<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

Happy Birthday!Pino

忘れてましたぁーーーーーーーーーーーーー
5月31日といえば、グリオ君・ピノの誕生日!!すっかり忘れておりました。
って言うのも、合同誕生日会があった為・・・
終わったつもりになっていたよぉーーーーー
というわけで、あらためて、満一歳!おめでとう!!
e0098547_1927251.jpg
飼い主は、すっかり忘れてたのに、なぁ!なんと~グリママさんから、
ピノに素敵なお花が届きました~♪
ホ~ント、ビックリ!!

ママさん、ほんとうに ありがとうございました~(^^)
e0098547_19282212.jpg
この世に生まれ、それぞれの飼い主の元で、何事もなく一歳を迎えることができました。これからも、元気で、そして、みんなと上手に遊べるようになってほしいですね(^^)ビビリのピノですから・・・
e0098547_19442183.jpg
「ピ」 またみんなと あそびたい でしゅ~!

後日、グリママさんから誕生会の写真が

by jedai16v | 2007-05-31 19:24 | ピノの出来事  

合同誕生会in淡路島 その5(ラウーベ~淡路SA)

引っ張りすぎましたが・・・いよいよ最終回(おゆるしを)笑

つなの丘のドッグランで解散後、どこかでお茶をしようということで・・
バディ家、グリキノ家、ピノ家は淡路島の津名地区にある「カフェ・ラウーベ」
e0098547_21254565.jpg
中庭に回り込むと感じの良いテラス席が・・こちらでお茶することに♪
e0098547_21292169.jpg
グリさん、さっそくリラックス♡
e0098547_21301346.jpg
注文した黒ゴマのタルト(ゴマの風味が効いてる)
e0098547_21305272.jpg
ピノさんもやっとリラックス♪
e0098547_21312818.jpg
バディ君、グリオ君、キノコちゃん、みんなそろって撃沈♡→ܫ←♡
e0098547_2132065.jpg
ピノもイビキをかいて深い眠りに・・・なんの夢を見てんだろう?
e0098547_21324453.jpg
ピノの寝言
「Zzz・・クロックしゅの穴に こんなチャームを ちゅけて ほちいなぁ~・・zzZ」
e0098547_254729.jpg
ちょっと蒸し暑かったですが、みんなでまったりタイム。
元気なのはアカリちゃんだけかな~?笑
e0098547_21371195.jpg
くつろげる音楽♪が流れててなんだか睡魔が・・・Zzz
e0098547_21384824.jpg
れいさんも、まささんも前日からのお疲れからか、フォークを持ったまま、ウトウト・・ ププゥーーーー(●≧艸≦)
e0098547_2023095.jpg
急に起き出してお庭の探索を始めるピノ。
今頃になって元気になったの?(´へ`;)
e0098547_21334982.jpg
フムフム・・・チェック、チェック、異常なし!
e0098547_21391879.jpg
ゆりイスでピースするアカリちゃん♪
アカリちゃんがいるだけで初対面のみなさんの距離がぐっと縮まりましたね。
(*^-^*)♪♪ありがとう~でした!アカリちゃん ♡
e0098547_2140573.jpg
ピノも探索から帰ってきたので・・
e0098547_21331144.jpg
今がチャンスと寝ているグリオ君とツーショット!♡
しかし、ツーショットというよりは・・・
e0098547_21413789.jpg
e0098547_164923.gife0098547_16493270.gifこれではまるで
「幽体離脱~!」


バディ君は爆睡中!♡( ̄m ̄*)カワイィ~~
e0098547_21421530.jpg
そろそろ帰り支度を始めるとみんな一斉に起き上がってきました^^
あれ!ピノは~?
あ、そうそうグリママさん^^ごちそうさまでした~(^▽^*)
e0098547_2143327.jpg
ラウーベを後にして、帰り道にお土産を買うために寄った淡路SA
e0098547_239587.jpg
結構広いSAでお土産が充実してました♪
ここで買い物を済ませた後、グリキノ家、バディ家とここでお別れ。
e0098547_2393819.jpg
グリキノ家のみなさん、バディ家のみなさん、ホント~にお疲れ様でした~~!

