<   2008年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

Made in グリママンのお散歩バック♪

最近お散歩おさぼりしている我が家にグリママさんから素敵なお散歩バッグが届きました♪
なんといっても大きさがちょうどいい!
今まで使っていたバッグだとおもちゃとうんち袋を入れるといっぱいだったのでピノママさんも
大喜び♪♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
e0098547_1922356.jpg
内ポケットにデジカメと携帯を入れれる様になってるし♪
e0098547_19222251.jpg
ここもポイント!オリジナルのPのイニシャルビーズ付き♪ さすが手芸マスター、グリママさん!
e0098547_19231573.jpg
ピノママさん曰く、ホカホカうんPは入れない様にして普段のバックとしても使うそうです^^
グリママさん、ありがとうございました~!

by jedai16v | 2008-07-30 19:18 | 自作&手作り  

ピノにも似てる?

e0098547_2147056.jpg
お!ピノに似てるって即購入したんですが・・よく見るとピノよりあの子に似てましたね(;^_^A あせ

by jedai16v | 2008-07-28 21:47 | 犬グッズ  

まいう~!

今日のお昼はヤマトで小かつ丼(サイズが選べる)と中華ソバ。
岡山でかつ丼といえばもちろんデミカツどんのことなんですが、市内では卵とじよりデミかつ丼の方がポピュラーです。
こちらのデミソースはデミグラソースを中華ソバのスープでのばしたもので、これがまたウマウマ!
e0098547_3382045.jpg
忘れちゃいけないのがこちらの中華ソバ。こちらもムチャまいう~!豚かわ(豚骨ではなくて豚皮)とかつを粉がベースのスープは絶品でっせ!
e0098547_3353645.jpg
岡山にお立ち寄りの際にはぜひご賞味あれ♪

by jedai16v | 2008-07-26 17:10 | 食べ歩き  

詰め放題で100円のカキ氷シロップ

e0098547_0594122.jpg
よく行く業務用食材店のレジ前にカキ氷のシロップが袋に詰め放題で100円で。
ついつい詰め過ぎてしまって毎日カキ氷作って食べてます(;^_^Aあせあせ

by jedai16v | 2008-07-25 22:59 | うちめし  

それでも余ってしまったら・・うなぎ祭り

今年はうなぎの産地偽装の影響でさっぱり丑の日の予約が取れません。
かといってまったく入れないわけにもいかないので最低限の発注をいたしました。
それでも余ってしまったうなぎはどうするかというと・・もちろん、うちで食べます!
せっかくの国産うなぎですから~。笑

まず最初からうなぎに着けてある化粧タレを水で洗い流し、日本酒に浸してから焼き直します。
こうすることによってうなぎ屋のうなぎに変身!
e0098547_23392377.jpg
最初はひつまぶしにして。
e0098547_23394559.jpg
2杯目は薬味を添えて・・・ そして3杯目はうな茶漬けにして・・
e0098547_23402554.jpg
だってもったいないですもんねぇ~。でも、当分うなぎは欲しくね~!

by jedai16v | 2008-07-24 20:31 | うちめし  

はか、はか、繋がり

マジで、ガチで・・超暑いっすね~!
ピノはちょっと散歩するだけでむっちゃハカハカいってっるすよ~。
e0098547_23513139.jpg
あ、そうそうハカハカで思い出しましたが通りすがりにこんなもの見つけちゃいました。
e0098547_235246.jpg
なかなかユニークなお墓です!
胸のところに○○家って彫って手に戒名を書いた卒塔婆を剣の様に持たせたら
ムッチャおもしろそう~!笑
それにしてもこんな墓だと子供にいたずらされること間違いなしですね!

by jedai16v | 2008-07-23 16:15 | その他の出来事  

帰りにドッグラン&オープンカフェ

ドッグビーチの帰り、まだ少し時間があったのでレイさん達とお茶することに。
帰りに寄ったシーレイ
e0098547_517450.jpg
こちらはドッグカフェじゃないんでワンコ連れの場合はこちらのオープンカフェで。
e0098547_524264.jpg
なぜだかうさぎが歩き回ってるし、ラジコンのレース場もある不思議なカフェ♪
e0098547_5225835.jpg
食事が気になるバディ君。
e0098547_22302055.jpg
バディ君のおもちゃが気になるピノさん。
e0098547_22305578.jpg
何か残ってないかテーブルの上を覗いてみる。
さっきあげたカレーの残りが原因ですね(;^_^A あせあせ
e0098547_22344281.jpg
バディ君と一緒にランラン。結構仲良くなってます^^
e0098547_5264471.jpg
e0098547_041160.jpg

動画はこちらへ

紫外線浴びまくりのレイさん。 バディ「どろんさんに怒られるで!」
e0098547_22323240.jpg
そろそろ陽が沈む頃。浜風も吹いててさほど蒸し暑くも無く、のんびりできてよかった~^^
e0098547_2228281.jpg
バディ君ともお別れ。
e0098547_5283339.jpg
帰りにレイさんにいただいた焼きたてパン。
e0098547_22261948.jpg
とってもふんわりで塩加減が絶妙の食パン♪おいしくいただきました~^^
e0098547_2227710.jpg
5時にカレー食べてたんでさすがに焼肉は食べれませんけど~笑

by jedai16v | 2008-07-21 18:15 | ピノとお出かけ  

バディ君誘ってドッグビーチ♪

今日は海の日。
午後からお休みだったのでレイさんを誘って出崎のドッグビーチへ行ってきました。
パン焼き中だったレイさん、急なお誘いにも拘らず駆けつけて下さいました^^
着いたのが3時すぎだったのでじりじりと照りつける様な日差しでもなく・・
ちょうどいい感じのまったりとした午後。
e0098547_5102032.jpg

おもちゃごと放り投げられるピノさん。(この模様はレイさんとこの連続写真でも((*≧m≦)ププッ
動画はこちらへ

ちょっとお疲れ気味なバディ君。
e0098547_17162418.jpg

泳げるんだけど泳ごうとしないバディ君に水泳の特訓中。
動画はこちらへ

なんとなく微妙な距離のおふたりさん。
e0098547_17164776.jpg
前回はバディ君にもギャウギャウ言ってましたが今回はギャウることなく自然に打ち解けたご様子。
e0098547_511524.jpg
なんだか親子みたい?笑

ドッグビーチの午後のまったりとした雰囲気・・ 動画にしてみました。

帰りにオープンカフェへ続く・・

by jedai16v | 2008-07-21 15:08 | ピノの友達  

名前を書いときました

e0098547_21433085.jpg
以前どろんさんにいただいたディノキューズ、亡くさない様に名前を書いときました。
これだとみんなのおもちゃと入り混じっても間違えないしね^^

by jedai16v | 2008-07-20 21:43 | 犬グッズ  

安くてうまいって聞いたので・・

知人から安くてうまいって聞いたので早速行ってみましたが・・
e0098547_5403828.jpg
レバニラ炒めに・・
e0098547_5405754.jpg
酢豚と
e0098547_5411692.jpg
う~ん・・まずいってことはないんですが全体的に酸味が強くて・・ちょっと口に合わなかった。
味の好みは人それぞれなのでこういう味が好きな人にはいいのかもしれませんが・・
私は王将の方が好きかな(笑)

by jedai16v | 2008-07-20 19:28 | 食べ歩き