<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

キリ番プレゼントでしゅ!

あ~!告知しゅるの わしゅれてた~! 
e0098547_5294996.jpg
告知するのを忘れてたため、シークレットキリ番(キリコメ)となってしまいましたが
499コメと500コメの方にキリコメプレゼントを送らさせていただきます(;^_^A あせあせ
e0098547_5301428.jpg
あれ、両方とも、ともさんですね( ´艸`)うぷぷ!

というわけで忘れた頃に勝手に送りつけますので、よろしくですヾ(*'▽'*)ノ

キリコメプレゼントです

by jedai16v | 2007-08-22 20:26  

いろいろなPINO

レアチーズ味
e0098547_093628.jpg
濃厚ビターチョコ味
e0098547_010032.jpg
チョコミント味
e0098547_0101238.jpg
PINOにもいろんな味がありますが、今日はこれ食ってみよ。

by jedai16v | 2007-08-21 18:05 | コンビニネタ  

頭隠して尻隠さず!

  さっきまで天気が良かったのに急に東の空が真っ暗に・・
e0098547_23433036.jpg
  と思ったら突然、ピカっ!ゴロゴロ、ドッシャーン!
e0098547_23405864.jpg
  耳をピタッと畳んで・・ブルブル 
e0098547_2344299.jpg
  大慌てでテーブルの下にもぐり込むピノさん。
e0098547_23442880.jpg
  ・・・・あの~、お尻がほとんど出てますけど・・・

by jedai16v | 2007-08-21 12:39 | ピノの日常  

高知日曜市(ひろめ市場)

  高知日曜市② 前回からの続きです(^^)
  あまりに暑いのでこちらの市場でちょっと休憩。
e0098547_255974.jpg
  ひろめ市場の中はその場で食べれるものがいっぱい♪
e0098547_2563317.jpg
  とりあえずマンボーの刺身を探してみましたが見つかりませんでした(;^_^A あせあせ
e0098547_2575934.jpg
  美味しそうなのでいろいろ少しずつ買って食べてみることに・・
e0098547_2584548.jpg
  AM9:00なのにすでにこの活気!
e0098547_2592578.jpg
  どうみても飲むところなのにすでに開店準備中。
e0098547_304634.jpg
  お寿司も一貫からにぎってくれますが・・
e0098547_3444690.jpg
  写真だけ撮ると「マニー!」って言われます(´へ`;)あせ
e0098547_3293067.jpg
  お寿司をにぎってもらって
e0098547_3132558.jpg
  川えびのから揚げもなかなか美味しい^^
  ただ、海老の味が濃厚なので食べ過ぎて後でムカムカ( ̄ー ̄;
e0098547_315036.jpge0098547_3153619.jpg
  いろいろ持ち寄って試食タイム♪
  鯨のお刺身はドリップ(滲み出た血)でベトベト。
  何度も冷凍と解凍を繰り返したのか旨味が抜けてましたぁ(;´д`)
e0098547_3163122.jpg
  こちらは「かつおのたたき」
  薄くスライスしたにんにくを乗っけて、土佐酢でいただきました( ´∀`)
  やはり高知、さすがにかつをのたたきはうまかったです~(*^-^*)
e0098547_4121958.jpg
  食事も済んで出口近くでさとうきび蜜のアイスを発見!さっそくこちらも試食。
  ほんのり黒糖の味がして甘さ控えめ、抹茶の方はそれに抹茶蜜をかけたもの、
  こちらの方がちょっとだけ味が濃厚で、どちらも美味しかった~(^▽^*)
e0098547_3175470.jpg
  かつをの専門店でたたきも買って(*^-^*)
  あ、そうそう途中で買った本枯れ節(カビ付けしてあるもの)のかつを節、ムチャうまでした~!!
  こんな美味しいかつをが食べれるのもオーシャン・パシフィック・ピース!!のおかげですね( ´艸`)
e0098547_3192666.jpg
  それにしても高知は南国情緒豊かでいい所ですね~~ヾ(*'▽'*)ノ
e0098547_3201595.jpg
  案内して下さったMachaさん、ありがとうございましたm(_ _)m
  またいっしょに行きましょうね~(@^0^@)


                                byピノパパ・ママ

帰りにUDON&ところてん

by jedai16v | 2007-08-20 11:53 | 食べ歩き  

高知日曜市(食べ歩き)