元はといえばお正月にお会いした時に、ピノとグリオ君の兄妹を再会させませんかという話から始まったこの企画♡
グリママさんの「ブログで交流のある他のみなさんも誕生日が近いんでこの期にお誘いしてみませんか?」の一言でこんなに楽しい誕生会を一緒に過ごすことが出来て大変感謝しております♪♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

グリママさんにはみなさんへの連絡から、候補地の下見、それに誕生会前日までコミュニティで盛り上げていただいて言葉では言い表せないくらい感謝しております m(_ _ )m

れいさんには、手作りの誕生日ケーキを焼いて持ってくるなんて大変なことをお願いしたにもかかわらず快く引き受けてもらい、しかも素人とは思えないすごいケーキを作って下さって、本当にありがとうございました~~~!

バディ家、グリキノ家のみなさんは割りと家も近いんで、誕生日会以外でも
また一緒に遊びましょうね~~♪ヾ(*'▽'*)ノ
e0098547_214538.jpg
というわけで解散後、明石海峡大橋経由で一路岡山へ
あれ~、れいさんたちもう見えないなあ~。
きっと、超特急で帰られたんでしょうね(^▽^*)
e0098547_21454286.jpg

楽しかった思い出を胸に・・・これで淡路島ともお別れです。

きっと!また来年もお会いしましょうね~!

帰り道にドッグラン(三木SA)

by jedai16v | 2007-05-30 23:23 | オフ会  

合同誕生会in淡路島 その4(翌日のドッグラン編)

そろそろ皆さんの記憶も薄れてきた頃なので、誕生日最終組の
バディ君、リョーマ君の実際の誕生日に合わせてコラボUPいたします^^

前回からの続き・・
翌日の朝・・おはよーございます♪
e0098547_20402650.jpg
階下を見るとバディ君、リョーマ君たちがすでに早朝散歩の準備中
おー そうだ、早朝散歩に行く予定だった。
e0098547_20412544.jpg
その前にちょっと朝風呂に・・
e0098547_20425117.jpg
しまったぁ!モタモタしてたら、バディ君たちはすでに散歩に出発
e0098547_20421790.jpg
出遅れましたが早朝散歩に行きますか♪
e0098547_4385990.jpg
散歩から戻ってきたメロディちゃん^^
e0098547_20433552.jpg
この後、朝食とチェックアウトを済ませ昨日と同じドッグランへ
早速、ヒゲパパさんにボールで遊んでもらうピノとちぃちゃん♪
e0098547_20441465.jpg
こちらが、ぐりお君とピノ兄妹の自然体ツーショット♡
今回、ツーショットが撮れていたのはこれ一枚きりでした・・
e0098547_20445061.jpg
ボールで遊ぶリョーマ君とロマちゃんとピノ
e0098547_20452469.jpg
どろんさんにも遊んでもらいます♪
ちぃちゃんの積極アタックにピノはビビリまくってます。
同じ女の子同士なのになぁ~笑
e0098547_204622.jpg
ボールを咥えて走るぶぶちゃん♪
ぶぶちゃんが食べ物以外を咥えているのはこの一枚きり( ´艸`)うぷぷ!
e0098547_20471450.jpg
ちぃちゃんはバディ君にも負けてなかった( ´∀`) 全然物怖じしないショータイプの素質ですね(^▽^*)
e0098547_2048141.jpg
ボールを咥えて妙な所で固まるピノ・・
そこでどうするつもり?
e0098547_20485730.jpg
そういえばロマちゃんも大人しくて、絡みが少なかったなぁ~
e0098547_20503144.jpg
ピノもやっとこの辺りから調子が上がってきて、楽しそうに遊びはじめてくれた♪
e0098547_2053192.jpg
ひとりでたたずむ孤高のロマちゃん♪絵になってます♡
e0098547_48082.jpg
そろそろ遊び疲れたのかリョーマ君も休憩タイム♪
e0098547_492680.jpg
グリさん、キノさんも強制休憩中( ̄ー ̄;
e0098547_4101291.jpg
ここらでそろそろおやつタイム♪♪
e0098547_4104621.jpg
ぐりままさんにミルク棒を貰って、ご満悦のぐりお君♪
なんだか葉巻を咥えたギャングみたい♡
e0098547_4111521.jpg
そういえば父親犬の名前はカポネ君 ( ̄m ̄*)プププ
葉巻の似合うグリさんです♪
e0098547_1125722.jpg
ぶぶちゃんの場合は葉巻というよりも・・・
@ あたいの場合はキセルみたいなのよ・・byぶぶ
e0098547_4114236.jpg
恍惚の表情のキノコちゃん((*≧m≦)ププッ
e0098547_4121283.jpg
グリさんもお顔がとろけてますよ・・
e0098547_4124180.jpg
さすがぶぶちゃん2本目GET!です( ´艸`)うぷぷ!
e0098547_4131640.jpg
なかなかみんなの中に入っていけないピノ・・・(o´д`o)
e0098547_4134584.jpg
疲れ知らずのバディ君♪
あれ?お顔に何か付いてますよ!
アカリちゃんが言ってたバーコードってこれだったのね  ((*≧m≦)ププッ
e0098547_4141677.jpg
そろそろ解散時間も近づいてきたので、全員集まっての記念撮影♪
e0098547_426146.jpg
この後こちらのドッグランにお弁当を出前してくださるお店があったので
ここで昼食タイム♪
ロマ家の皆さんは一足先に家路に着かれるとの事。
どろんさん、苔助さん、お気をつけて~!
e0098547_4145433.jpg
昼食後、テントも片付けてここで一応解散。
リョーマ家、ぶぶ家、メロちぃ家のみなさんはオイデ君に見送られ家路に
着かれました。

