<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

せめて気分だけでも・・・

最近旅行にも行けないストレスからかバカな衝動買いをします・・( ̄* ̄ ;)
今の時期スーパーやホームセンターに行くと必ず店頭に置いてあるお座敷セット。
いらないっちゃーいらないんだけど、「やっぱ、いざという時はいるじゃろ~!」という声が聞こえて・・・(震災などのホントのいざという時には使えません!)
釜飯セットにいろりなべとお座敷用鉄板の温泉宿の3種の神器を大人買いしてしまいました。
e0098547_3144897.jpg
しかもいろいろ悩んだ挙句、飛騨コンロとミニ七輪までも。。(いったい いつ使うんだ~!)
e0098547_3212694.jpg
家に帰って取り出してみます。幸いピノママさんは友達とお出かけしてるので、
今日は「おひとり様」
ということで、さっそく釜飯でも作ってみますか^^
e0098547_425876.jpg
帰りにスーパーで買った食材を乗っけただけの桃太郎地鶏の朴葉味噌焼きときりたんぽ鍋。
どうです ただ乗っけただけですがかなり美味しそうにみえませんか?
e0098547_44154.jpg
お刺身と冷蔵庫の残り物も一緒に並べると本格的な「おひとり様」セットの出来上がり♪
(ついでに天麩羅も揚げようと思ったんですが後片付けの事を考えて中止)
e0098547_444320.jpg
固形燃料に火を点けるとおいしそうな匂いがしたのか、もそもそとテーブルの下から這い出て来たピノさん。「おいしそうでしゅ~」
出てきていきなりお刺身に顔を突っ込んだので強制隔離でし~~(;^_^A あせあせ
e0098547_2385839.jpg
お~!点火して10分程できりたんぽが美味しそうに・・(*^-^*)
e0098547_46559.jpg
舞茸の炊き込みご飯もちゃんと炊けました(松茸は高すぎて手が出なかった・・)
e0098547_474979.jpg
これで、ほんのちょっとだけ旅行に行った気分に・・
ん!でも何かが足りない。。なんだろ~?
そっか~!露天風呂が足りない。というわけで次回は露天風呂作りにチャレンジです(ウソです)
e0098547_491576.jpg
もちろんこのお方は鍋に顔でも突っ込んで火傷でもされたら大変なのでずっとサークルに隔離されてました。(ふて寝中のピノさん)
e0098547_4105717.jpg
そうそう、勢いで買ってしまった飛騨コンロとミニ七輪、あれはどうなったのかって?
今回は結局使わずじまい、もしまた使うようなことがあればUPしてみます。
(ほんとは早く使いたくてウズウズしてたりして・・笑)

by jedai16v | 2007-10-29 21:00 | うちめし  

ボビー君の留守番と忘れ物のお届け

ボビーママさん(いわゆるウチの婆さん)が旅行に行っているのでボビー君はお留守番。
アクアの家族もお出かけなので3ワンだとどんな風に遊ぶのか試してみました。
e0098547_0393289.jpg
さっそく遊んでモードのピノさん。
e0098547_0433637.jpg
アクアとピノは結構相性がいいみたいです♪
e0098547_3234625.jpg
纏わり憑かれるのが嫌いなボビー君、途中から怒り出します(*・ε・*)ムー
動画はこちらへ
アクアの仔犬パワーについて行けないボビーとかろうじてついて行ってるピノ。
e0098547_234333.jpg
「はやく帰りたいよ~」と目で訴えかけるボビー君、終始落ち着かない様子なのでやっぱりウチでのお預かりは無理かな。
e0098547_3263162.jpg
このままだとボビー君がストレスを感じるので、やはりアクア家に預かってもらうのが
いいみたいですね(´へ`;)
ボビー君が待ってるから早く帰って来てね~!




