<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ちょこっと食べ歩き(高松編)

前回からの続きです。
e0098547_2312620.jpg
食事に向かう前にもう少しこの辺りを散策してみます。
あっちこっち結構分かり辛い所にオサレなお店が・・
インテリア雑貨のお店を覗いてみたり・・
e0098547_232275.jpg
写真はありませんが、プリザーブドフラワーのお店もありました^^
e0098547_2322692.jpg
お!もうこんな時間か・・そろそろ次の目的地に向かいましょうか( ´∀`)
e0098547_2324536.jpg
で、向かった先はこちら。
香川の隠れた名物、骨付き鳥のお店、一鶴。(最近では大阪や横浜にも出店してるそうですが・・)
e0098547_19392598.jpg
う~~ん、おや・ひな、どっちにするかな~?
やっぱ迷ったら両方でしょ!ってことで親・ひな、両方とおにぎりととりめしを注文。
いわゆる、この店の定番ですね。
e0098547_233680.jpg

ほぉ~~!こんな感じに焼いてるのか~!
動画はこちらへ

焼きあがってきたのがこちら、手前が親どりと向こう側がひな鳥。
あ・・黒い飲み物は黒ビールです(;^_^A あせ
e0098547_2332635.jpg
皮がパリっとしてて中身はジューシー、かぶりつくと肉汁が溢れ出て来ます。
お味の方はにんにくとスパイスが効いててとってもおいしかったですよ!
親どりの方は半端じゃなく噛み応えがあるので(笑)、ひな鳥の方がオススメで~す!
常連さんはこの噛み応えがやみつきになるのか?親鳥を注文してる人が多かったですが・・
e0098547_2334944.jpg
注文しなくても一緒に付いてくるキャベツに残った脂を付けて食べるのがこのお店の流儀だそうです。とりあえず手が脂でベッタベタになりますが・・笑
e0098547_2343856.jpg
入り口付近にあった工場直送生ビールの200ℓタンク。
それが3つもあるってことは・・・1日の販売量600ℓまで対応?へぇ~、スゴイ!
あ・・どうでもいいことですね・・(;^_^
お腹もいっぱいになったし、そろそろ岡山に帰りますか~。

もう一度北浜Alleyへ

by jedai16v | 2008-04-29 23:55 | 食べ歩き  

海を渡って新たな出会い♪

今日は久しぶりに午後からお休み。
せっかくのお休みなので海を渡ってお隣の高松市まで行ってきました。
うちからだと瀬戸大橋を渡るのもフェリーで渡るのもそんなに時間的に違わない。
だったら料金の安い方がいい!ってことでフェリーで高松IN。
e0098547_0574927.jpg
もちろん連れて行きましたよ~!  ピノたんも。。
ピノは案外どんな乗り物も平気みたい、割りとおとなしくしてくれるんで
どこへ連れて行くのも楽です。
e0098547_058444.jpg
海の似合う男??・・・いや・・女でしたね
e0098547_0582030.jpg
しばらくすると飽いてきたのかごそごそしはじめたのでボールで気を引きます。
e0098547_0583940.jpg
出発してから丁度一時間、そろそろ着船です。
のんびり出来るからやっぱりフェリーの方がいいかな^^
e0098547_05947.jpg
で、港に着いたらまず一番に北浜Alley(ロフト街)へ♪
こちらは高松港のすぐ近く。雑貨好きには外せないポイントです。
ここに着いてすぐ、なんと!嬉しい出会いが!!(*^-^*)
ボステリのBoss君(6歳)と暮らすhanaさんが声を掛けて下さいました♪
写真が無いのが残念ですが
ピノを見かけて、あ!ボステリ!ってことでわざわざ追いかけてきて下さったそうです。
香川でもボステリには滅多にお目にかからないらしく、お互いテンションが上がりっぱなし!
コミュもされてるそうなので、また機会があればBoss君とも会ってみたいな~♪
ホントいろいろとお話しして下さってありがとうございました!
e0098547_0594329.jpg
hanaさんとお別れした後はこちらのお店へ。
e0098547_101996.jpg
中に入って早速チェック。こちらはアジアン雑貨のお店。
e0098547_104476.jpg
お!カエルコーナーみっけ!! ・・・ムフフ・・( ̄ー ̄)ニヤ...
e0098547_113651.jpg
次はこちらの最近リニューアルされたエレメントさんへ。
e0098547_121851.jpg
こちらも当然チェック。オシャレ雑貨は見てるだけでも楽しいですね~。
e0098547_124823.jpg
お!お土産に良さそう♪・・・でも秒殺されそうな予感が・・笑
e0098547_133375.jpg
ピノさんはお店に連れて入るわけにもいかず交代でお留守番。
するとその時、ピノを見つけたお店の方が「ボストンテリアですよね!」と出て来られ・・・
e0098547_207628.jpg
お話を伺うとなんと!こちらの方もボステリを飼っておられるとのこと!
もう、本日2度目のビックリで大盛り上がり!!
e0098547_145280.jpg
どうしてもうちのイギーに会わせたいからちょっと待ってて下さいということで。。。
待ちましたよー(*^-^*)♪♪