みーチャン、にーやん、にゃいどさん、ヒゲパパさん、ウタママさん、
遠方からはるばるありがとうございました~!

ロマ家、リョーマ家、ぶぶ家、メロちぃ家のみなさん、2日間ホントにお疲れさまでしたm(_ _ )m
みなさん、また来年も会いましょうね~~~♪
e0098547_4262369.jpg
解散後、グリキノ家、バディ家、ピノ家は「カフェ・ラウーべ」へ
その様子は次回最終回へ続く ・・

by jedai16v | 2007-05-29 14:27 | オフ会  

合同誕生会in淡路島 その3(夜の宴会編)

前回からの続き・・・
チェックインも済ませ、そろそろ夕食の準備が整ったので食堂へ・・・
夕食のメニューは淡路牛しゃぶしゃぶと近海のお刺身盛り合わせ♪
とっても、おいしそ~!
e0098547_2262171.jpg
その前に、れいさん特製ワンコ用バースディケーキ♪
ワンコのアレルギーも配慮して特製レシピで作って下さいました。
Happy Birthdayのロウソクまでも、すご~い!
こころを込めたケーキ♡ありがとうございました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
e0098547_15432863.jpg
人間用のシフォンケーキも作ってくださってたんですが、
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまいました、スイマセン(;^_^A あせ

お食事の前に誕生ケーキでピノと記念撮影♪
ピノさん、満一歳おめでとう~!(本当の誕生日は4日後ですが)
e0098547_2273654.jpg
アカリちゃん、グリキノパパさん、グリキノママさんとグリオ君&キノコちゃん♪
e0098547_228335.jpg
ヒゲパパさん、ウタママさんとメロディちゃん&ちぃちゃん♪
e0098547_16583477.jpg
レイさん、マサさんとバディ君♪
e0098547_15463710.jpg
にーやん、みーチャンとリョーマ君♪
e0098547_15472435.jpg
苔助さん、どろんさんとロマちゃん♪
e0098547_1702338.jpg
にゃいどさんとぶぶちゃん♪ピノも参加しちゃってます^^
e0098547_1550426.jpg
みんな揃って、ハイ チーズ!
e0098547_42596.jpg
メロディちゃん、ぶぶちゃん、ちぃちゃんのスリーショット♪
ピノもいっしょに4ショットを狙ったんですが、1ワン乗せると、1ワン逃げての繰り返しで結局、撮れませんでしたぁ、残念!
e0098547_1619871.jpg
こちらは、ワンコ用ディナー♪
e0098547_2294010.jpg
まわりが気になって、恐る恐る食べるピノ(´-ω-`;)
ぶぶちゃんを見習わさないとダメだなぁ~( ´艸`)
e0098547_2303462.jpg
地ビールで乾杯の後は宴会のはじまり~♪
e0098547_231736.jpg
レイさんも言ってましたが、写真を撮った後はワンコほったらかしで大盛り上がり~♪
e0098547_3161882.jpg
食事中、おりこうにカゴに入って寝るリョーマっち♪
e0098547_2315537.jpg
リョーマ君を見習ってピノもイスの上にお座りさせてみました。
e0098547_2323363.jpg
そうそう、ピノは目を離すと勝手に一人で2Fの部屋に帰ってました(・_・;)

