<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

行ってみたい!あんなとこや、こんなとこ。

秋の大型連休ですが休みの無い我家ではどこに行くことも出来ず・・
気晴らしに最近話題のストリートビューであっちこっち散策してみました。
e0098547_4483832.jpg
e0098547_44933.jpg
e0098547_4492367.jpg
e0098547_4493788.jpg
e0098547_450471.jpg
住所を入力するだけで一発ポンでワープ!こりゃおもしれ~!360度見渡せるし!

by jedai16v | 2008-09-28 15:59 | その他の出来事  

兄弟離れ離れに

この真っ黒な子猫もチロの連れてきた子猫のうちの一匹なんですが、さっそく里親が見つかりました。
e0098547_4501722.jpg
うちの店のパートさんが大のネコ好きなんでこの子を飼うことになりました。
動画はこちらへ
残った兄弟とは離れ離れに・・
e0098547_4364692.jpg
親と一緒に自由に暮らせるこの子達の方が幸せなのか、人に育てられて何不自由なく生きていけるクロの方が幸せなのか・・   わかりません。

by jedai16v | 2008-09-27 16:48 | ネコのこと  

子猫連れてキタ~~!!

うちで世話?をしてる野良猫のチロなんですが、突然子猫を連れてやってきました!
いままでどこで子育てしてたの~?ほんとビックリです!
e0098547_443613.jpg
ある程度大きくなったので子猫ともども引越し?
e0098547_4434379.jpg

動画はこちらへ
こりゃ~なんとかしなっくっちゃ(;^_^A あせあせ

by jedai16v | 2008-09-27 08:42 | ネコのこと  

余ったトマトソースでジャガイモのニョッキ

ピザパで余ったトマトソースでジャガイモのニョッキを作ってみました。沸騰したお湯に入れて浮かんできたら出来上がり。ついでに余ったパルメザンチーズも掛けて。
e0098547_2422855.jpg
他にも余った食材もつぶしたジャガイモに混ぜてコロッケに。
e0098547_2424481.jpg
これでピザパの食材の片付けも終わりです。

by jedai16v | 2008-09-25 20:40 | うちめし  

3ワン連れて墓参り

3ワン連れて墓参りに行ってきました。帰りに沙美の海岸で少しお散歩。

BGMのせいで物悲しくなってしまいましたが別にそんなことはありません。

by jedai16v | 2008-09-23 16:27 | ピノとお出かけ  

やっと開催出来た屋上ピザぱーちー♪

久々の更新となりますが、気づけばかれこれ一ヶ月以上放置してましたぁ(;^_^A あせあせ
あの時から計画してたピザパーティ♪024.gifやっと実現しました。
さっ!ハロウインのキャンドルライトで皆をお出迎え~~
e0098547_33110100.jpg
一番乗り~~のボー家♪今日はベビリン二人も一緒に参加です。ヨロシク~!!
参加者紹介はこちらで。
次から次へと皆さん集まって、揃ったところでまずは、068.gifカンパ~イ♪♪
e0098547_1921685.jpg
今回れいさんがすぐにトッピングできるよう、白焼き状態でピザ生地を作ってきてくれました。
さすがパン焼き名人!!本格的~~♪♪順番に各自持参したトッピングをのせピザ釜へ・・・
なんと、うち合わせしたわけでもないのにトッピングは全家族かぶりなし!!でびっくりです^^
e0098547_19212693.jpg
クマさんどうやら釜が気に入ったみたいで、ずっと釜番してくれてます(笑)
e0098547_19224939.jpg
「バディ、ここ!」のクマさんの命令でちょこんとイスに座るバディ君。かしこい~!
e0098547_1925161.jpg
バディ君、ピザが焼きあがると必ずチェック!ピザどれもムチャうま!に焼けてます。
e0098547_0253340.jpg
ピノは家族以外に抱っこされると嫌がって逃げるんですが、クマさんには気を許したみたい。
この後ペロペロ攻撃してました。
e0098547_19254867.jpg
ワンコはワンコ同士で楽しく遊んでくれてたんで人間はパーティーに専念♪
e0098547_0264572.jpg
れいさん手作りの洋ナシのケーキ067.gifすぐにでもお店が出来そうな出来栄えにびっくり!!
e0098547_19261545.jpg
クマさんにお願いしてワンコ用の牛タン串焼きも焼いてもらいます。お疲れさまでした^^
e0098547_19284134.jpg
この後片付けもみなさんに手伝っていただき撤収。午前059.gif時のお開きとなりました。

ワンコの写真撮り忘れてたためピザの動画です(笑)

それにしてもホント楽しかったです!またやりましょうね~♪
024.gifさて次回は何パーティー?024.gif

by jedai16v | 2008-09-20 20:28 | オフ会  

ピノにもラムレーズン

e0098547_021122.jpg
妹からなぜだかハロウィンのプレゼント(笑)
e0098547_0214311.jpg
ユニクロのコラボTシャツをピノ用に直したものなんですが・・
e0098547_022796.jpg
着せて見ると大きすぎて金さんに・・  
せっかくなので飾らしてもらいます!ありがとうございました^^
e0098547_0222919.jpg
関係ないけどピノにもラムレーズン味が仲間入り。結構好きな味でした。
e0098547_5192096.jpg

by jedai16v | 2008-09-14 20:18 | 自作&手作り  

ピノとオサレスポットへ

夕食後にちょっとお茶でもしようってことでオサレスポットへ。
e0098547_3215688.jpg
e0098547_3221093.jpg
ピノさんも連れて行ったところ、隣の席の方に遊んでもらってました。

by jedai16v | 2008-09-13 23:59 | ピノとお出かけ  

さざえのエスカルゴ風グラタン

配達先のホテルの厨房で美味しそうなモノを作ってましたので、早速作り方を聞いて
うちでもチャレンジ!してみました。
まずはエスカルゴバターソースから。
パセリ・セロリ・エシャロット・にんにく・クルミ・エストラゴンの酢漬けをみじん切りにして混ぜた物と塩を常温で溶かしたバターに加えてボールで混ぜます。
もう一度冷蔵庫で冷やして固めたのがこちらのエスカルゴバターソース。
e0098547_0175282.jpg
水に白ワイン・パセリの茎・セロリの葉・塩を入れて沸騰させてさざえを15分ほど茹でます。
茹で上がったさざえを一度殻からはずして食べやすい様に一口大に切り分け
パン粉→エスカルゴバターソース→さざえの切り身→エスカルゴバターソース→パン粉の順に詰め戻したのがこちら。
e0098547_2304894.jpg
詰め戻したさざえをオーブンに入れて・・(yukiさんのパクリです~♪笑)
e0098547_0293596.jpg
待つ事15分で、さざえのエスカルゴ風グラタンが美味しく焼きあがりました~♪
e0098547_2311365.jpg
ついでにいただいた小ふぐもから揚げに。
e0098547_23314319.jpg
どちらも白ワインにぴったりな一品となりました~♪

by jedai16v | 2008-09-10 23:01 | うちめし  

ピノとマフィー

ピノさんの猛烈アタックにもまったく動じないマフィー。
毛を逆立てることもなく軽い猫パンチでピノをあしらっております。かなりの大物かも・・
動画はこちらへ

by jedai16v | 2008-09-08 20:01 | ネコのこと