<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ネットでボストングッズ探し!

e0098547_1181374.jpg
   ①ラグ・クッション・トートバッグ


e0098547_1192815.jpge0098547_1194161.jpg
   ②ボストン絵付きマグネット
e0098547_121396.jpg
    ③ニードルポイントクッション小


e0098547_121288.jpge0098547_121401.jpg

④丸型クッション・ティッシュケースカバー

e0098547_1225175.jpg
               ⑤切手フレーム入り
e0098547_1231524.jpg
        ⑥スタンプシート
e0098547_1274842.jpg
        ⑦ボストン柄ドアマット

e0098547_1315083.jpge0098547_1572321.jpg

⑧ドギーコレクション(乗り物)
e0098547_2524420.jpg
     ヘッド部と胴体が別売りでいろんな組み合わせが・・
e0098547_1321859.jpg
いろんな職種・スポーツの胴体が有りました
e0098547_1385636.jpg
⑧ドギーコレクション(ヘッド部・全犬種有り)

e0098547_1441994.jpg
      ⑨フォトフレーム

他にも・・
e0098547_159402.jpg
         ⑩ワンちゃんボールペン
e0098547_264163.jpg
                   サンプル柄

e0098547_203434.jpg
e0098547_21227.jpg

            ⑪トートバッグとマウスパッド
e0098547_243967.jpg
          ⑫ボストンフラッグ

e0098547_275362.jpge0098547_282383.jpg

      ⑬ボストンのトルソー(マネキン) 黒M 緑S
e0098547_285253.jpg
                    ⑭キーホルダー
e0098547_210749.jpg
e0098547_2102271.jpg
       ⑮ペンダントトップゴールド&シルバー

e0098547_2113197.jpg
                 ⑯タイルプレート(鍋敷き)
e0098547_2163458.jpg
                     ⑰タペストリー

e0098547_2173985.jpg
e0098547_2195440.jpg
     ⑲陶器置物
⑱フィギュアー付きスタンプ         
e0098547_253169.jpg
                  ⑳リードフック
e0098547_152568.jpg
                 21ポスター&カード


①③⑦⑧⑨⑩⑫⑳=ペットショップ・マスト
⑨=Nature Life
②=Pet Goods USA.Com
⑪⑯⑰⑱=わんダフル
④=WAOON
21=White&Peach
⑭⑲=Pet Art Gallery
⑤⑥⑲=Sirla & Alice
⑬⑱=Le Chien
⑮=Cute Wan's
キッチンタオルSHIPPO SHIPPO
オリジナルオーダー=ABC DOGS

       ボストングッズをネットで探してみたら結構あるもんですね。
       以上、ただ探してみただけで買った訳ではありません(笑)

by jedai16v | 2007-01-31 02:33 | 犬グッズ  

ピノにとっての順位はどっち?

ソファーの隙間に頭を突っ込んで、なにやら探しているご様子。
かれこれ10分位、この状態でフゴフゴいってます。
e0098547_211168.jpg
なにかを見つけたのか急に穴掘りはじめるピノ
~ん!その下に何かあるの~? 
e0098547_213394.jpg
覗いてみるとたまごちゃんが・・・(^^)
あ~!これかぁ~!
さすがに この位置じゃ~とれんわ
e0098547_215576.jpg
ということで引っ張り出してやると・・・
ホイ!  ダダダダダダダ・・・「ママしゃん! これで あしょぶでしゅ~」 
e0098547_233385.jpg
え~!そっちかよ~(´へ`;)