夕食後、ピノを階下に残しちょっと部屋に帰ってくつろいでいた時のこと。
ドアの向こうでカリカリ、ノックをする音が・・
誰かと思って開けてみると、ピノとキノコちゃんでした♪
e0098547_168075.jpg
「わたちは ぐりおにいちゃんの 実の妹でしゅ~、ぐりおにいちゃんのこと   よろしく たのみまちたよ~」
e0098547_169852.jpg
「キノコちゃんにも なにか おやつ あげてくだしゃい!」
e0098547_1695760.jpg
キノコちゃんだけだと、とってもおとなしい♪
ピノといっしょに仲良くおやつ食べてました^^
e0098547_16104510.jpg
しばらくすると遠くの方で、
「おかあちゃ~ん、キノコがどこにもおらへんで~!」の声が・・
キノコちゃんアカリちゃんが心配しているよ、早くおかえり^^
e0098547_16112373.jpg
キノコちゃんが出て行って間もなく、「あ~!キノコがおったぁ~」
( ´艸`)うぷぷ!アカリちゃん心配かけて、ごめんなさ~い♪


この後はにーやんさん、みーチャンが盛り上げ下さった、プレゼント交換♪
ただのプレゼント交換だけじゃなくて、
一発芸を披露!なんてのが混ざってました(*≧m≦)ププッ
e0098547_428674.jpg
一芸を引いてしまったみーチャン、
かわりにリョーマっちが「鼻のせパックン」を披露いたします(^▽^*)
リョーマ君は「海老一 染リョーマ」と言われるだけあって
バランス感覚が抜群なのだヾ(*'▽'*)ノ
e0098547_431161.jpg
バディ君、リョーマ君の兄弟ツーショット♪
この時グリオ君とピノのツーショットも、と思ったんですが、グリキノさんは
グリパパさん、グリママさんによってロビーにて軟禁状態・・(;´▽`A
無理に引き合わせると返って逆効果なので、明日の楽しみになりました(*^-^*)♪♪
e0098547_9145763.jpg
宴会の間中隣で寝ていたちぃちゃん♪かわいかったぁ~(*^-^*)
時々目を覚ましては、お顔をペロペロしてくれてました~♪
え!夜中にちぃちゃんの調子が悪くなったのは、
そのせいじゃ~ないですよね・・ヒゲパパさん?(;^_^A あせあせ
e0098547_431296.jpg
ふと気が付くと、あれ?またピノがいない・・
その時「まあ~ピノちゃん、おりこうさんなのね~」のにゃいどさんの声が・・
ま~た、お部屋に帰ってるのね・・( ̄Д ̄o)

ということで今回はここまで、ボチボチですが次回につづく・・


いただいたプレゼント♪

こちらが頂いたプレゼント♪プレゼント交換でみーチャン・にーやんさんから頂いたとってもかわいい
ボステリグッズ! アップでも解りにくいのが残念ですが、
ストラップのボステリ、なんと首にダイヤの首輪を付けてるのだ!
e0098547_2394597.jpg
みーチャンの二の舞にならない様に大事にしま~す((*≧m≦)ププッ

↓ロープの手足のカエルさんと消防用ホースで出来たおもちゃも♪
これは噛んでも破壊出来ないスグレモノ ♡
e0098547_2414778.jpg
ウタママさんからも可愛いうさぎさんを♪
写真撮ってる最中もピノがずっと狙ってました~!まだ、あげませんよ!
e0098547_2422762.jpg
ピノに渡すと3日で破壊!なんてことになるので、しばらく飾っておきますね♪

