<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

決算棚卸

2月末は決算棚卸。一週間前から下準備してました。
お店の方はもちろんその道のプロに頼むとして、業務用倉庫の在庫は自分達で手作業であたります。
e0098547_241281.jpg
実在庫とコンピューター上の在庫の間違いをチェックして入力し直します。
e0098547_2354985.jpg
毎年、結構大変ですが今年はすんなり済みました。
e0098547_2361433.jpg
うちでするのはここまで、申告は税理士さんにおまかせです。

by jedai16v | 2008-02-29 23:49 | その他の出来事  

NEWデジカメ

デジカメを修理に出したついでにカメラコーナーでデジイチを物色していたら・・・
e0098547_236249.jpg
持ち歩きに便利な小型デジムビを見つけて買ってしまいました。
キャッチフレーズの「潜る・撮る・ブログ」が購入した一番の理由。
静止画の画素数は前のカメラより800万>600万と下がってしまいましたが
動画ズームが使えるのと水中撮影できるのでまぁいいか~ということで・・
動画フォーマットがMPEG-4形式なのでムービーメーカーで編集出来ません。
ということは新たに編集ソフトも覚え直しです・・(;^_^A あせあせ

by jedai16v | 2008-02-19 16:41 | 雑貨&キャンプ道具  

登山用品店にも

注文していたランタン用ジェネレーターが入荷したので取りに行って来ました。
e0098547_283187.jpg
商品を受け取って暫く店内を物色中、ショーウインドーの中にこんな物を発見!
伊藤さちこ(人気イラストレーター)×ビクトリノックス(スイスアーミーナイフ)のコラボ商品。
e0098547_29127.jpg
またまた衝動買いしてしまったのは言うまでもありません。

裏はこんな感じ

by jedai16v | 2008-02-16 22:32 | 雑貨&キャンプ道具  

バレンタインデーといえば・・

岡山ではバレンタインデーに海鼠腸(このわた)を贈ります。
e0098547_240679.jpg
そんでもってホワイトデーには白子をお返しします。
e0098547_2402610.jpg
え?違いましたっけ?

by jedai16v | 2008-02-14 22:43 | うちめし  

犬と車(陶器)

e0098547_4325451.jpg
e0098547_4333128.jpg
e0098547_433459.jpg
車の窓からワンコの陶器の置物です。残念ながらボステリバージョンは発見できず。

by jedai16v | 2008-02-13 04:35 | 犬グッズ  

ボビーさんの歯石取り

ボビーさんの歯石取りに行ってきました。
以前から口臭がするので獣医さんに診てもらったところ歯石が付きすぎて歯肉炎に
なりかけているとのこと。とりあえず歯石取りの予約だけしてしておいたんですが
今日がその予約の日。
e0098547_1331668.jpg
今回、器具を使って本格的に歯石除去をするため、全身麻酔だそうです。
ボビーさんのお迎えは夕方5時頃の予定。
e0098547_134675.jpg
帰りにピノさんにもデンタルガムを買ってやりましたが・・
e0098547_1533714.jpg
そんな心配は無用のようです。
e0098547_1343211.jpg
e0098547_1345295.jpg
ハイ、ピノさんのおっしゃる通り歯石は全く付いていませんでした。

by jedai16v | 2008-02-12 22:19 | その他の出来事  

ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪

3連休といっても我が家には関係ありませんが・・ちょっとお出かけ。
前から他の方のブログで気になっていたドゥ・エリエ
こちらはワンコカフェではありませんが、ワンコも一応OKなフレンチレストラン。
(あくまでフランス料理 田舎の食卓なので高級フレンチではありません)
最近ワンコOKなところは結構ありますがフレンチは珍しい?
e0098547_1729921.jpg
ワンコ連れの場合はこちらのテラス席になります。写真ではピンク色に写ってますが実際の色は違います。
今日はあまりに寒いので外で食べるのは諦めピノさんは車の中でお留守番。
ここはお値段もお手頃で、2人でディナーでも諭吉さん1人で足ります。
高いワインを頼めば別ですが・・・
夜10時までOPENしてるのでもう少し暖かくなったらここでディナーもいいかも♪
e0098547_5432823.jpg
こちらは本日のランチメニュー1300円(写真が一杯になるのでまとめてみました)
パンが焼きたて自家製パンで「おかわりいかがでしょうか?」と聞いてまわってくれます^^
リーズナブルなお値段で、結構美味しいからか順番待ちの人が沢山いました(20分待ち)
お味の方はワンコOKなお店の中ではかなりオススメです!
e0098547_5442243.jpg
レジ前には完全手作りみたいなワンコ服が・・
e0098547_5461147.jpg
ピノさんは車の中ではお利口に待つのでどこに連れて行くのも楽です(*^-^*)
e0098547_21431695.jpg
このあとあの公園に行く予定でしたがロングリードを持って来るのを忘れたことに気づき
倉敷でちょこっと散歩に急遽変更。


その後「白壁の街倉敷」へ うちから車で40分くらいの距離です
e0098547_14465156.jpg
連休中なので観光客も大勢いました。ワンコ連れの方もちらほら
e0098547_1450069.jpg
観光客用の人力車の前でパチリ もちろん乗りません。
e0098547_1450499.jpg
観光名所を巡って一応写真だけ撮ってみました。
それにしても倉敷は名所が歩いて廻れる場所に集中しているので観光するにはいい所です。
e0098547_17145419.jpg
あっちこっちうろちょろしてたら喉が渇いたのでちょっとティータイム。
美観地区の珈琲館でワンコ連れなんですけど大丈夫でしょうか?と聞いたところ
テラス席ならこちらもOKでした♪当然、珈琲専門店なんでワンコの水は出てきません。
e0098547_17161853.jpg
珈琲館のテラス席にて
隣の席に座られた親子連れ(父娘)の方から「まるでネコみたいですね~♪」
以前ハスキー犬を飼われてたそうでピノに興味深々^^
e0098547_17272138.jpg
全国的に有名な一年中クリスマスグッズを売ってる店の前で・・
こちらのお店「店内での写真はご遠慮ください」の張り紙があったので写真はありませんが
よそではあまり見ないクリスマス雑貨が沢山ありました。(看板に偽りなしです)
インテリア雑貨好きなら結構楽しめます。
e0098547_14592180.jpg
アイビースクエアーにて
e0098547_1532116.jpg
アイビースクエアー内にあるキャンドルショップ。
こちらでは手作りキャンドル教室も開催されてます。
以前、ピノママさんは一日入門してボステリキャンドルを作るって言ってましたが、あれはどうなったんでしょうか?
e0098547_06147.jpg
ピノさん、なぜだか子供に人気。「フレンチ?」と聞かれるとついつい「ネコなんよ~♪」と
e0098547_065679.jpg
これはアイビースクエアーの中にあるウエディングベル♡
ピノ「あの鐘を次に鳴らすのはあたちでしゅ!」
e0098547_15459100.jpg
最近段々と写真に変な線が入る様になってきました。そろそろデジカメを修理に出さんといけんなぁ~。
それと、この次は忘れずロングリード車に積んどこ!

by jedai16v | 2008-02-10 22:40 | ピノとお出かけ