その様子はこちら

by jedai16v | 2008-04-29 20:56 | ピノとお出かけ  

海でも行くかぁ~!(牛窓周辺)

天気もいいのでちょっと海でも行くかぁ~!ってことで牛窓辺りを散策してみました。
目的地は特に決めずに宝伝海水浴場の辺りを目指してドライブ
途中、ピノを放して遊ばせれるベストな砂浜を発見。
ただ、この日は潮干狩りの人たちでごった返してたのであきらめて別の場所へ。
e0098547_1418857.jpg
しばらく行くと、あれ?こんなところにドッグランが!
e0098547_510120.jpg
ああ~!ここがコテちゃんファミリーが泊まったラハイナなのね。
e0098547_593892.jpg
フェンス越しに覗いてみると黒パグちゃんがいっぱい遊んでる中に・・・
e0098547_5104178.jpg
あ!もしかしてボステリ?・・・どう見てもボステリ!^^
e0098547_5113828.jpg
ボステリに偶然出会ったのは初めてのことなのでさっそく受付を済ませ中に入ってみます。
ちなみにここのドッグランは宿泊客以外でも有料(1050円)で使用可です。
e0098547_15135711.jpg
はじめましてのお友達、ボス君は10キロ超えでバディ君よりもちょい大きめサイズです^^
神戸から泊りがけでこちらのラハイナさんへ遊びに来られてました。
e0098547_5135838.jpg
いつもの様に隅っこで固まるピノ。
e0098547_5122954.jpg
一緒に遊ぼうと誘ってくれるんですが、なかなか腰をあげない(´へ`;)
e0098547_5125397.jpg
毎度のことですが、ボールを持ってベンチの下へそそくさと隠れます。
これでも隠れてるつもりのピノさん。
e0098547_15052.jpg


続きはこちら

by jedai16v | 2008-04-20 20:10 | ピノとお出かけ  

コスケママさんから頂き物!

コスケママさんからの頂き物!
「豆わん」でおなじみの御本焼きという焼き物です。なんと、その中にボステリもありました♪
なんでも、愛知県在住の作家さんが手作りで数ヶ月に一体づつ焼いておられるそうです。
e0098547_3123010.jpg
裏はこんな感じ。
手作りなので一つとして同じ物は無し、毎回ポーズも違うそうです。
e0098547_3125563.jpg
顎の下のたるんだシワもそっくり~!
e0098547_3131628.jpg
モデルはフィギュアーとしては珍しい女の子。
ちゃんと一番下のおっぱいだけ大きいとこが嬉しいです^^
コスケママさん、ありがとうございました~ヾ(*'▽'*)ノ

by jedai16v | 2008-04-14 20:10 | 犬グッズ  

バディ君来訪 とうれしいプレゼント!!(@^0^@)

きょうは午後からお天気も今ひとつパッとしないので家でゴロゴロ・・・
突然「ピンポーン!」え?誰かな?
ドアを開けると・・・なっ---!なんと、バディ家のみなさんが来られてるではありませんか!!
以前おねだりしてた、れいさん手作りのピノ服が完成したのでわざわざ届けに来てくださった
とのこと。
こちらもちょうど暇にしていて「これからMC公園にでも行ってみるか~」と話をしていたところ
だったのでグッドタイミングぅ~!
すぐに帰ろうとしていたれいさん達を、無理を言ってお引止めして「ちょっとお茶でも・・」という次第。
あ、決して突撃となりの晩御飯じゃありませんから~~!(笑)
さっそくバディ君、ピノさんの元へ真っしぐら~!
e0098547_16174061.jpg
当然ケーキなんか常備してるわけもなく(笑) 買いに走りましたよ~!
ちょっとお待たせして近所のケーキ屋まで・・・(;^_^A あせ
e0098547_16175286.jpg