みーチャン&にーやんさん、ヒゲパパさん&ウタママさん、
ありがとうございました~♪

さらに次回へ続く

by jedai16v | 2007-05-28 19:23 | オフ会  

合同誕生会in淡路島 その2(ドッグラン編)

はじめにおことわり m(_ _ )mしま~す。
今回、写真から受けるイメージでコメントを入れていったため、
その時の実際の状況や会話と異なる部分や失礼な表現等ございますが、
どうか、笑ってお許し下さいませませ (;^_^A あせあせ

それでは前回の続きから・・
e0098547_14455444.jpg
「つなの丘」に到着後、さっそく荷物を降ろしたら待望のDog’s Landing

7家族9ブヒブヒの大運動会のはじまりです
リードを外してもらい思い思いに駆け出すワンコたち
e0098547_20352976.jpg
ボール遊びに興じるものや・・
e0098547_235325.jpg
追いかけっこするものや・・
e0098547_2133245.jpg
日陰で涼むものや・・   
e0098547_20361827.jpg
お叱りを受けるものや・・ 
e0098547_430351.jpg
おやつのおねだりするものや・・
e0098547_203774.jpg
イスの下に隠れるものや・・ 
e0098547_219579.jpg
またまた、お叱りを受けるものや・・  
e0098547_430351.jpg
釣りを始めるものまで・・(ヒゲパパさ~ん、ごめんなさ~い!)
e0098547_20374062.jpg
場の空気も和んできた頃、おもむろに始まった恒例の兄弟くらべ
バディ君、リョーマっちのツーショットです。
バディ君の方がちょっと大きいですが、お顔はさすがにそっくりです(*'▽'*)
e0098547_20382224.jpg
マネしてピノパパも、ピノとグリオっちを無理やりツーショットです。
どうです、結構似てるでしょ(*^-^*)(*^-^*)
e0098547_2039087.jpg
おもえばこの兄妹、母犬の元を離れてほぼ一年ぶりの再会です!
この頃の事、少しぐらい覚えてるのかなぁ~?
e0098547_2264465.jpg
生後一ヶ月目のピノとグリオ君   ピノもかなりお目目が離れてましたぁ。
e0098547_229911.jpge0098547_2295975.jpg
それにしても兄妹そろって、元気にこの日を迎えられたことをホントに嬉しく思っておりますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


さあ~!ここからは、第一回にゃいど杯のはじまりです。
e0098547_451240.jpg
まずは、パパ・ママどーこだ?ゲーム
ワンコ1匹に対して飼い主を含め5人でおいで!コール
ちゃんとパパ(ママ)のとこいけるかな??
e0098547_17195027.jpg
前半はパパさん連が野太い声で呼んだため、リタイア続出!
後半、ママさん連にタッチ交代で、次々クリア。
(そりゃ~、ワンコもビビリます 笑!)
e0098547_20401980.jpg
お次は、マテ!ゲーム  ちゃんと待てるのはどの子かな?
3匹ずつボーロの待てを指示してクリアできたらOK!
待て!の時間は当日まで謎!という事でしたが、
ワンコより飼い主が待てるのが2分が限界ということ2分間のマテ勝負!
e0098547_20405768.jpg
メロディちゃんにハンドパワーでエールを送るヒゲパパさん。
来てます・・  来てます・・・
e0098547_20414191.jpg
さすがに2分間のマテ!なら全ワンクリア。
勝負は次のゲームに持ち越しです。
e0098547_20421460.jpg
お次のゲームは、うちの子ドコ?ゲーム
飼い主さんが目隠しして体の○の部分を触り 複数のワンコの中から自分の子を見つけよう!○は当日まで秘密 今のうち触っておこう!!
そう、今回の○部分は耳でした~!う~~ん、耳は難しい!

今回大健闘のウタママさん♪
ヒゲパパさんの賞品奪取に大いに貢献です!
e0098547_20424435.jpg
何かにひらめいたマサさんは、2ワン目でファイナルアンサー!
e0098547_20431832.jpg
e0098547_126658.gif
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・正解!!

