<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

玄関の壁に不思議な影が映っていたので そっとのぞいて見ると・・
e0098547_23976.jpg
正体は日向ぼっこ中のこの方。
e0098547_2394197.jpg
e0098547_4441161.jpg
ピノ「なんか ようでしゅか?」

by jedai16v | 2007-11-26 16:38 | ピノの日常  

NEW首輪

ピノにも新しい首輪でし。
e0098547_2361994.jpg
コスケさん のところで見つけたコーチの首輪♡
e0098547_2365513.jpg
もちろんクリスマス067.gifまでお預けです072.gif

by jedai16v | 2007-11-20 14:35 | 犬グッズ  

コタツに改造してみました

最近めっきり寒くなってきましたね~。
e0098547_1959195.jpg
去年はピノ用にずっと電気ヒーターを点けっ放しにしていたのでかなりの電気代(゚Д゚;)
そこで今年はピノのために普段使っているテーブルにコタツユニットを取り付けてみることにしました。
e0098547_244837.jpg
真ん中の添え木をのこぎりで切り取って
e0098547_2443462.jpg
ヒーターユニットを取り付けるための木枠を取り付けて
e0098547_246167.jpg
ユニット部を取り付けてみるとこんな感じ。
e0098547_2465318.jpg
いったん外して色を塗ります。色は黒っぽくみえますがウォールナット色の重ね塗り。
e0098547_2472557.jpg
部屋の中でラッカー系の塗料を塗ったためかなりの匂いでした(;^_^A あせあせ
e0098547_381840.jpg
焦げないないようにヒーターと天板の間に断熱板を取り付けて
e0098547_2481694.jpg
ユニットを取り付ければこれで完成。
あ、そうそう、これはローテーブル(台下25cm)なのでそのままでは台下寸が足りません。
それならばということで9cm延長した足も作成しました。
e0098547_2493445.jpg
いつもはファンヒターの前が定位置ですが・・
e0098547_23471630.jpg
掛け布団を掛けるとさっそく潜り込んできました。
e0098547_23484199.jpg
暖かくて気持ちいいのか、すぐに眠りつくピノさん(*^-^*)
e0098547_2349488.jpg
おー!これで今年の冬は電気代が節約できそうです。

by jedai16v | 2007-11-18 22:41 | 自作&手作り  

似てるのあるかな?

e0098547_350102.jpg
いろんな犬種のあるワンコラベルのワインですがボステリにもいろんな顔が・・
似てるのあるかな?

by jedai16v | 2007-11-16 21:48 | 犬グッズ  

イタリアのカエル

e0098547_5404331.jpg
ボビー婆さんからのお土産です。表情がユーモラスなのでお気に入りに。

by jedai16v | 2007-11-16 05:41 | 雑貨&キャンプ道具  

風邪ひいたでしゅ~

e0098547_26339.jpg
e0098547_1775071.jpg
ピノさんが薄緑の鼻水を垂らしていたので、獣医さんに診て貰ったところ唯の風邪だろうということでした。

by jedai16v | 2007-11-11 15:03 | ピノの日常  

本日の酒の肴

e0098547_227078.jpg
ピノママさんがお留守なので今日は酒の肴ばかりです。
あん肝・とらふぐの皮刺・沖あみ・ほっき貝の和え物・沖縄もずくの酢の物
メタボ街道一直線です。

by jedai16v | 2007-11-09 21:23 | うちめし  

ハイキングのつもりが・・・

天気もいいので近くの山までハイキングに行ってきました。
山といっても普段着で登れる小さな山
e0098547_2111748.jpg
ピノ「はやく いくでしゅよ~」
e0098547_2121491.jpg
とりあえず楽しそうなピノ。そこらじゅうを匂いを嗅いで行ったり来たり。
e0098547_2595061.jpg
・・・が突然途中から岩ばっかりの崖道になってきた。
え?ハイキングコースのはずなのに
e0098547_153268.jpg
e0098547_1535573.jpg
e0098547_1942146.jpg
一生懸命登るピノ。
e0098547_1591492.jpg
で、なんとか登りきりました。
e0098547_2571836.jpg
e0098547_1943554.jpg
6合目辺りですでに汗びっしょり。ふぅ~
e0098547_2584075.jpg
e0098547_235094.jpg
e0098547_19424069.jpg
e0098547_2131669.jpg
e0098547_323685.jpg
e0098547_2185554.jpg
e0098547_2134617.jpg
e0098547_19433618.jpg
e0098547_35264.jpg
e0098547_2143069.jpg
頂上付近からの眺め
動画はこちらへ
e0098547_363978.jpg
ちょっとハイキングのつもりが登山に。あ~、しんどかったぁ(´。` ) =3

帰り道は・・・

by jedai16v | 2007-11-04 16:09 | ピノとお出かけ  

冬眠するでしゅ(´。` ) =3

いつも遊びに来ていただいてる皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m
不定期更新なピノ日記ですがいつも温かいコメントくださって感謝しております。
当分の間、研修やら私事で中途半端に多忙?となりますため、ピノ日記の更新を
しばらくお休みさせていただきます(´。` ) =3
e0098547_2334577.jpg
あくまでも中途半端な忙しさのため皆さんのブログにはボチボチですが時間の許す限り
お邪魔しますのでまたブログ再開の折にはよろしくお願いしまーすm(。_。;))m ペコペコ…


                             By ピノパパ・ママ

ゴメンナサイ、こちらはコメント出来ない用になってます

by jedai16v | 2007-11-02 22:15 | その他の出来事