<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

独りで遊ぶピノ

いつものお散歩、この場所で少しだけリードを外して遊ばせます♪
e0098547_3405634.jpg
といっても他のワンコに滅多に会わないんで、独りでボール遊びするだけですが・・(*・ε・*)ムー・
動画はこちらへ061.gif
ここで5分ほど遊んだらさっさと帰ります。今日も誰にも会わなかったねぇ~( ̄ー ̄;

by jedai16v | 2007-06-27 19:30 | ピノの日常  

楽しいボストン・テリアライフ♪

ピノと同じ名前のチョコ犬Pinoさんのところで見つけて、注文していた本が届きました♪
「楽しいボストン・テリアライフ」
ピノを迎える前に買った「ボストンテリアと暮らす7つのカギ」よりも、
躾けのポイントがボストンのツボを押さえていて、飼ってる者が読んでも納得。高齢犬になってからの暮らし方や注意点、交配や出産についてもかなり詳しく書かれています。全体的に現在の時勢に沿っているので「ボストンテリアと暮らす7つのカギ」を持っている方にもオススメです(*^-^*)
e0098547_1123682.jpg

上の本とは関係ありませんが、ボストンテリアと暮らす11の心得!!
e0098547_2413953.jpg
      かなり直訳ですが・・(;^_^A あせあせ
e0098547_2425759.jpg
要するに、大事なものをガジガジされてしまっても、目に付く所に置いた自分のせいなので、
潔くあきらめろってことでしょうね ( ̄* ̄ )ププ

by jedai16v | 2007-06-26 22:05 | その他の出来事  

あついでしゅ~!

それにしても最近、暑いですね~(;^_^A あせあせ。アイスのPinoも夏バージョン
e0098547_0594061.jpg
ん~ん!ピノさんも欲しいの? ダメダメ、これはチョコが付いてるんでピノさんは食べれないよ!
e0098547_0595941.jpg
というわけでピノさんにはこちら、「アイスワン!」 愛犬用アイスクリームだそうです( ̄ー ̄;
e0098547_104624.jpg
欲張って冷水の分量を大目に入れたため、ブニョブニョのヨーグルトみたいになってしまいました
が、ちゃんと作ればかなりソフトクリームっぽい♪(左側のバニラ味の方です)
お味の方は甘くないババロアみたいな感じ。ワンコ用ならこんなもんかな~
e0098547_112535.jpg
かなり匂って恐る恐る口にしていましたが・・
e0098547_11487.jpg
途中から一気に食べてしまいました(^▽^*) ピノさん、 美味しかったの?
ただし、この後お顔と床がベタベタに( ̄Д ̄;)
e0098547_121526.jpg
ピノさんの食べるの見てたら自分も欲しくなって、ついでにかき氷も作ってみました♪
e0098547_13026.jpg
シャクシャク、シャクシャク、キーーーーン!
 ちょっとだけ涼しくなったみたい 笑

by jedai16v | 2007-06-24 18:57 | ピノの日常  

ピノとお散歩(浦安総合公園)

たまには違う公園にも散歩に行ってみようと言う事でウチから車で15分位の浦安総合公園
こちらの公園はもちろんリードは必要ですが、犬の散歩はOKです。
e0098547_22132055.jpg
結構たくさんのワンちゃんがお散歩に♪
公園の端の方にはリードを外して貰ったワンちゃんがちらほらと・・
ただしベンチの周辺でおとなしく遊んでます(^▽^*)
e0098547_22134249.jpg
ピノママさんに引っ張り回されて、ほんのちょっとお散歩しただけでもうゼェ~ゼェ~!
ピノ「ちょっと やしゅむ でしゅ~。」
e0098547_2214849.jpg
ピノ「ハァ、ハァ、はやく おみじゅ くだしゃい!」
e0098547_22143285.jpg
ピノ「ハァ~、いきかえった でしゅ~!」
e0098547_22152135.jpg
元気を取り戻したピノさん、いつもの如く石の砦の中へ(o´д`o)
e0098547_2216427.jpg
首だけ出して辺りをキョロキョロ、やっぱりこういう場所が落ち着くんでしょうね(*^-^*)
e0098547_22163098.jpg
ピノ「きょうは ここで おみせを ひらくでしゅ!」
e0098547_22172794.jpg
この日はワンコのお客さんはひとりも来なくて、代わりに一歳のヨチヨチ歩きの人間の男の子が・・
ピノは子供慣れしていないので、かなり本気で逃げ回っていましたヾ(;´▽`A