  迷いに迷った苔助さん。 
e0098547_20434592.jpg
e0098547_126658.gif
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・残念!

後でどろんさんにみっちり絞られたそうです。(か、どうかは定かではありません)

次は今回、おおいに場を和ませてくれたアカリちゃんの番ですヾ(*'▽'*)ノ
ガンバレーーー♪
アカリちゃん、お耳はもっと上ですよ~( ´艸`)うぷぷ!
e0098547_20441217.jpg
次のヒゲパパさんには、メロディちゃん・ちぃちゃんを交互に入れ替えての
波状攻撃です。
これには、さすがのヒゲパパさんもまいったぁ~~!(もちろん、うそです ハイ)
e0098547_20444357.jpg
さてお次は、今回司会進行も勤めてくれたにゃいどさんの満を持しての登場です。ロマさんのお耳で、この子かな?と言った瞬間・・・
すかさずガッツポーズのぐりおママ!!
この勝負ぐりおママさんの勝ち~!(なんのこっちゃ!)
e0098547_20452176.jpg
そして次のゲームは、早食いゲーム !
ボーロを3つ縦に並べ最初に食べきった子が勝者 。
他の子の分まで食べたらリタイア サドンデスだよ 。
さ~て、お利口な食いしん坊は誰?? 
e0098547_2046145.jpg
このゲームは下に敷いた紙が「風に吹かれてジョニ~!」になってしまい
なかなか判定が難しかったですね~。
e0098547_2047429.jpg
最後はワンコ連れでの、あっちむいてホイ!ゲーム
これは盛り上がりましたね~!
e0098547_20492498.jpg
ちなみにぐりおパパさんの「ワンあっち向いて」で負けてしまいました~( ̄* ̄ )
e0098547_32559.jpg
ということでこの続きはまた次回に・・・


今回、にゃいどさんにはゲームの企画から賞品の準備、そして司会進行まで引き受けていただき、大変感謝しておりますm(_ _) m
おおいに盛り上げてくださり、ホントにありがとうございました。
第2回にゃいど杯もやりましょうね~~!

にゃいど杯でGETした賞品です!

by jedai16v | 2007-05-27 19:10 | オフ会  

合同誕生会in淡路島 その1(いざ、淡路島へ!)

!!!!キタ━(゜∀゜)━━!!!! 

待ちに待った合同誕生会当日~!

我が家はAM3:00時出発です。
荷物を全部積み込んだら、肝心のピノさんも乗せて

みなの待つ淡路島に「いざ、しゅっぱ~~つ!!」
e0098547_1382580.jpg
夜通しの運転はさすがにキツイので、途中のPAで仮眠をとることに。
ピノさんも眠そうです。
e0098547_1385397.jpg
そろそろ夜が明けてきたので津田の松原SAで讃岐うどんを食べて再び出発!

この時、朝出発のレイさんからピノママに現在地お知らせのメールが・・
「フムフム、今、香川を通過したのね^^」
e0098547_139433.jpg
しばらくして再び、レイさんから「淡路入りしました~!」 のメールが

「早っや~~~!! いつの間に抜かれたんだろ?」

そうこうしてる間に、鳴門海峡大橋が見えてきました~!! 
e0098547_140148.jpg
残念ながらレイさん一家との合流が果たせなかったため個別に淡路探索へ・・
集合時間までまだ時間があるので、パルシェ香りの館へ行って見ることに
e0098547_1404486.jpg
天気も良くて最高ですね~! 