  お友達に誘われて高知グルメツアーに同行、日曜市に行ってきました♪
  AM5:00(日の出前)の出発、う~~ん、眠い~!
e0098547_215019.jpg
  目的地は高知ですが、その前に腹ごしらえと言う事でさぬきに寄り道。
e0098547_215232.jpg
  こちらのお店、外観は田舎の食料品店といった感じで、AM6:30~8:00のみ、
  うどんが食べれます。
  詳しくは今回ご一緒したMachaさんのブログで(*^-^*)♪♪
e0098547_215498.jpg
  中に入ると・・ ほとんど製麺所。
e0098547_2185581.jpg
  地元の常連さんが親切に注文の仕方を教えてくださり、釜玉→かけ小→釜玉と・・
  こちらがその釜玉、ムチャうま~~~!です(@^0^@)
  それにしても朝から3杯も食ってしまった(;^_^A あせあせ
e0098547_2161358.jpg
  AM8:00、目的地に到着。
e0098547_219308.jpg
  ん?月曜以外は毎日、市が開かれてるんですね。
  ちーさんが行ったのは木曜市か~(*^-^*)
e0098547_2195496.jpg
  さっそく、市場を探索。
e0098547_2205819.jpg
e0098547_2202191.jpg
  あまりお目にかからない野菜もいっぱい。
e0098547_223530.jpge0098547_224656.jpg
e0098547_2244289.jpg
  試しにもちきびの塩茹でを買って試食。
  食べたことのない食感???(°◇°;) ヌチャ~~としてて途中でギブアップ。
  お味の方はとうもろこしに似てましたが・・(;´д`)
e0098547_2254082.jpg
  食べ物以外もいろいろと
e0098547_2271533.jpge0098547_2275042.jpg
e0098547_2285618.jpge0098547_2294675.jpg
  懐かしいひやしあめを発見、喉が渇いたんでいただくことに
  お~!味も懐かしい~(*^-^*)
e0098547_2303831.jpg
  続いて焼き鳥も・・
e0098547_234110.jpg
e0098547_23450100.jpg
  ところてんも美味しそうなので食べてみることに
e0098547_2352224.jpg
  上に掛かっている緑の薬味はかぼすの皮をすりおろしたもの。
  この薬味のおかげであとくちがさっぱりとしてます(^▽^*)
e0098547_2361687.jpg
  こちらも昔懐かしいアイスクリン(アイスクリームともシャーベットとも違う)
  味は洋ナシのシャーッベトの様な感じ。ウマイ!です^^
e0098547_2365462.jpg
  この日の気温は38度以上、日よけシートがしてあっても暑かったぁ~(゚Д゚;);;
e0098547_2372143.jpg

e0098547_238523.jpge0098547_2393799.jpg
  まだ半分しか歩いてないのに、すでに重そうなピノママさん(o´д`o)
e0098547_2434260.jpg
  あまりに暑いのでひろめ市場でちょっと休憩。
  その様子は次回に・・・

by jedai16v | 2007-08-19 18:11 | 食べ歩き  

思い出のフォトブック♪

  ちょっとUPが遅くなりましたが、
  ヒゲパパさんから頂いた、誕生会の思い出フォトブック♪♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
  すごく丁寧に編集してあってヒゲパパさんのお気遣いに感激ですヾ(*'▽'*)ノ
e0098547_2473729.jpg
  これを見ると合同誕生会の思い出が蘇ってきますね♪
  ヒゲパパさん・ウタママさん、ホント~にありがとうございました~!(@^0^@)

by jedai16v | 2007-08-18 19:45 | ピノの出来事  

出崎ドッグビーチへ

8月13日、バディ君リョーマ君といっしょに出崎のドッグビーチに行ってきました♪
当日はあまりカンカン照りでもなくて、風もあったのでちょうどいい感じ。
e0098547_22515612.jpg
  ドッグビーチの期間は7月12日~8月19日まで(ちょっと短いですね)
e0098547_22521750.jpg
  海岸の風景はこんな感じです。
  人間用のビーチもこの日は人もまばら
e0098547_22523469.jpg
  みーチャンの号令で集合!
  バディ君・リョーマ君・ピノの集合写真
e0098547_16131377.jpg
  いきなり上手に泳ぐリョーマ君にちょっとビックリ(@@)!!
e0098547_16135317.jpg
  ピノの初泳ぎ ボールをくわえ損なって溺れかけてます(o´д`o)
e0098547_16412540.jpg
  おっかなびっくりで目が必死です((*≧m≦)ププッ
e0098547_2253864.jpg
  バディ君も最初は水を怖がってたけど慣れてきたのか上手に泳いでます(*'▽'*)ノ
e0098547_16143181.jpg
  ちょっと木陰で休憩中のリョーマ君♪
e0098547_1615015.jpg
  ピノはひたすらボールを追いかけて何度も海へ
  もう、かなり泳げる様になってきました(*^-^*)
e0098547_2254457.jpg
  バディ君も練習の成果があって水の中から上手におもちゃを拾ってこれるように
  (^▽^*)パチパチ♪
e0098547_16154074.jpg
  ぺっぺっ、ピノもかなり海水を飲んだ模様
e0098547_22552442.jpg
  付近を散策中のリョーマ君とバディ君 バーべキューコーナーを発見♪
  バディ「今度はここでバーべキューしながら海水浴してぇーのぉ~!」
  リョーマ「ぼくちんも そう思うじょ~!」
e0098547_22554756.jpg
  波打ち際で遊ぶバディ君とピノ♬
  ピノ「来年もここでいっちょにあそびまちょーね♡」
e0098547_22561063.jpg
風が強かったのでバサバサ雑音が・・
動画はこちらへ
BGMを付けたらこんな感じ♪emoticon-0160-movie.gif
 
