<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィンですが・・

e0098547_3413927.jpg
e0098547_34229.jpg
ハロウィンですが・・うちの倉庫に黒猫ならぬ茶トラの子猫が迷い込んでミャーミャー鳴いてました。
e0098547_3422726.jpg
どうやら、まだ子猫みたいです。やせ細ってはいますが非常に人に馴れてます。
拾ってしばらく飼ってみたもののまた捨てた?って感じ。
もうノラに戻るのは無理そうなので里親でも探してみることにします。
とりあえず近所のネココミュのおばさんにお願いしておきました。

by jedai16v | 2008-10-31 19:51 | ネコのこと  

なぜに漫画調?

関係ありませんが選挙に行ってきました・・
e0098547_3221654.jpg
それにしても投票を呼びかけるポスターがなぜに漫画調?

by jedai16v | 2008-10-26 16:18 | その他の出来事  

保冷力UP?

温かい物も運べないかとスチベルに断熱マット貼り付けてみました。
e0098547_1245399.jpg
これで更なる保冷力のUPと保温が期待できます。
e0098547_1252159.jpg
15年前に購入したものですが銀色に輝く現行モデルも欲しい今日この頃。

by jedai16v | 2008-10-25 19:23 | 雑貨&キャンプ道具  

がんばれピンクの豚まん

近所の山〇で売られてるこの豚まん、むちゃむちゃ美味しいんです。
e0098547_3253045.jpg
一個に一個づつウズラ卵も入ってるし!かなりの強敵です。
e0098547_3255179.jpg
もちろんうちの店でも肉まんは売ってますが、なかなか勝てません。
ですが今年発売のピンクの豚まん、なかなか健闘しております。
e0098547_326537.jpg
湯葉とレンコンの肉まんと梅肉とごぼうの豚まんも助っ人に加わり・・
e0098547_2201952.jpg
あと一息で去年実績をクリアです。がんばれ!ピンクの豚まん
e0098547_104577.jpg
あ、言い忘れましたがこちらのパンは非常によく売れてます049.gif

by jedai16v | 2008-10-24 14:37 | コンビニネタ  

ちょこっとドライブ

かなり前の話になりますが、ちょっと暇が出来たので児島方面にちょっことドライブ。
e0098547_3314255.jpg
ちょうど児島繊維まつりをやっていたので覗いてみました。
目玉のジーンズコーナーはファンキーな爺さん、婆さんでごった返していましたので近寄らずにスルーしまして・・
e0098547_3321729.jpg
美味しそうな臭いのするこちらのコーナーで・・
e0098547_3323378.jpg
ドネルケバブを挟んだピタと・・
e0098547_3324828.jpg
むちゃむちゃ伸びるトルコアイスをいただきました、ハイ。
e0098547_333234.jpg
実演中のおにいさん。
e0098547_3331478.jpg
その後に・・こりゃ、どこだったか忘れましたが・・フェリー乗り場でちょっと休憩。
e0098547_3333423.jpg
ここ、どこだっけ?
e0098547_3335072.jpg
う~ん・・思い出せない!
e0098547_334561.jpg
というわけでピノさん連れてのちょこっとドライブでした。

by jedai16v | 2008-10-19 16:29 | ピノとお出かけ  

かくれてるでしゅ!

e0098547_3281045.jpg
仕事から帰るとピノママはよく転寝をしてるですが、ピノの姿が見当たりません。
どこに行ったのか探していると・・
こんなところに隠れてました。
早朝シフトのためピノママさんもお疲れなんですね。

by jedai16v | 2008-10-18 02:39 | ピノの日常  

久々のお散歩と秋の桃太郎祭り

最近はずっとおさぼりしてたお散歩。
どこからか聞こえてくる音楽に誘われて久々にロングのお散歩に行ってきました。あ、ロングと言っても距離的にはいつものコースを時間を掛けて回っただけなんですけどね。
e0098547_3562519.jpg
e0098547_5394065.jpg
いつもはほとんど人とすれ違わないお散歩コースなんですが、この日は桃太郎祭りのため結構人が出てました。それにしても桃太郎祭りってこんなお祭りでしたっけ?
一箇所で大規模にやってるわけではなくて、いろんなところで小規模に開催されてるって感じ。
まあ、その方がピノのお散歩にはちょうど良かったんですが。

いつもの場所では・・

by jedai16v | 2008-10-13 22:00 | ピノの出来事  

今年はこれが最後かな?