こちらでピノさんもトイレ休憩を済ませます^^
e0098547_142114.jpg
 「パルシェ香りの館」
e0098547_155104.jpge0098547_156674.jpg
こちらのお土産売り場を物色してる間、ピノさんはピノパパと外で待機
e0098547_1432136.jpg
ハーブ売り場でハーブのソフトクリームが販売されていたので食してみることに
e0098547_145695.jpg
ラベンダー味やローズ味のソフトがありました。
こちらはローズソフト
味はそんなにハーブっぽくなくて結構イケル!
e0098547_1474418.jpg
ソフトを食べている間休憩中のピノさん。
そこへ、早朝に到着して仮眠中だったにゃいどさんから、カプチーノでランチの
お誘いメールが。
レイさん一家もそちらへ向かっているとのことなので、我が家も
「ナチュラルカフェ カプチーノ」にて合流することに
e0098547_1482380.jpg
こちらが淡路先着組の待つ「ナチュラルカフェ カプチーノ」
にゃいどさん、れいさん談笑中のところへ、遅れて到着。
にゃいどさんと「はじめまして~!」のご挨拶。
あれ?ホントに初対面?と思えるノリで打ち解けちゃいましたぁ^^
お~、ぶぶちゃん、ブログでみるよりちっちゃ~い^^
しばらくして、ぐりままさん一家も到着です。
「お久しぶり~!」の挨拶もそこそこに、
お初のグリキノさんともご対面です。
ピノの兄妹犬、グリさんにピノを引き合わせようとすると、
ピノさんは隠れてコソコソ・・(´へ`;)
飼い主が期待する様な兄妹再会劇は見られず、軽い肩透かしと共に、
まぁ~そのうち慣れるだろうと、次のドッグランに淡い期待を寄せるのでした。
そうそう、グリさんとキノさんの夫婦愛?は、しっかり見られましたよ(*^-^*)
e0098547_233772.jpg
ランチも済ませぐりままさんたちとしばらく談笑した後、暑すぎるテラス席をあとに
途中、氷とビールを買い足しして、本日の目的地「つなの丘」へGO!

この後、通った者にしか解らない・・・・・
地獄の山道(マジもうダメだと思った)を抜けると・・・

e0098547_1493053.jpg
見えて来ました~~!!「つなの丘」

この後のドッグランの様子は
次回に続く・・・(うちも引っ張りまっせ~!)

by jedai16v | 2007-05-26 14:00 | オフ会  

散々な目に

日曜の朝のこと。
穴の開いた靴を買いに行こうと駅周辺に行って見ることに。
途中の西川に差し掛かったところ、あれ!?いつもの道が川になってる?
なんで??
土嚢が詰まれて通れなくなってるし、仕方がないのでしばらく見ていると
見る見るうちに水かさが増えて来て、近くの地下駐車場が水没!!ひえ~~!
e0098547_4333099.jpg
この頃には近くのコンビニも床上浸水。
後で解ったのですが、老朽化した水道管の破裂でした。
買い物はあきらめて家に帰ると、家の水道も出なくなってるし!
e0098547_434030.jpg
気を取り直して、帰り道にオランダ通りでフリマが開催されてるのを見かけたので、いったん帰ってピノを連れてお散歩がてら行って見ることに。
e0098547_4372456.jpg
あちこち物色しながら、中央の音楽ステージ周辺に差し掛かった時に、
突然バンドが演奏を!
いきなりの演奏にビックリしたピノがお店に突っ込んで大騒ぎ!!
もちろんリードはついてましたが・・・
壊れるような商品(主に古着)じゃなかったのが幸いでしたが、
あやまりながら片付けてると今度はビビリグソまで・・・
道行く人に笑われながら、逃げるように帰ってきました。
(もちろん写真なんか撮る余裕は無しです)
やっぱりフリマは地べたに商品が並べてあるんで、ワンコは連れて行かない方がいいですね~汗;
で、結局クロックスは買えず・・・

by jedai16v | 2007-05-20 14:19 | その他の出来事  

参加記念品の準備もできました~!