最近、寝る時はパパの所へ、遊んで欲しい時にはママの所へ行ってます。
ピノなりに使い分けてるのかな~?
ピノの気持ちが知りたいところですね。

by jedai16v | 2007-01-27 13:59 | ピノの日常  

愛犬ご飯

最近見つけたおもしろい番組
BSフジTV系で放送されてる「ドッグトレーニング」という番組の中のワンコーナー
その名も愛犬のための手料理
e0098547_1361219.jpg
ワンコの体重から一日に必要なカロリーを算出します
注意点は調味料を一切使わないようにすることと
食べさせてはいけない食材(ネギ類等)をキチンと把握しておくこと
e0098547_1363494.jpg
こちらはワンコの定番料理チキンライス
作り方はいたって簡単
ボイルした鶏の笹身をほぐして軽く茹でたキャベツとパセリのみじん切り
ごはんに混ぜて青海苔をふりかけます
(青海苔はカルシウムの補給に適しているそうです)
e0098547_1365265.jpg
そしてこちらはビックリのワンコのためのパーティー料理
e0098547_1372769.jpg
こちらはかなり手間がいります
作り方も紹介してましたが忘れてしまいました
e0098547_1374826.jpg
ピノもドッグフードだけだと食べないんで我が家でも無添加ドッグフードの
つくり置きにチャレンジ!
材料は鶏ミンチ・鶏ささみ・鶏レバー・鶏軟骨・にんじん・かぼちゃ・
ブロッコリー・パセリ・グリーンアスパラ・青海苔
鶏肉は脂肪分の多い部分を使うと肥満や、ボストンの白い毛が黄ばんでくる
そうなので注意して下さい
e0098547_1471583.jpg
鶏肉類とかぼちゃとにんじんをボイルした後、細かく刻んで軽く炒めます
それをアイストレーに詰めてそのままフリーザーへ
e0098547_16352854.jpg
これを毎回1~2個解凍してドッグフードに混ぜ込みます
別に茹でて冷凍していたブロッコリーとグリーンアスパラ、それに生のパセリを
刻んでこれも一緒に混ぜ込みます
e0098547_16442353.jpg
これに青海苔を振りかけて愛犬ごはんの出来上がり♪
今回はカルシウムとビタミンは犬用サプリメントを入れたので青海苔は無し
これだとお皿を嘗め回すまで食べてくれてます(^^)

by jedai16v | 2007-01-23 20:45 | その他の出来事  

お散歩(後楽園外周編)

今日は天気もいいし、風も寒くないからちょっと遠回りしてみようかということで・・
後楽園外周にチャレンジ。では、出発!
e0098547_0345262.jpg
ここら辺はいつものお散歩コース
e0098547_0352694.jpg
今日は真っ直ぐこっち側に行ってみます
ピノ「いつもと ちがう でしゅよ」
いいの いいの
e0098547_036653.jpg
何を思ったのか自分から石垣を登るピノ
(登らした訳ではありません。しばらくここで固まってました。)
e0098547_0391599.jpg
いつもならこの辺でUターンしてもと来た道を帰ります。

もう少し足を伸ばして・・
「この橋を渡って向こう側へ行こうよ」
「パパしゃん! むこうがわに いくのは はじめて でしゅよ」
e0098547_0542665.jpg
「むこうがわには いいこと あるでしゅか?」      
e0098547_0135449.jpg
「あるかもねぇ」
「じゃあ はやく いくでしゅ」
e0098547_057293.jpg
月見橋を渡った所にある案内板
「えーと、今日は南門の方から周るかな。」
e0098547_1549501.jpg
なんでしゅか この かんばんは?
「ああこれは、マナーを守りましょうって看板だよ」
わたちは さっちの こうえんで してちたから だいじょうぶ でしゅね!
e0098547_0572488.jpg
「そっち側じゃなくて、こっち側から行くよ」
e0098547_15523716.jpg
南門までの間に土産屋とお食事処が2~3軒あります

e0098547_15573637.jpgここでフレンチ
ですか?と聞かれ、
いえいえボストンです。

e0098547_1657100.jpg右側に降りると
遊覧ボート乗り場
子供の頃よく乗りました

e0098547_0583190.jpg左側に後楽園南門入り口

e0098547_0591652.jpg右側に岡山城が
見えます
岡山城は黒っぽく見えるので烏城(うじょう)と呼ばれてます
姫路城が白鷺城と呼ばれるみたいなもんですね