  ブルテリアのレオン君と一緒に遊ぶバディ君、リョーマ君
  レオン君はとってもおとなしくて、顔がちょっとだけ長いボステリといった感じ(-ω-)
e0098547_22563090.jpg
  人見知りするピノは草陰から様子を伺ってます(笑)
e0098547_16181910.jpg
  にーやんが見つけてきた小船に乗ったバディ君、リョーマ君兄弟♡
e0098547_22574974.jpg
  船の底に穴が開いていて沈みかかってます(゚Д゚;)あがが!!
  ピノも一緒に3ショット!この後、すぐに海に飛び込んで逃げるピノ( ̄m ̄*)プププ
e0098547_22581552.jpg
  この後、そろそろお腹も減って来たのでみんなでランチしに行くことに♪


  ピノは最初から最後までずっと遊んでいました(^▽^*)
  はじめ、心配していた熱中症も海に浸かってクールダウンしながらなので全く心配なし!
  それにしても、みんなで海水浴は楽しかったなぁ~♪

帰りにみんなでドッグカフェ

by jedai16v | 2007-08-13 22:49 | ピノの友達  

夜のお散歩(灯源郷)

  いつものお散歩コースも昼間は暑いので、日が暮れてから行ってます。
e0098547_1955490.jpg
  夜7時ごろになると辺りはかなり暗くなります。
e0098547_19552190.jpg
  ん!いつもの道になんかロウソクの灯りが・・
e0098547_19553683.jpg
  フラッシュを炊くとこんな感じ。
e0098547_19555724.jpg
  天守閣前の広場にもいっぱい灯りが
e0098547_19585157.jpg
  近づいて見ると・・
e0098547_2034290.jpg
  広場で尺八の演奏会が行われていました。
動画はこちらへemoticon-0160-movie.gif
ロウソクの灯りの中へ入るピノ
e0098547_20461.jpg
  小さい赤い灯りがピノのいるところ。
e0098547_2043087.jpg
  なんなんでしょうか?
e0098547_2044992.jpg
  遠くから見るとすごい量のロウソクの灯りです(@^0^@)
e0098547_205926.jpg
e0098547_205335.jpg
  天守閣の上から見ると・・「あ~!こんな風になってたのか~!」
e0098547_2055449.jpg
  今は灯源郷のイベント期間中なんで夜の散歩もなかなかいいもんですね♪
  後楽園で行われている幻想庭園と繋がっていますが、後楽園の方はワンコは入れません(;´д`)

帰り道にも

by jedai16v | 2007-08-11 19:53 | 岡山あれこれ  

一年で一番忙しい日

  今日は地元の花火大会の日
  うちは花火大会の会場周辺にあるため、一年で一番忙しい日になります。
e0098547_20392610.jpg
  表の様子はこんな感じ
  今年は台風の影響で開催日が平日となったため、例年より人が少ないです。
e0098547_204002.jpg
  ピノさんはといえば試し打ちの一発目だけすでにビビってクローゼットの隅に逃げ込んで
  ブルブル震えています( ̄ー ̄;
e0098547_20403230.jpg
  会場周辺はすごい人
e0098547_20405899.jpg
  仕掛け花火♪
e0098547_20412049.jpg
  打ち上げ花火(近いので窓がビリビリする位の大音響)
e0098547_20413621.jpg
  もちろん花火を見ている暇はなく、本日は売る方に集中です!
  そういえばここ何年も花火は見に行ってないなぁ~ (;´д`)トホホ
e0098547_2042315.jpg
  ハァ~~~!疲れた~~!
  ファイテン飲んで明日もがんばろ~(;^_^A あせ


  去年の今頃は・・・

by jedai16v | 2007-08-09 02:37 | 岡山あれこれ  

ちょうど一年たったでしゅ(@^0^@)

そういえば丁度一年前のこの日、滋賀までお迎えに行ったんだよなぁ~
e0098547_21402118.jpg
はじめましてのピノさん↑と帰りの車中でイビキをかいて眠るピノさん↓
e0098547_21403627.jpg
それにしても、あの頃はヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!かったなぁ~、
ピノ「ん! いま なにか いた でしゅか~?」
e0098547_2142658.jpg
ところで、この間 車の中で何か夢を観てた様だったけどなんの夢みてたの?

ピノ 「ドチッ! ゆ、ゆめ でしゅか・・・     ・・・・ないしょ・・でしゅ!」


バディ君やリョーマ君を見習ってピノにもつくってみました(;^_^A あせあせ

by jedai16v | 2007-08-07 17:37 | ピノの出来事