい棚卸し。まずは倉庫から~。
e0098547_29176.jpg
棚の上の方に登ってるとなぜか下で吠えます。
そういや去年はネコさんに手伝ってもらったっけ?笑
e0098547_294034.jpg
e0098547_295893.jpg
あっちこっちうろちょろすると邪魔になるので箱の上で待機中。       
e0098547_2101245.jpg
お次はバックヤード。
e0098547_210343.jpg
で、お店方は当然プロの方におまかせ。プロは左手でカウントしながら右手で即座に端末に入力、さすがに早いです!     
e0098547_2114563.jpg
そんなこんなで今しばらく忙しい日々が続きます(;^_^A あせ

by jedai16v | 2009-02-28 16:56 | コンビニネタ  

ラザニア

e0098547_1105959.jpg
茄子のラザニアを作ってみたんですが、写真で見るとグラタンだかドリアだか分かりませんね。

by jedai16v | 2009-02-24 20:10 | うちめし  

MYハサミ

e0098547_194324.jpg
週2で通ってたらMYハサミを置いてくれました!( ̄ー ̄;

by jedai16v | 2009-02-23 21:08 | 食べ歩き  

片付けはピノさんにおまかせ

e0098547_365569.jpg
フライパンのかえしをミスってかなりの量のチャーハンが床に撒けてしまいましたが、雑巾を取って戻った時にはあらかた片付いておりました(;^_^Aあせ

by jedai16v | 2009-02-20 03:07 | ピノの日常  

最近よく見るテレビは・・


劇的ビフォーアフターっておもろいですね~!それにしても・・三流建築士って!笑

by jedai16v | 2009-02-19 00:48 | ゲーム&テレビ&アプリ  

暖かいので

まだ2月だというのにどういうわけか今日は暖かかったですね~。
ポカポカ陽気につられて久しぶりに近くの河川敷までお散歩に行ってみました。先にボビーとアクアを連れてお散歩に来てたボビー婆さんとバッタリ。
e0098547_1622265.jpg
アクアがピノを見つけて駆け寄ってきましたが・・
e0098547_16244082.jpg
アクアの誘いを無視して一人でボール遊びのピノ。
e0098547_16223149.jpg
ヨークシャーの女の子がとっても気になるボビーとアクア。後でお聞きしたところヒートの終わりがけだそうでした(笑)
e0098547_16231647.jpg
ずっとボールで遊んでたピノ、毎度のことながらすでにオーバーヒート気味。
e0098547_16241079.jpg
川の水はまだ冷たいですが強制的にクールダウンです。
e0098547_16261323.jpg
汚いから水飲まないでよ~!
e0098547_14485143.jpg
3分ほど水に浸かってやっとハカハカが治まりました。
e0098547_16263338.jpg
水浴びの後はよく会うお散歩友達のぜんちゃん達と。
e0098547_16284575.jpg
この日は全国的に暖かだったみたいでほんといいお散歩日和でした。

by jedai16v | 2009-02-15 16:32 | ピノの日常  

残念ながら・・

とある理由で夜中に急に「ぼっけえラーメン」が食べたくなって行ってみました。
が・・・残念ながらすでに閉店時間
口はすでにぼっけえラーメンの口になっていたのですが、仕方がないのでかわりにつけ麺でもということで「らぁめん 丈」へ。
で、ここのつけ麺の面白いところは、「替玉 1玉付き」というところ。
最初は1玉で十分だと思いましたが、つけ麺だとペロっといけてしまいます。
e0098547_1620932.jpg
こちらのラーメン、麺の種類がストレート・ちぢれ・平打ちの3種類から選べます。最初はお店のおすすめのちぢれ麺、2玉目は「スープ割り替え玉」と言って付けだれに鶏油入りスープを加え、「つけ麺」から「ラーメン」に「チェンジ」してもらいました。
(写真は撮り忘れましたが、2玉目は平打ち麺に変えてもらいました)

で、こちらは普通の「丈ラーメン」。こちらも3種類の麺と白醤油、岩塩、こく味噌の3種類のスープから選択が可能なので、組み合わせによっては9種類の味が楽しめるんですね。
e0098547_16202842.jpg
こちらのラーメン、強めの香味野菜と焦がしネギが効いててうまかったです。
まあ、個人的には隣の「丸天」の方が好みなんで普段はそちらに行くんですけどね。

by jedai16v | 2009-02-15 01:20 | 食べ歩き  

今年のバレンタインは・・

今年のバレンタインデーはちょうど土日と重なったためチョコがさっぱり売れませんでした。コンビニでは主に義理チョコがメイン。土日なら無理にあげなくて済むわ~!ってことなんでしょうね?
でもまあ、せっかくなんでバレンタイン用のビールでもUPしときます。
こちらがそのチョコレートテイストのビール。
チョコレートテイストって言っても甘いわけではありません。
チョコレートの香りのする黒ビールといったところでしょうか。チョコは甘いから苦手って方にお勧めです。
e0098547_16165233.jpg
で、もうひとつ。こちらはホワイトデー用のホワイトビール。
チョコビールを貰ったらこのホワイトビールをお返しするのがオサレですよ!笑
e0098547_183556.jpg
今年はホワイトデーも土日と重なってるためこちらもまったく期待できませーん。涙
売れ残ったチョコは半額処分となりました・・

by jedai16v | 2009-02-14 16:17 | コンビニネタ  

いいとこ聞きました♪

またまた放置されてるピノママ日記発見・・・(´へ`;)
e0098547_2357178.jpg
e0098547_23573358.jpg
e0098547_2357548.jpg
e0098547_23582649.jpg
なにやら久ぶりに友達と出かけて山口の角島と言うナイスなスポットを教えてもらったそうです。
たぶん・・それだけかと・・・ハイ。

by jedai16v | 2009-02-13 23:32 | ピノママ日記  

今日はお仕事

e0098547_16184134.jpg
お仕事といっても車に乗って配達について回るだけなんですけどね。

by jedai16v | 2009-02-12 16:18 | ピノの日常