<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

デイキャン場所探し

ワンコ連れでデイキャン出来るスポットを探しに行ってきました。
まずは一番近場からということで吉井竜天キャンプ場。うちから車で一時間くらいの距離。
以前、じゃんさん、こてぱぱさんがキャンプしておられたのでお話をお聞きしたところ
景色が良くていい所でしたよ、ということでしたので行ってみました~♪
e0098547_056546.jpg
広々としていい感じのキャンプ場です。
e0098547_05328100.jpg
残念ながら場内はワンコの散歩は禁止なのでピノさんはここで待機です。
(ワンコ連れ用サイトにてリードで繋でおけばOK)
e0098547_1101370.jpg
この日は暑かったので日陰でクールダウン中のピノさん。

わんこOKサイトのチェック!

by jedai16v | 2008-08-31 16:50 | ピノとお出かけ  

仲間が増えました♪

e0098547_0492449.jpg
最近近所の空家に住み着いてる野良猫が子猫連れで駐車場にエサをねだりに来てたんですが
とうとう飼うこととなりました。といってもうちじゃぁなくってアクア家でですが・・
野良なんで早速、虫下しと血液検査とダニ取りシャンプーをしてもらって帰ってきたところ。
で、名前はマフィー、またまた新しい仲間が増えました。

by jedai16v | 2008-08-30 18:48 | ネコのこと  

トラック野郎の集まる店

トラック野郎の集まる店は安くて美味しいって聞きますが・・
行ってみたら、ホントおいしかったです~。
e0098547_045378.jpg
安くてうまくてボリューム満点。しかも24時間営業!笑
さすがに朝はくえね~(;^_^Aあせ
e0098547_0453139.jpg
備前にある大阪屋って店なんですがね、近いうちにまた行ってみます。

by jedai16v | 2008-08-26 19:44 | 食べ歩き  

世界のやまちゃん

e0098547_047639.jpg
世界のやまちゃんって・・・。 やまちゃんって誰よ??
お味の方は湿気たおにぎりせんべいみたいなんですが、どういうわけか食べ出すと止まらなくなりました。

by jedai16v | 2008-08-25 21:46 | コンビニネタ  

幻想になった幻想庭園

今日はそんなに暑くもないし久々に弁当でも持って幻想庭園にでも行ってみるか~?!ってことでお出かけ。ピノママさんにさっそくお弁当を作ってもらい、自転車に乗ってれっつらGO~!
e0098547_0321851.jpg
が・・!
どういうわけか今日だけお休み。え~!せっかく来たのに~!聞いてないし!
ぶつくさ言ってもしょうがないので入り口でUターンして・・
持って帰るのも癪なので近所の図書館の芝生でお弁当ひろげました(;´д`)トホホ
e0098547_0323795.jpg
幻想庭園、楽しみにしてたのに・・休みがあるとは知らなかった!残念。
e0098547_0325763.jpg
う~~ん・・なんだかなぁ~。
e0098547_0432268.jpg
こうなったらもう一回、ピノさんといっしょに屋上で飲み直しです(笑)

by jedai16v | 2008-08-19 21:30 | その他の出来事  

もなこ家からのうれしい頂き物♪

もなこママ・パパさんから思いがけないプレゼントいただきました~♪
誕生会のお土産のお礼なんて・・かえって気を使わせて申し訳なかったです(;^_^Aあせあせ
ロールケーキ、クリームに塩が効いててむちゃウマでしたよ!
あっと言う間に食べてしまって写真撮るの忘れてしまった事に気づきました~(;^_^Aあせ
e0098547_027373.jpg
で・・忘れない様に素麺の方はしっかり写真撮りましたよ(笑)
もなこママさんのふるさと、越中富山の大門素麺!
e0098547_027306.jpg
こちらでは見たことのない渦巻きになった素麺♪
e0098547_0284371.jpg
さっそく書いてあるとおりに茹であげて・・
e0098547_029315.jpg
まずは一口食べて見ると・・つるつる~~っと全部つながってました!笑
説明書きにある、真ん中で折って下さいってのを見落としてました(;^_^Aあせあせ
e0098547_0292915.jpg
大門素麺、こちらで食べる素麺と違って、もちもちのつるつるでホントおいしかったです~♪
地域によって素麺も全然違うんでちょっとビックりでしたけど^^
e0098547_0294549.jpg
もなこママ・パパさん、ほんとにありがとうございました !<(_ _)>
来年はぜひ誕生会で会いましょうね!楽しみにしてますよ~♪