それから6日後・・
旅行に行っているボビーママさんから、岡山駅で乗り換えの予定なので持って行くのを
忘れたリュックを駅まで届けてのメールが・・
ちょっと仕事で抜けれないためピノママさんに頼んで忘れ物のお届け。

駅に着いてホームで待っているとやってきました^^
動画はこちらへ
牽引されて入構してきたため先頭車両が見えませんでしたが2両目からがトワイライトエクスプレス。先頭車両はパノラマビューになってます。

ニコニコしながら降りてきたボビーママさん。
旅の感想をたずねたところ、宿泊地ごとに歓迎セレモニーやいろんなサプライズがほどこされてあってかなり楽しい旅行みたいです(*^-^*)
e0098547_3302015.jpg
岡山駅停車は5分間だけ。大急ぎで忘れ物を渡しちょっとだけ車内を拝見♪
車内はこんな感じ。さすが動くホテルと異名をとるだけのことはあります。
e0098547_3304069.jpg
トワイライトエクスプレスが大阪以西を走るのはJR史上初めてのことなのでJR関係者の見守る中静々と発車。そういえば発着を知らせる電光掲示板にも車両名が載ってなかったそうです。
動画はこちらへ
次の目的地に向かうトワイライトエクスプレスヽ(゜▽゜*)
「華麗なる列車の旅」はまだ続くそうです・・(汗;

ちょうどその頃、ひとり寂しく飼い主の帰りを待ちわびるボビー君。
e0098547_0414470.jpg
ボビー「やっぱり こいつらと いっしょは ぼくには むりでしゅ!」

by jedai16v | 2007-10-26 03:32 | その他の出来事  

アクアのお散歩デビュー

e0098547_2572819.jpg
アクアのお散歩デビューを兼ねてピノとボビーも一緒にお散歩。途中で会ったナナちゃんに3ワンでまとわり付きました。
動画はこちらへ061.gif

by jedai16v | 2007-10-21 16:54 | ピノの出来事  

お見送りとお出迎え

ピノ「ん?パパしゃん 今から どこ行くでしゅか?」
これからお仕事だよ~(PM9:00)
e0098547_361788.jpg
ピノ「お仕事でしゅか、では いってらっしゃ~い!」
e0098547_363722.jpg
ピノ「おかえりなさ~い♪  さっそく これで あそんで くだしゃい!」
帰ってくるなり、遊んで貰おうとおもちゃを持って来るピノ(AM2:30)
e0098547_375170.jpg
先にお風呂に入るからちょっと待っててね^^
ピノ「は~い! おりこうに 待ってるでしゅ~」
e0098547_370100.jpg
ピノはほっとくと独りで遊び始めます。
e0098547_372413.jpg
独り遊びが得意なピノ、こういうところはホント助かってます(*^-^*)

それにしても今日はパトカーのサイレンがうるさくて寝れないなぁ~。何があったんだろ

by jedai16v | 2007-10-18 04:04 | ピノの日常  

日が暮れるのが早いねぇ~

最近めっきり日が暮れるのが早くなってきましたね。
散歩に出る時にはまだ外は明るいですが・・
e0098547_3293614.jpg
いつもの階段の辺りで薄暗くなってきます。
e0098547_3295619.jpg
写真ブレブレですが、夕焼け空。
e0098547_3302056.jpg
いつもの遊び場まで来ると
暗くなろうと「そんなのかんけいねぇ~」とボール遊びをせがむピノ。
e0098547_331987.jpg
お~!よく見つけてきたね~(*^-^*)
e0098547_3304382.jpg
30分ほどで、すっかり日も落ちて・・ 
e0098547_3312994.jpg
辺りも真っ暗になってきたのでさっさと帰りましょ。
それにしても日が暮れるのが早いねぇ~。。。


話は変わりますが、先日愛用のデジカメが故障してしまい修理に出さなければならなくなりました。撮り溜めた写真や動画をブログにUPしたいのでピノパパさんに頼んでおいたところ、
勝手に編集されておバカな動画に、しかも変なタイトルまでつけてるし・・(`へ´)ぷんぷん
これだと毎日ハードトレーニングしているバカ犬みたいですよねぇ。
ピノの普通の日常生活だったのに・・・(;´д`)トホホ
   