ピノも突然のバディ君ご訪問にテンション上がりっぱなし♪(音声を多少加工してあります)
動画はこちらへ

バディ君、家の中をチェック!チェック!ピノママさん!何かおやつくださいな♪
e0098547_16183100.jpg
いただいた服をさっそく試着♪ ピノさん生まれて初めてのスカートに女の子ぽく見えます♡
あ、この写真じゃスカート部分が見えませんね・・(;^_^A あせ
e0098547_16181981.jpg
この後みんなでお茶してワイワイと・・・
バディ君目の前に食べ物があると非常~~におとなしくなります( ´艸`)
e0098547_16183373.jpg
オソロの服着て2ショット♪ ピノ、テンション高すぎ~!ブレブレですよ~。
e0098547_1618483.jpg
バディ君みたいにちゃんとこっち見て~!
e0098547_16191768.jpg
で、やっと撮れた2ショット♪ 
うれぴぃ~ヾ(*'▽'*)ノサイズもぴったりです。さすがれいさん!
e0098547_1619346.jpg
それにしてもやっぱりバディ君はおとなしいわ~!
ピノにずっと吠えられてもお腹を向けてウネウネ~!^^
e0098547_16195195.jpg
バディ家からのいただき物♪ ホントにありがとうございました<(_ _)>
ちゃっかりおねだりしててよかった~(笑)
e0098547_1620662.jpg
れいさん達が帰られる時にちょっとしたハプニングが・・・
(写真はありませんけどご想像で・・)
e0098547_5172217.jpg
玄関まで一緒にお見送りに出たピノさん。
さよならのマーキングをしたバディ君に対抗して、玄関マットの上にモリモリのウンPでお見送りです(@@) 一瞬唖然とした後、みんなで大爆笑!(●≧艸≦)
ホント失礼なお見送りですいませんでした(;^_^A あせあせ

あっという間のひと時でしたがとっても楽しかったです♪
また、お近くにお越しの際は遊びに寄ってくださいな~^^
あ、今度はアポの方もよろしくです~♪(笑)

by jedai16v | 2008-04-13 15:58 | ピノの友達  

ボール持ってお散歩出来るのも後少し・・

冬の間お散歩おさぼりしてたのでメタボ犬になりつつあるピノ。
お天気もいいのでボール持ってお散歩です。
e0098547_4312541.jpg
いつもの場所でいつもの様にボール遊び。
e0098547_432363.jpg
今ぐらいの気温だったらまだなんとかボールで遊べます。ピノの場合4月いっぱいが限度かな?
e0098547_432145.jpg
お城の前でパチリ!ちょっと走った(ボール投げ5~6回)だけなのにもう舌が巻いてます(´へ`;)
e0098547_4324845.jpg
帰ろうとしても踏ん張るピノ。暑くてかなわない癖に遊び足りないと帰ろうとしません( ̄ー ̄;
e0098547_43347.jpg
夏の間はお散歩お休みするのでまたまたメタボ犬に逆戻り。
でも仕方ないんです、ピノの場合、特に暑さに弱いもんで(;^_^A あせあせ
あ、お散歩おさぼりする言い訳じゃありませんよ~!(笑)

by jedai16v | 2008-04-12 14:29 | ピノの日常  

ラウの思い出(サクラ舞い散る頃)

春の陽射しが気持ちがいいのでピノを連れて久しぶりにのんびりお散歩。
e0098547_502992.jpg
まだこの辺りには桜の花も残ってる。
e0098547_1530835.jpg
簡単にサンドイッチとおにぎりだけの昼食。
それにしても暖かな陽射しが気持ちがいい。
e0098547_1624377.jpg
そろそろ帰ろうかと思った時、一陣の風が吹いてサクラが舞い散った。



ふと思い出したラウのこと・・

もしかしたら風になって会いにきてくれたんだろうか?

そういえば2年前の今日、手術した日の事を思い出した。

それから5日後、虹の橋を渡ってしまったラウ・・


e0098547_57224.jpg
                元気だった頃のラウの写真です。。

            もうラウの声は聞くことが出来なくなったけれど・・・

              記憶の中にだけは残しておいてやりたい・・

             

            ラウの思い出

by jedai16v | 2008-04-11 16:53 | ピノの出来事  

ピノと夜桜見物

こちらもやっとが満開になって来たのでお店の方も忙しくなってきました。
e0098547_1756351.jpg
ピノを連れて散歩がてら夜桜見物に。  いつもの散歩コースに人がいっぱいです。
ここは花見しながらBBQもできるという人気スポットのため近県ナンバーの車もちらほら。
この時期だけは洗濯物を外に干すと焼肉臭くなります (;^_^A あせあせ
e0098547_1811333.jpg
一応端から端まで歩いてお客さんの入りをチェック。週末の弁当の発注数の参考にします。
あとは週末までお天気が崩れないことを祈るのみです。

ついでに撮った「ピノと夜桜」

by jedai16v | 2008-04-04 22:51 | 岡山あれこれ  

ポチっとね・・

e0098547_4173139.jpg
e0098547_4175233.jpg
この手の物を見つけるとついついポチっとしちゃいます。

by jedai16v | 2008-04-03 16:16 | 雑貨&キャンプ道具