by jedai16v | 2008-08-18 20:24 | うちめし  

2008年「海の会」行ってきました~♪

今年の夏もリョーマ家のみなさんの里帰りに合わせて行われる「海の会」に行ってきました。
ピノさんは夏場はあまりにハカハカが激しくて陸上ではまともに遊べませんが、
今日はクールダウンしながら遊べる海なのでとっても楽しみ~♪
目的地は去年と同じく出崎海岸のドッグビーチです。
e0098547_18584093.jpg
この日は朝から058.gifカンカン照り!ちょっとくらい曇ってた方が良かったんですが・・
汗だくになりながらテントの設営。
e0098547_2334823.jpg
準備が出来たらさっそく海へGO!
今年の出崎海岸は去年に比べて波は無いけど水が濁ってました。

あ、そうそう、ちょこっとイジらせていただきました(;^_^Aあせあせ
イジってしまったみなさん、どうかご勘弁のほどを・・m(_ _)m

今回の参加メンバーは リョーマ家バディ家風知・雷知家ボーちゃん家虎鉄家
ロビン家 ・ みーチャン兄さんのご家族、そしてピノ家の総勢8家族&8ワンの大所帯。
e0098547_2341687.jpg


というわけでここからスタート♪

by jedai16v | 2008-08-15 20:21 | オフ会  

迎え火

e0098547_18294694.jpg
キャンプファイヤーではありません。お盆もお仕事なんですが15日だけは休みです。
明後日の「海の会」が楽しみ~♪

by jedai16v | 2008-08-13 18:26 | その他の出来事  

水槽の楽園

最近よくTVで見てる、水槽の楽園。元アクアリストとしては気になる番組なんですが・・
e0098547_1475397.jpg
プロのアクアリストによる水槽のレイアウトや・・
e0098547_1481948.jpg
アクアリストのお宅訪問での苦労話。
e0098547_513588.jpg
濾過装置のシステム解説など・・
e0098547_51322100.jpg
盛り沢山でかなり参考になるおもしろい番組です。

by jedai16v | 2008-08-11 01:48 | ゲーム&テレビ&アプリ  

今年の夏も灯源郷

今年の夏も烏城公園にて灯源郷のイベントが始まったのでピノのお散歩がてら行って来ました。
ピノさんに昼間の散歩は無理なので夏の間ずっ~~とおさぼり。
せっかくの久しぶりのお散歩なのでいただいたお散歩バックにデジカメも入れてついでに
写真も撮ってみました。
キャンドルをバックにピノさんを撮ってみたのですが真っ暗なので写りませんねぇ~。
e0098547_1121723.jpg
フラッシュ焚くと・・   
e0098547_1133041.jpg
お!今年のキャンドルは去年よりバージョンアップしてるし。
e0098547_0471291.jpg
ピノは夜のお散歩でもかなりのハカハカで苦しそうなのでしばらくここで休憩します。
e0098547_1135523.jpg
天守閣前の広場には何かを象ったキャンドルが並べてあるんですがこの位置から見ると
なんだかよく分かりません。
e0098547_0475472.jpg
パンフルートってアフリカの民族楽器を演奏していたので動画でも。動画はこちらへ
ハカハカ言ってるのはピノの声です。

天守閣から見ると・・今年は鯨?シャチホコ?
去年は鶴でしたので毎年デザインは変えてるみたいだし・・
e0098547_0584771.jpg
歩いて散歩してるだけでも汗だくになる暑さだったので早々に引き上げました。
やっぱりまだまだ暑いのでお散歩はこのまま秋までお休みします(;^_^A あせあせ

by jedai16v | 2008-08-10 19:32 | 岡山あれこれ