今日は天気がいいので屋上のお片づけ。出しっぱなしにしてたテントも畳んで物置にしまいます。
そろそろ寒くなってきたのでこれで今年最後かな?片付けついでに今年最後の屋上BBQ。
e0098547_4342259.jpg
暖を取るために七輪で炭を熾します。
e0098547_4343934.jpg
炭も熾きて準備も出来ました。
e0098547_4345746.jpg
今日のメインはのどぐろと松茸~♪
e0098547_4352026.jpg
もちろんピノさんも参加です。
e0098547_4353639.jpg
のどぐろとししゃもは緩めの炭火でじわじわと・・
e0098547_436198.jpg
今回はピノさんの食べれるものはあまり無し。
e0098547_4361748.jpg
e0098547_393512.jpg
今日はきれいな満月♪ 
e0098547_3585971.jpg
ランタンの灯りもいい雰囲気♪
e0098547_4383860.jpg
七輪の炎にBGMつけてみました(笑)
動画はこちらへ
深まり行く秋の雰囲気にぴったりでしょ♪

かなり冷え込んできたので最後はお雑煮で〆。
e0098547_43923.jpg
何も貰えなかったピノさんは・・
e0098547_4391750.jpg
今夜もスネております。
e0098547_3185671.jpg
ところで、片付けしてたらピノがどこからか見つけてきたんですが、これは誰の忘れ物かな?笑

by jedai16v | 2008-10-12 23:32 | ピノの日常  

初めての背負いモノ

被りモノも背負いモノも苦手なピノさんですが、はじめての背負いモノに挑戦しました。
2回目のうちの子記念日に買ってやってそのままになっていたもので・・
はじめは怖がって固まるピノさん。
e0098547_5125952.jpg
しばらくほっとく事にします・・30分近くこの姿勢。
e0098547_414130.jpg
ご褒美をもらっても動かないピノさんですが・・
e0098547_5132027.jpg
そのうち慣れてきたのか普段と変わらぬ様子に(*^-^*)
e0098547_5135559.jpg
似あってますとも~!まるで忍者タートルみたいに( ̄m ̄*)プププ
e0098547_514929.jpg
近いうちに山歩きにでも連れてってみるかな~♪

話は変わって、ふらっと立ち寄った本屋で偶然見つけたボストンテリアファン。
あ!これだな~!ヤマト君の行った「ボステリだらけの撮影大会!! ポロリもあるよ~!」って。
ポロリもあるなら買わなくっちゃ♪
e0098547_5143282.jpg
うちに帰ってパラパラっとめくって見ると・・ あ、ありました!
あの子も、この子もポロリしてました~!( ´艸`)

by jedai16v | 2008-10-09 21:54 | 犬グッズ  

場所探しの旅

ピノさん連れて日生赤穂辺りでワンコと一緒にデイキャン出来るスポットを探しに行ってきました。
ついでに牡蠣の浜焼きと釣りが出来る欲張りスポットを探して。
e0098547_4534063.jpg
まずは五味の市へ。とっても珍しいカキフライソフトなんてのもあります。
今回は下見なので買い物はしませんがこのあたりでもいい場所はないかと物色。
こちらの市場の前にある店でも牡蠣の浜焼きは出来るそうですがワンコ連れでは無理そう。
e0098547_0272910.jpg
次に向かったのが五味の市から車で20分くらい行った赤穂海浜公園
オートキャンプ場はペット持込み不可ですが、公園の中はペット連れOKなので散歩するには
いいところ。
e0098547_4563452.jpg
海浜公園内にある唐船海岸
海水浴シーズンには人でごったがえしてますが今の時期は閑散としてます。
e0098547_4565858.jpg
e0098547_4571989.jpg
e0098547_4573514.jpg
テーブルもイスもあって良さそうですが海浜公園の管理地なので火を使うのはNGだそうです。
なかなか要望に合う場所は見つかりませんねぇ~。
e0098547_45805.jpg
やはり地元の人に聞くのが早い!と近くの釣具店でオススメのスポットを聞いてみました。

釣具店でお聞きした場所へ

by jedai16v | 2008-10-05 22:58 | ピノとお出かけ