というわけで「ピノッキー・ザ・ファイナル」

by jedai16v | 2007-10-14 18:27 | ピノの日常  

バディ君・虎鉄君とドイツの森でドッグラン♪

ピノ「今日はどこいくでしゅか~?」 
お友達のバディ君虎鉄君に会いに行くんよ。楽しみやね・・・♪
虎鉄ちゃんのご一家が岡山でキャンプIN
ならば是非ともお会いしたいなぁ~と、お誘いを受けドイツの森へレッツGO~!!
e0098547_2336593.jpg
というわけで、はじめましての虎鉄君♡うわ~!うわさ通りにバディ君、リョーマ君にそっくり!
ホントによく似てました~(^▽^*)
e0098547_233658100.jpg
ドックランに入るやいなや、男組は虎鉄ちゃんお気に入りのおもちゃに向かって猛ーダッシュ。
それにしても虎鉄ちゃん、舌が大っきい~(@^0^@)
e0098547_2337261.jpg
ガウガウの取っ組み合いもしばしば・・・
ハッスルしすぎで虎鉄ちゃん・バディ君ともバテバテ。。。e0098547_23385889.jpge0098547_23392832.jpg
水分補給何回もしてました。虎鉄君は、ボトルで一気飲み「はよ、くれや~」e0098547_2340755.jpge0098547_23404697.jpg
黄色いおもちゃがバトルの種、バディ君が先にゲットしたら取り返しに行く虎鉄君。
e0098547_23432597.jpge0098547_23435210.jpg
ピノはといいますと、いつも通りMyボールで独りで奮闘中(;^_^Ae0098547_23442539.jpge0098547_23445666.jpg
バディ君張り切りすぎで、お顔が砂まみれ ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
e0098547_23472228.jpg
ピノはボールが砂まみれ。ヨダレ出しすぎです・・・
e0098547_23474922.jpg
しっかり遊んだ後は記念のスリーショット♡みんなでいい顔♪
e0098547_2348161.jpg
e0098547_23491390.jpg
そろそろお別れの時間となり
お土産をお渡しする間、外灯にくくられた虎鉄君ちょっと悲しそう~
軽いベンチだとベンチごと引きずってついて来るそうです(笑)
e0098547_2349487.jpg
「楽しかった~、又お会いしましょうね」って挨拶を交わしドイツの森を後にしました。
e0098547_2336358.jpg
じゃんさん家から頂いたお土産~♪
さすが阪神ファン!ほんとにありがとうございました~^^
e0098547_2351498.jpg
今回お会い出来てとっても楽しかったです(*^-^*)
また関西方面に立ち寄った時にはお会いしましょうね~♪

by jedai16v | 2007-10-12 23:37 | ピノの友達  

近所の公園で

配達のついでに通りががりの公園で・・
e0098547_3261788.jpg
e0098547_3262296.jpg
e0098547_3262775.jpg
来年のカレンダーもすでに入荷してたのでGET・・
e0098547_3273827.jpg
動画はこちらへ

by jedai16v | 2007-10-09 18:23 | ピノの日常  

ピノとアクア初顔合わせ

事務所にてピノとアクアの初顔合わせ。
e0098547_363961.jpg
e0098547_38929.jpg
おもちゃを貸してやらないためアクアに吠えられてますが、
最後に負けて助けを求めてきます(笑)
動画はこちらへ
こんな感じで現在とっても賑やかな職場になっております(;^_^A あせ

by jedai16v | 2007-10-08 16:46 | ピノの出来事  

いつものお散歩

コスケドットコムさんで来年のスケジュールカレンダーをGET。
一週間ごとに写真が変わるのがうれしい(*^-^*)
e0098547_4271552.jpg
いつもの散歩コースでチワワさんにもビビるピノ(;^_^A
もしかしてボステリ界一、ビビリ?
e0098547_4274431.jpg
あ、むこうから誰かきたでしゅよ。
e0098547_4281021.jpg
誰かと思ったら、お久しぶりのいつかちゃんといつかママさん♪
ピノがビビらないで遊べる数少ないワンちゃん♡
e0098547_4290100.jpg
はやく ボール投げて くだしゃい!
e0098547_4295039.jpg
取ってきたでしゅ~。 もう一回 投げるでしゅ!
e0098547_4303268.jpg
いつかちゃんのママと世間話をしてる間じゅう、なにがつまらないのかウネウネしてました(´へ`;)
e0098547_4305925.jpg

ボールを足元に持ってきて蹴る様に催促してきます。
動画はこちらへ
そろそろ涼しくなって来たのでちょっと長めにボール遊び。

さあ、満足したようなんで帰りますか( ´∀`)
e0098547_4313020.jpg
家に帰るとにゃいどさんから お礼が・・(@^0^@)
かえって気を使わせてみたいですね(;^_^A あせあせ
e0098547_4321163.jpg
のらくろアートプリントとキーホルダー♡
お気遣いくださり、ありがとうございました~♪

by jedai16v | 2007-10-07 19:20 | ピノの日常