e0098547_141080.jpg柵の向こうに後楽園の園内
この辺りから散歩道
「はやく いくでしゅ」
e0098547_15341396.jpg
「ここから  みると けしきが いいでしゅよー」
「ほんとだねぇ~」
e0098547_168173.jpg
「これはなんでしゅかぁ?」
e0098547_2055743.jpg
後楽園外周の散歩道にあるこの詩碑は、昭和天皇の御歌。
「きしちかく烏城そびえて旭川
   ながれゆたかに春たけむとす」
「ここからみた岡山城を詠んだ短歌だよ」
「短歌でしゅか?」「なんです しょれは?」
「五・七・五・七・七で綴る言葉の遊びだよ」
「ふ~ん しょうでしゅか、 よく わかりまちぇん」
e0098547_16252289.jpg
「はれて きまちたね」
「むこうにみえる たてものは なんでしゅか?」
「あ~、あれは植物園だよ」
e0098547_15343940.jpg
「しょくぶちゅえん でしゅか。 でも ちまって ましゅね」
「そうだね~、今は改装中みたいだね」
e0098547_175410.jpg
「なんだか ○ンチ したく なたでしゅ」
「ちょっと まてて くだしゃい」
「そこに広っぱがあるから、そこでボール遊びしようか」
「ちたい でしゅ~」
e0098547_4544385.jpg
「あ、そうだ、さっきの短歌で思い出したけど、犬川柳でもしようか」
「いぬせんりゅう?なんでしゅかぁ それは?」
「季語のない俳句みたいなもんだよ」
(犬川柳の場合写真がないと意味がわかりません)
例えば散歩より 寄り道楽し イヌゴゴロ(犬川柳 日本の犬編より)
「いまの わたちに ピッタリ でしゅね~」
e0098547_3334874.jpg
「おもしろしょうだけど 曇ってきたんで つぎに いくでしゅ」
「これはなんでしゅ?」
「これはなんなんだろうねー?」
「久郷梅松顕彰碑ってかいてあるけど知らないねぇ~」
e0098547_183077.jpg
(久郷梅松顕彰碑)大正末期から昭和初期にかけて岡山県山林課長を務め、岡山県の林政や治山に力を尽くし、その功績を称えた顕彰碑。後楽園長を兼務していた時期もありました。
e0098547_18467.jpg
「むこうに なにか みえましゅよ」
「ほんとだね~ちょっと行ってみようか」
e0098547_1611723.jpg
「ここ おりるでしゅか?」
e0098547_3363469.jpg
(水辺のももくん)桃を大空に掲げる水辺のももくん。
平成元年岡山市政100周年を記念し、市のシンボルとして人々に親しまれるよう旭川のほとりに設置されています。
e0098547_15345881.jpg
「へぇ~、これが水辺のももくんなんだって」
「一句思い付いたよ。」 
芸術は 犬には解らず そっぽむく
e0098547_205132100.jpg
「わたちも おもいついた でしゅ」 
ももちゃんは はだかでモモもちゅ へんなちと
「ははは、ピノらしいねぇ~」
「それより、このあたりは 大型犬がいっぱい散歩してるね」
「むこうから だれか くるでしゅよ」
e0098547_3411449.jpg
「あ、ホントだコスケ君とコスケママさんじゃないですか」
「こんにちは お久しぶりです」
e0098547_1104962.jpg
「ママしゃん ボストングッズ また いれといて くだしゃい」
はい、はい、入れときますね。また寄って下さいね(^^)
「わかりまちた また いくでしゅ」
e0098547_4553465.jpg
「コスケ君バイバイ でしゅ」
e0098547_4562439.jpg
「こっちに いく でしゅかぁ~」

e0098547_4574655.jpg(荒手茶寮前)幕末の頃岡山藩国家老だった
伊木三猿斉(いぎさんえんさい)の屋敷。
現在は割烹料理店。
こちらの河原では春になると桜カーニバルが催されます
e0098547_4584065.jpg
旭川に沿いの駐車場付近には桜並木が続きます。銀杏(イチョウ)やポプラや柳もこの一帯に連なり四季折々の木々を後楽園外周余すところなく楽しめるようになっています。
e0098547_3122833.jpg
桜カーニバル期間中の様子
e0098547_4594187.jpg
「もうそろそろ正面入り口だよ」
e0098547_1351130.jpg
後楽園正面入り口(もちろんワンコは入れません)
後楽園に行くなら幻想庭園期間中がオススメ!
「つかれた でしゅ~」「ちょっと やすんで いくでしゅ」
e0098547_1133733.jpg
岡山後楽園は、岡山藩主池田綱政公が家臣の津田永忠に命じて、貞享4年(1687)に着工、元禄13年(1700)には一応の完成をみました。その後も、藩主の好みで手が加えられましたが、江戸時代の姿を大きく変えることなく現在に伝えられてきました。
 また、江戸時代の絵図や池田家の記録、文物が多く残され、歴史的な変遷を知ることのできる、地方では稀な大名庭園となっています。
e0098547_1141314.jpg
「トイプーさん ハジメマシテ」
e0098547_11448100.jpg
しかしこの散歩コースはたくさんのワンコと会いますね。
ここまでにすれ違ったワンコ
Mダックス  チワワ  トイプー  コーギー  ヨークシャー  ラブラドール  ゴールデンR ビーグル  キャバリア・キング・チャールズ  Mシュナウザー マルチーズ 黒パグ ミニピン ダルメシアン 芝犬 ボーダーコリー 秋田犬 
シーズー イングリッシュ・ポインター etc・・・
e0098547_1154449.jpg
「きょうは いっぱい ワンコに あったでしゅ」
「でもピノと同じボストンちゃんには会わなかったねぇ」
e0098547_16143939.jpg
ここからまた散歩道
e0098547_1353812.jpg
「あと少しでスタート地点に戻るよ」
e0098547_1164580.jpg
「さいしょの かんばんが みえて きたでしゅ」
e0098547_1171538.jpg
「わたちの ウンチ ちゃんと もって くれてる でしゅか?」
「ああ、持ってるよ」
e0098547_1175218.jpg
「この橋を渡ったら、いつもの散歩コースだね」
「すこし さむくなって きたでしゅね」
e0098547_311423.jpg
こちらが今回、散歩したコースです
ゆっくり歩いて30分位で回れます