コスケCOMさんから「頼まれてた物が出来ましたよ~」とTLEがあったので
さっそく取りに行ってきました。
ワイヤーヘヤーのダックス君とパピヨン君も来店中♪
上手に挨拶できるかな?
e0098547_3515424.jpg
こちらがお店の看板犬のコスケ君♡
いつもながらかしこそうなお顔をしています(*^-^*)
e0098547_3524059.jpg
で、こちらがピノ。なんでこんな所に隠れているかというと・・
ピノがバタバタするもんだからビックリしたパピヨン君に吠えられて、それに驚いたピノが
コスケ君の顔に飛び付いたため、コスケ君にカプっとされてこの場所に逃げ込んだのでした。笑
e0098547_3531861.jpg

こちらの絵をペイントで描いて送って・・       デザイナーさんに仕上げてもらいました^^
e0098547_3582183.jpge0098547_2183889.jpg
出来上がってきた合同誕生会の参加記念品♪オリジナル携帯ストラップ♡
レッド ブルー グリーン オレンジ ピンク の5色
なかなか可愛い仕上がりです^^コスケCOMさんありがとうございました♪
e0098547_3544649.jpg
さあ~、準備も出来たので、後は合同誕生会まで指折り数えて待つだけですねヾ(;´▽`A


こちらは、にゃいど杯用の賞品として用意した物
じゃ~ん!ipodボストンです♪某○○電気のハッピーセットの景品として売り出していました。
8番のボストンテリアがあるかどうか確認して並んでGET!
(もちろんウソに決まってますから真に受けないで下さいね 笑)
e0098547_3563643.jpg
  ipodボストンの取説。                   で、こちらがボーダーコリーエディション。
e0098547_341721.jpge0098547_351095.jpg

ボストンラベルのワイン。こちらは注文したのが、遅かったので当日までに
間に合うかな~?微妙なとこです(;^_^A あせあせ
e0098547_2161870.jpg
あ、そうそうボステリワインを探してしていたら、ボーダーワインも発見!
また、今度入れてみよ~っと 笑♪

by jedai16v | 2007-05-19 22:49 | 犬グッズ  

待ってるやつら

最近毎朝、職場に行くと待ってるやつら。右の白っぽい猫が母猫で、左の黒い猫がその息子。
飼ってる訳ではないので名前は付けていません。
e0098547_4132036.jpg
目が合うとにゃ~と鳴いて餌をねだりに寄ってきますが、正真正銘ノラ育ちのため迂闊に手を出すと引掻かれます。
e0098547_4154775.jpg
それにしても、どうしよぉ~こいつら完全に居着いちゃってます(´へ`;)

by jedai16v | 2007-05-16 15:07 | ネコのこと  

ぜんちゃん、お久しぶり~!

最近、河原の散歩コースは前が見えないくらい草が生い茂っています。
e0098547_21205555.jpg
少し開けた場所で、いつもの様にボール遊びをしていると
e0098547_21221988.jpg
Mダックスのぜんちゃん♂がやってきました。
以前、散歩中に迷子犬を保護した事があり、近くの交番に保護届けを出したら一時間ほどで
飼い主さんが見つかり無事に飼い主さんの元へ。それがぜんちゃんとの出会い(*^-^*)
よかったね、ぜんちゃん♪
e0098547_21264162.jpg
ピノもぜんちゃんの事を覚えているのか、遊んでたボールをぜんちゃんに・・
ピノ「これで いっしょに あそぶでしゅ!」
e0098547_21362026.jpg
ぜんちゃん「ありがとう ピノしゃん♡」
e0098547_2152517.jpg
e0098547_2155578.jpg
ピノはぜんちゃんとは相性がいいのか、他のワンコに遭った時とは様子が違います(*^-^*)♪♪
e0098547_2158524.jpg
ピノ「いっしょに あそぶですよ~」
e0098547_2205648.jpg
ピノ「あっちで ぜんちゃんパパが 呼んでる でしゅよ~」
e0098547_2224366.jpg
ピノもぜんちゃんの飼い主さんに遊んで貰って、とっても楽しそう♪
なぜだか立てってついてってます(^▽^*)
e0098547_22113728.jpg
仲良く遊ぶ、ピノとぜんちゃん♡
e0098547_22124897.jpg
ぜんちゃんパパ「ピノちゃんにもボールを貸してあげなさい!」
e0098547_22133453.jpg
こちらはぜんちゃんの妹、あんちゃん♪
あれ、もしかしてぜんちゃんとあんちゃんってぜんざいとあんこってこと?( ´艸`)うぷぷ!
e0098547_22145657.jpg
それにしてもよかったね、ぜんちゃん♪

by jedai16v | 2007-05-15 22:15 | ピノの友達