<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

大晦日は大忙し!

大晦日になってやっと仕事が一段落つきました。
今まで家の事は何も出来ていなかったので大掃除やらなんやら一気に片付けます。
まずは洗車から。よっしゃ~!3台まとめて洗車するぞ~!と意気込んでみたものの・・
e0098547_5454841.jpg
一台洗ったところでギブアップ!代わりに自転車を洗車したりして・・(;^_^A あせあせ
e0098547_546530.jpg
その後はボビーも一緒に連れてのお散歩。
e0098547_5551843.jpg
久しぶりのお散歩なんでちょっと長めのお散歩です。

お散歩行ったり、おせちを作ったり

by jedai16v | 2008-12-31 23:41 | その他の出来事  

二人と一匹で慰労会

年内の酒屋のお仕事は今日で終了しました。コンビニの方は年中無休なので
盆も正月もありませんが、ひとまず御用納めということで二人と一匹で慰労会しました。
e0098547_1646385.jpg
参加する気満々のピノさん。
e0098547_5374052.jpg
今日のお肉は千屋牛の切り落とし。切り落としだとお値段もお手頃です。
e0098547_5375260.jpg
我家のすき焼きは関西風のすき焼きなんで最初に砂糖とお肉だけを先に炒めます。
ひざの上でずっと待機のピノさん。そんな目でみてもあげませんから!
e0098547_5381366.jpg
後から割り下を入れて出来上がり。
e0098547_5383134.jpg
のどをクルックルいわすおねだり声をずっと出してるピノさん。そんな声だしてもあげませんから!
e0098547_1184620.jpg
とりあえず明日からは少しは楽になるかな?あと、ひと踏ん張りなんでがんばります。
ということでみなさんもよいお年を~!

by jedai16v | 2008-12-30 23:35 | ピノの日常  

お持ち帰りで

e0098547_249325.jpg
一足先にヤマトの持ち帰りラーメンにて年越しそば、といったところです。

by jedai16v | 2008-12-29 02:49 | うちめし  

正月はゲーム三昧!の予定

今年の正月もお店の方はお休みはありませんが開けててもむちゃ暇なので
空いた時間でゲーム三昧の予定。あくまでも予定なのでどうなるかわかりませんが・・

真夜中の高速でライバルたちとバトルを繰り広げるもよし。

終わりのない戦場を駆け回り仲間と作戦を遂行するもよし。


悠久の時を越え英雄になりきってプレイするもよし。


身に着けた数々の技(コンボ)を使って切磋琢磨するもよし。


やっぱ一番面白いのはコレかな?

by jedai16v | 2008-12-28 04:30 | ゲーム&テレビ&アプリ  

クラッシュアイスが丁度いい!

またまたいらないモン買っちゃいました。アイスクラッシャー。
中に氷を入れてガ~リン、ゴ~リンしてクラッシュアイスを作るもんなんですけどね。
e0098547_5194680.jpg
早速、箱から出してクラッシュアイス作って・・
e0098547_520246.jpg
お!こりゃ~、泡盛飲むには丁度いい!あまり水っぽくならないし!
e0098547_5201378.jpg
ちなみに芋焼酎をいただく時には6:4で割った湯割りをこちらの黒千代香に入れて炭火で温めて飲むのにハマってます。
e0098547_5234832.jpg
まー、今の時期は温めて飲むことの方が多いんですけど、これはこれで結構使えます。

by jedai16v | 2008-12-27 22:17 | 酒と器  

焼肉食って年末乗り切ろう!

ここのところハードスケジュールで買い物にも行けてません。なので今日も外食。
このまま年末までパワーダウンしないよう焼肉で栄養補給です。
e0098547_4501154.jpg
本日のオススメは塩タンじゃなくって海洋深層水タン。海洋深層水に漬けてあります。
お味の方はまあまあかな?普通の塩タンの方がおいしい気がします。
e0098547_4505234.jpg
まずは塩モノから・・
e0098547_4551138.jpg
本日いただいたものの中ではこのデジカルビが一押しかな。おろしを乗せて食べるんですがさっぱりしててやみつきになりそう。
e0098547_4522570.jpg
スタミナ補給も済んだのでなんとか年末まで乗り切れそうです。

by jedai16v | 2008-12-26 21:40 | 食べ歩き  

届きました~思い出のフォトブック♪

UP遅くなりましたが我家にも思い出のフォトブック、届いてました~♪
ちょうどクリスマスのナイスタイミングで!
e0098547_1483842.jpg
今回もすばらしい出来映えに感激。ヒゲパパさん、ウタママさん、ほんとありがとうございました!
e0098547_1492261.jpg
楽しかったことを思い出したり・・
e0098547_2204456.jpg
第1回、第2回とくれば第3回も期待していいのかな?(*^-^*)
e0098547_338741.jpg
せっかくなので別れの時(リメイク版)を貼り付けときます。

また逢えるさ、この場所で! 第3回も是非やりましょうね~♪

by jedai16v | 2008-12-26 10:56 | ピノの出来事  

もったいないので・・

e0098547_3182950.jpg
e0098547_3184421.jpg
e0098547_319365.jpg
e0098547_3191749.jpg
e0098547_3194082.jpg
この時期クリスマス用の商材もたくさん入ってくるんですが24日過ぎたら全然売れません。
賞味期限は来年の10日までなんで、うちでちょこっと手を加えておいしくいただきました。
皿に移し変えるだけで結構おいしそうでしょ♪

by jedai16v | 2008-12-25 23:17 | うちめし  

ケーキの試食をお願いします

最近はコンビニでもよく売れるようになったペット用クリスマスケーキ。
去年に引き続き今年も注文したのでピノさんに試食してもらいます。
去年のバージョンは砂糖不使用のペット専用ケーキでしたが
今年のケーキは箱にも書いてあるとうり人間も一緒に食べれる甘さ控えめタイプです。
e0098547_418373.jpg
中味はこんな感じ。味見してみましたがペット用というより完全な人間用とほとんど同じ味。
え、こんなんでいいの~?ま、クリスマスくらいいっかぁ~!
e0098547_4181949.jpg
ちょっと大きめにカットして与えたら案の定食いつけなくて床の上をころがし回る始末。
e0098547_22342771.jpg
適当な大きさにカットしてやるとあっと言う間にたいらげましたけど。
e0098547_22344368.jpg
で、こちらが人間用。例年だとパ〇コのクリスマスケーキなんですけど、今年から統括エリアの変更に伴ってパス〇から他メーカーへ変更となりました。
e0098547_4194542.jpg
某有名パティシエ監修というだけあって、お味の方はかなりのもんでした。そのかわりお値段の方もかなりお高め。ショートケーキ2個分くらいの大きさなのに3700円ってちょっと高すぎ~!
そんな高いものコンビニじゃ売れませんから。
残念ながら、ピノさんには今年はケーキだけでプレゼントはなしとなりました。

by jedai16v | 2008-12-24 20:13 | コンビニネタ  

いちを、メリークリスマウィッシュ!

被り物苦手なピノさんですが、いちをクリスマスなんで着せてみました。
e0098547_423823.jpg
サンタのコスチュームは買うと結構高いんでキャップと襟巻きだけなんですけど・・
e0098547_432453.jpg
なんとなく、エルフに見えませんか?サンタの周りにいる、あの緑のやつ!笑
e0098547_44249.jpg
とりあえずこれだけUPしとけばワンコブログのお約束はOKですよね^^

by jedai16v | 2008-12-23 21:00 | ピノの日常