初動画にチャレンジ♪慣れないんでピノがフレームアウトしています(´へ`;)
061.gif動画はこちらへ

閉園時間が近づいて人影がまばらになった頃から、ご近所のワンちゃんタイム♪
あちこちでワンコ同士のご挨拶が・・ ♡→ܫ←♡ こんばんワン ♡→ܫ←♡
e0098547_22184313.jpg
なかなか雰囲気のいい公園だったので、時々は散歩に来ようかな(*^-^*)♪♪

by jedai16v | 2007-06-17 22:10 | ピノとお出かけ  

ヒヅメ子ちゃんとお別れ

いつも齧ってるピノのお気に入りのヒヅメ子ちゃん♡
かれこれ半年以上齧ってます。
e0098547_10451184.jpg
まじまじ見てみるとこんなに小さくなって、穴まであいています。
今まで何度か新しいヒヅメを買ってやったんですが
独特の臭い匂いがするのですぐにゴミ箱行きにしてました( ̄Д ̄o)
e0098547_10475092.jpg
臭くない貴重なヒヅメ子ちゃんなので大事にしてきましたが、
さすがにボロボロなってソファの隙間がヒヅメのカスだらけになってしまうので
お別れの決心を・・・ヾ(・_・;)
ピノさん、名残惜しいのは解るけど穴があくほど見つめないでねヾ(;´▽`A
e0098547_10483813.jpg
そこでヒヅメ子ちゃんのかわりに、まずは消防ホースのおもちゃに
戦場に旅立ってもらうことに・・・
e0098547_22261787.jpg
さっそく飛び付いて、ブンブン振り回しています。
しかも縫い目を狙って噛み千切ろうとしてますが、丈夫な消防ホースなので
なんとか持ち堪えそうです(;^_^A あせあせ
e0098547_10491733.jpg
端のほぐれた糸は食べてしまいましたが、どうやらこの調子だとヒヅメ子ちゃんの代わりのお気に入りになってくれそうですね♪
e0098547_10494314.jpg
お~い、ピノさん♪
みーチャンからのプレゼントなんだから大事にしてよ~(*^-^*)

ところで話は変わりますが、淡路から帰ってからピノに嬉しい出来事が♡
なんとピノが初めて吠えたんですヾ(*'▽'*)ノヤッター♪
もう、てっきり一生吠えることが出来ないんだと諦めてましたが、
なんかの拍子に急に・・
今はまだ警戒吠えだけですか、そのうちバディ君みたいに歌う様に
なってくれるかな~( ´艸`)うぷぷ!


ps 合同誕生会編はやっと完結できました 笑

by jedai16v | 2007-06-04 10:42 | ピノの日常  

ごちそうだけでも・・・

実際の誕生日には何もしなかったのでせめてごちそうだけでも・・・
というわけで脂肪分の少ないローストビーフ。
e0098547_1154071.jpg
  マテ!と言われてなぜだか隅の方に行って待つピノ。
e0098547_116498.jpg
  ヨシ!1秒経過。
e0098547_119239.jpg
  2秒経過。
e0098547_1163738.jpg
  3秒経過。
e0098547_117429.jpg
  4秒経過。
e0098547_1172625.jpg
  5秒で完食。
e0098547_1174785.jpg
  おいおい、もうちょっと味わって食えよぉ~!

by jedai16v | 2007-06-02 21:14 | ピノの日常