<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

河川敷でお散歩

雨が降り出しそうなんで今日は早めに近くの河原へお散歩。
e0098547_250075.jpg
最近お散歩の時にはこちらの河川敷で遊ばせてやってます。
お、今日は先客が、
e0098547_251779.jpg
Mシュナウザーのショードッグ、いつかちゃん♪
e0098547_2523672.jpg
さすがショードッグ、ピノが近づいてもほとんど動じず
ステイの姿勢をキープしたまま。
う~~ん、やっぱりしつけ方が違います(^^)
e0098547_254911.jpg
ピノはというとあっちこっち走りまわって
e0098547_2552857.jpg
草の上でごゴロゴロ、ハカハカ(ハァ~ハァ~じゃなくてハカハカ)
e0098547_2565994.jpg
ん?なにを拾ってきたんだ?
e0098547_2585743.jpg
よく見ると他の犬のウンチ袋!
こら!やめれ! 
e0098547_315444.jpg
なんど捨てても拾ってきます( ̄ー ̄;
e0098547_333478.jpg
じゃあ、もうほっといて行くよ。
e0098547_352610.jpg
こらこら、そんなとこ行くと川に落ちるよ!
e0098547_344656.jpg
そうそう、そっちに行ってね。
ピノはノーリードにするとダッシュ走りで行ったりきたりの繰り返し。
必ず目の届く範囲にいるので安心なんですが・・・
e0098547_353949.jpg
先に一人で走って行って、こちらがゆっくり歩いて追いつくまで待っています(^^)
e0098547_362911.jpg
って言ってる間にどこまで行ったの?汗;
と思ったらなにやら遠くの方で大声が・・・
e0098547_372573.jpg
しばらくすると大慌てでピノさん戻って来ました。
声のする方へ行ってみると、レンジャー部隊のレスキュー訓練中。
大声張り上げてるのも納得です(^^)
e0098547_38359.jpg

それにしてもこんなところで訓練してるとは・・・
レスキュー隊のみなさん、ご苦労様です。

by jedai16v | 2007-04-24 22:48 | ピノの日常  

大好きなラウへ

4月17日はラウの命日。

ちょうどさくらが散り始めた頃だったね。

ラウ、虹の橋で元気にしてますか?

e0098547_2384476.jpg


あの病院で手術を受けさせたこと、ずっとずっと後悔しています。
痛くて痛くてしがみついてきたのにわかってあげられなかった・・・
もう水を飲む元気もなかったのにわかってあげられなかった・・・


いっぱいいっぱいがんばったね。
立ち上がるのがやっとの体で・・
最期のお別れを言いにきてくれたんだね。


本当によくがんばったね。
えらかったね。
いい子だったね。


ラウと15年くらい一緒にいられると思ってた。
だけど・・・9年。
たった9年。
まだまだ一緒にいたかった。
まだまだ一緒に遊びたかった。


でもね、ラウに会えたこと、絶対後悔しない。
大好きだよ、ラウ。


我家に来てくれてありがとう。
ラウがママに「幸せ」を運んでくれたように、
ママもラウに「幸せ」あげれたかな。
ママがそっちに行った時、教えてね。


大好きなラウ・・・

ずっとずっと大好きだからね!


by jedai16v | 2007-04-17 21:38  

桜は咲いたかな?

仕事が忙しいので邪魔をしないようにピノママさんのフードに入れてみました。
e0098547_3316100.jpg
コアラ状態ですがおとなしくしてます。
e0098547_33402.jpg
フゴフゴ言っているので嬉しいんでしょうか?
・・・・・・・・
e0098547_3451992.jpg
退屈したのか目であそんで~ と訴えかけてるようです。
e0098547_3442555.jpg
しばらくロープであそんでやることに・・・
e0098547_345925.jpg
猿回しの猿の様に見ますがピノです。
e0098547_352257.jpg
ピノさんの散歩がてら桜の開花具合を見に行くことに。


桜は咲いたかな?

いつもの散歩コースからみた河川敷。
桜が薄っすら色づいている様にみえます。
e0098547_365544.jpg
近くで見るとかなり咲いてますね。
e0098547_37228.jpg
七部咲きといったところ、満開は今週末といったところでしょうか。
e0098547_375076.jpg
今日は平日なので人はまだまばら。
土日が晴れだとここも人で溢れかえります。
e0098547_381035.jpg
帰ってきてもまだ満足しないピノさん。
お仕事の邪魔をしないようにかごに入れられてます。
e0098547_346255.jpg
こんしゅうは パパしゃん ママしゃん いしょがちいんで 
あんまち あしょんで くれないでしゅ~

by jedai16v | 2007-04-05 18:02 | ピノの日常