<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

味が混ざりすぎてエグイです

e0098547_357497.jpg
エ〇ラの鶏しお鍋の素を使って鶏と豚で寄せ鍋をしたんですが、妙に貝のエキスが効いててとってもマズウ~!まるでハマグリを入れたちゃんこ鍋の様に味が混ざりすぎてエグイです。
もう二度といたしません。

by jedai16v | 2009-01-31 21:56 | うちめし  

廃番になる前に

e0098547_3511140.jpg
とある方から廃番のお知らせをいただき慌ててポチってしまった鉄鋳五徳と値上がり前のソリステ!
でも・・・IGTリビシェルもまだ持ってないんですけど・・ (;^_^A あせ
まあ、いずれ揃えるということで・・よろしいでしょうか?

by jedai16v | 2009-01-28 19:49 | 雑貨&キャンプ道具  

手巻きでお祝い

もう誕生日を祝うって歳でもないんですが・・
ボビー婆さんから(私の)誕生日なので一緒に食事でもとお誘いがありました。
いつもいつもお呼ばればかりじゃ気が引けるのでたまには我家でいうことで手巻きでおもてなし。
e0098547_353548.jpg
ちなみにピノママさんとは誕生日が4日しか違わないので誕生祝いはいつも一回で済ませます(笑)
e0098547_354166.jpg
e0098547_354677.jpg
ボビーもピノもアクアも参加してるんですがちょこっとしか写ってなかったですね~。
e0098547_3535718.jpg
e0098547_3541694.jpg
e0098547_354319.jpg
ボビー婆さんからいただいたプレゼント。
さすがボビー婆さん、実に実用的なプレゼントで大変重宝しました~!笑

by jedai16v | 2009-01-25 20:51 | その他の出来事  

やっとETC

e0098547_6213680.jpg
高速に乗る事なんて我家では年に1回か2回なんで今までETCは全く必要なかったんですけど・・
近々、瀬戸大橋の通行料が1000円になるなら着けないわけにはいきません。
ん?1000円になるのはもうちょっと先なんですか?
でもまあ、これで香川にもちょくちょく行けそうです。
ちなみに、取り付け作業の待ち時間が2時間待ちだったので自分で取り付ける事にしました。

by jedai16v | 2009-01-19 21:22 | 雑貨&キャンプ道具  

やっぱり粉モノは難しい

スーパーの100円コーナーでかなり本格的なグリーンカレーを見つけて、ちょっと気になったんで買ってみました。日本語で書いてあるので日本向け商品だと思いますが原材料と日付表記から明らかに海外生産の輸入品ぽいです。
e0098547_6182334.jpg
早速家に帰って一緒に買った「フライパンで焼くナンの粉」で生地づくり。
e0098547_6185193.jpg
本当は40~50分発酵させきゃいけないんですが、待ってらんね~!ってことで20分で焼き開始(これが失敗の原因)
e0098547_619641.jpg
なんとなくプクプクしてきましたが、ちゃんと発酵してないのでふんわりとは膨らんできません。
e0098547_6192367.jpg
シパシパに焼きあがったナンとあまりに辛すぎるグリーンカレー。どちらもイマイチな出来となりました。
e0098547_6202911.jpg
やはり発酵のいるものはせっかちな私には向いてないです (;^_^A あせ

by jedai16v | 2009-01-18 20:19 | うちめし  

風呂上りにはブラッディマリー

e0098547_695515.jpg
今まで風呂上りにはビールが一番って思ってたんですけど・・考えが変わりました。
これからは風呂上りにはブラッディマリー!しかもちょっとしょっぱめのヤツ。

トマトジュース・・・・・・・・・・・・・・・・・3/4
スミノフウオッカ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4
赤穂の天塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
タバスコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで
胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで
ウスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで1~2滴
レモンスライス

              うまいです!

by jedai16v | 2009-01-17 23:11 | 酒と器  

ジェントス君来たる

e0098547_675396.jpg
ふらっと立ち寄ったホムセンでナチュブロで噂のジェントス君を見かけたので試しに購入してみました。この写真ではよく分かりませんが、かなり明るいです。
単一電池3本でガソリンランタン並みの明るさが72時間持続、しかも電池なのでテントやスクリーンタープの中でも使用可能なのが嬉しいですね。
ジェントス君はやはり噂に違わぬすごいヤツでした!

by jedai16v | 2009-01-16 23:08 | 雑貨&キャンプ道具  

テールシチューいただきました

e0098547_6114384.jpg
圧力鍋で煮込んだら・・たったの20分でとろっとろのテールシチューの出来上がり~!

by jedai16v | 2009-01-15 20:13 | うちめし  

どこが暖かいかな?

e0098547_653867.jpg
この場所が最近のピノさんの定位置。ずっとコタツの中に潜っていると暑すぎるみたいですw
ムーンライターから多少の輻射熱が出ている模様。

by jedai16v | 2009-01-14 22:07 | ピノの日常  

ふわほわアイス

ふわふわでもなくほわほわでもないふわほわアイス。カチンコチンの冷凍なので普通ならまわりのパン生地もカチカチかと思ってましたが思いのほか柔らかでした。
e0098547_6207.jpg
中味はこんな感じ。
e0098547_621561.jpg
アイスの部分も空気を多く含んだクリームみたいなアイスなので、口に入れるとふわっとした食感の後、ほわっと溶けていきます。
これはまさしく名前通りのふわほわアイスでした。

by jedai16v | 2009-01-13 15:03 | コンビニネタ