<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

帰りにちょっと寄り道

仕事で名古屋まで行ってきました。
仕事と言っても展示会で春夏商品の説明を聞くだけなんですが・・
展示会の方はさっさと切り上げ、帰りにちょっと寄り道して名古屋城を散策。
e0098547_005831.jpg
e0098547_013447.jpg
金のシャチホコの前で。
e0098547_02676.jpg
なぜだか学生さん達がシャチホコのまねをしてくださり・・一緒に記念撮影♪
e0098547_024156.jpg
お城の中も見学して・・
e0098547_0364.jpg
年に2回名古屋まで行かなくっちゃならないんで、次はどこに行ってみようかな~?

by jedai16v | 2007-02-21 22:54 | ピノママ日記  

もしかして猫?

どうもピノはちょろちょろ動く物に異常に反応します。
そこで猫じゃらしで試してみたら・・・
「クンクン なんでしゅかぁ~ それは?」で、ゆらゆらさせると・・
e0098547_16505027.jpg
ピクっ!ガウ~~~!
突然、食いついてきます。
e0098547_16514853.jpg
ウググゥ~~、ウグウグゥ食いついたら放しません。
e0098547_16525840.jpg
「は、はやく  しょれを わたす でしゅ~!」
危険です。もうこれしか見えていません。
突然ジャンプ攻撃を仕掛けて来るためピノママさんも、逃げ腰です。
e0098547_16531625.jpg
必死で見つめるピノ
e0098547_16533148.jpg
次の瞬間ジャンプしてパクっ!
やっぱり猫系ですね(笑)

猫用コングでも

e0098547_1655556.jpg
こちらは猫用コング
転がる時に中のねずみが出たり引っ込んだり
e0098547_20391959.jpg
コングの中には犬用チーズスナック
これにも異常に興味を示してます。
e0098547_1656877.jpg
このコングで30分ぐらい一人で遊んでます。
転がる時にガラガラとあまりにもウルサイので途中で取り上げましたが、
器用に前足で転がして遊んでました・・・

おまえは猫かぁ!!

by jedai16v | 2007-02-18 16:59 | ピノの日常  

首輪、届きました♪

パピー時代の首輪は一番端の穴まで使い切ったので、またNapさんで作って貰いました。
e0098547_23555721.jpg
以前の首輪と同じく PINOロゴ入りです。
デザインはロデオ君の首輪を参考に、ターコイズアクアマリンを交互に取り付けて貰いました。もちろん、本物の石ではありません(笑)
e0098547_2356721.jpg
ピノに着けてみるとこんな感じ
首の皮のタルミがちょっと気になりますが・・・
e0098547_23563719.jpg
う~~ん!なかなか似合ってますね(自己満足&親バカ)
あ、そうそう以前の首輪はボビー君におさがりです
e0098547_2357149.jpg
ピノ~、もう少し暖かくなったらこの首輪でお散歩、行こうね♪

「くびわ なんかより たべもののほうが いいでしゅ!」 

ボビー君におさがり

ボビー君に着けるとこんな感じ
ボビー君の方が見た目は大きいんですが、首周りとかピノの方が太いです(^^)
e0098547_16102710.jpg
現在、ボビー君4.8キロ、ピノは6.0キロです
以前はボビー君のおさがりをピノが貰ってましたが、今は逆になってます(笑)

by jedai16v | 2007-02-06 23:57 | 犬グッズ  

ペット入場不可でした(><)

今日は、お天気いいので「ピノ」を連れて県営グラウンドへ・・・
何を思ったのか、運動公園に入るなりストレッチを始めるピノたん♪
e0098547_012166.jpg
広い公園でのお散歩は初めてなので、キョロキョロしっぱなしです。
ピノ わ~い!ちとが、いっぱい いる でしゅね! 
ん!なんか へんでしゅよ?? 
わたちの おともだちが じぇじぇん いないでしゅ???
e0098547_09532.jpg
ママ ほんとだねぇ~? どこ見渡してもピノたんのお友達、いないよネ~?
パパさんが帰って来るまで、ちょっと待ってようよ・・・
(実はパパさん ちょっと気になって「ペット入場不可」の看板があるかどうかチェックに行ってたのです)
e0098547_0102879.jpg
ママ パパさん遅いねェ~どこまで行ったのかしら?
ピノ はやく あしょびたい でしゅ・・・ ボールあしょび するでしゅ!
ママ あっ!パパさん戻ってきたよ。やっぱり「ペット入場不可」だったみたい。 ピノたん残念でしたぁ~(><)
e0098547_0104051.jpg
ピノ もう かえる でしゅかぁ?まだ あしょんで ないでしゅよ~!
ママ ごめんなぁ~ピノォ、 ここで遊んじゃダメなんだって!
ここまで、ルンルンで来たピノでしたが、この後帰ることになったらリード引っ張っても動こうとはしませんでした。
遊ぶ気満々だったみたいですね(^^)

by jedai16v | 2007-02-04 14:58 | ピノママ日記  

最近困ったことに

ある朝のこと、ウン○がトイレから はみだしていたので叱ったところ・・・
その日からトイレでしなくなりました。
(現物はさすがにUPできないのでウン○の絵で)
はみ出しているのを叱ったつもりが、どうやら そこでしてはいけないと 
勘違いしたみたい。
e0098547_25356.jpg
翌朝から、キッチンに行ってみるといつもこんな状態。
とっ捕まえてきて叱りつけると、さらに翌日からは 出したウン○を食べて
証拠隠滅を謀る始末。
e0098547_0273840.jpg
ウン○の跡があっちこっちになすり付けられて、後片付けが かえってめんどうです。
↓ウンコ食べた直後に パパさんをペロペロして 食糞が発覚し 更に大叱られして 反省するピノさん
e0098547_168966.jpg
なんで叱られたのか うまく伝わらないので、トイレで上手に出来た時だけ
ご褒美方式でまたイチからやり直してます。
今のところ、する前に目が会うとトイレで、誰も見ていないと隠れてキッチンで
という風に変な使い分けをして 困らせてくれています。

by jedai16v | 2007-02-02 22:26 | ピノの日常  

犯人はどこだ!!

「あー!またやってる!」
「ピノーーー!!」「ピノーーー!」

e0098547_2164186.jpg
 「くそー、どこに隠れてんだ?」



テーブルの下を覗いてみると
e0098547_154555.jpg
最近帰ってみるといつもこの状態で、毎日 掃除機でスポンジくずを
吸っています(><)
このクッション、以前から破られてて早く捨てたいんだけど、攻撃目標
他に移るのが怖くておいそれと捨てれません。
どうしたもんかなぁ~

by jedai16v | 2007-02-01 20:15 | ピノの日常