e0098547_846185.jpge0098547_8464362.jpg
「はちを わたたところで しゃちん とてくだしゃい」
「ねこしゃん いっちょに うつるでしゅ」
e0098547_1649338.jpg
近づきすぎて
「ねこしゃんに シャーーーー! いて おこられたでしゅ!」
e0098547_5135025.jpg
岡山城の城門をバックに記念撮影
「はい、チーズ!」
e0098547_5141041.jpg
「ピノさん ちょっとトイレに寄ってくから、そこで待っててね」
「でも なんだか ここは おちつかない でしゅ」
e0098547_5143587.jpg
「さっきの ねこしゃんが じと みてるでしゅ」
別に襲ってくる訳ではありませんが、ちょっと不安。
e0098547_5145789.jpg
「さあ、散歩も済んだんでさっさと帰りましょう」
で、いつものゴミ箱にウンチを捨てようとしたら・・・
「持って帰らないとダメみたいですね・・(汗;
e0098547_5152573.jpg
いつもは烏城公園周辺の15分コースですが、今日は時間があったので
後楽園外周の40分コースのお散歩、ピノさん満足してくれたかなぁ。
e0098547_0144439.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございます。史跡案内を追加したらダラダラと長くなってしまいスイマセンでしたm(. . )m


     

by jedai16v | 2007-01-15 16:32 | ピノの日常  

やっと来ました初ヒートヾ(〃^∇^)ノ♪

パパ「お!ピノさんそろそろ始まったですか?」
ピノ「どこ 見てる でしゅかぁ?」 
「そんな ちゃちん UPちないで くだしゃい!」
「かりにも れでいー でしゅよ!」

e0098547_0204153.jpg
ピノもやっと来ました初ヒートヾ(〃^∇^)ノ♪
メロディさんに遅れること一ヶ月、成長が遅いんでちょっと心配してましたが
生理が始まりました。
e0098547_022312.jpg
前もって用意してた生理用パンツをはかせたところサイズが合わなくて無理やり
安全ピンで留めてます。
e0098547_0161431.jpg
股間が気になるのかパンツはかされた後は暫く(30分位)この場所で
固まってました(笑)
e0098547_0164166.jpg
生理用ナプキンですが、犬用はすぐにはずれるばかりして使い物になりません。
やはりにゃいどさんが言っていたように人間用のパンティライナーの方がいいみたいです。
値段も犬用630円、人間用180円ですし・・(笑)
ところでこれだとおしっこができません!
どのタイミングで脱がせてやればいいのかどなたか教えてくれませんか?

本日のピノさんのお食事

ニンジンとブロッコリーとチキンのパスタ(もちろん調味料は使ってません)
e0098547_023075.jpg
これにドッグフードを和えたものです。一応、完食でした。

by jedai16v | 2007-01-12 20:13 | ピノの出来事  

即席ドッグラン

ピノ「ママさん きょうは なんだか ひましょう でしゅねぇ あそんで くれまちぇんか?」
ピノママ「いいよ!車少ないしボール投げしよっか☆」
e0098547_1333828.jpg
ボール投げにボビー君も参加! が!しかし・・・ピノがあまりにもボビー君のボールに邪魔ばかりするんで、ボビー君、とっとと退場~~
ボビー「やーめた・・・」
e0098547_2392464.jpg
ピノは一人になって ハッスル・・ハッスル・・

e0098547_135232.jpg
ヨイショ・・ヨイショ・・
e0098547_1352461.jpg
フンガ・・フンガ・・
e0098547_1354260.jpg
ピノ「ママしゃ~ん」
e0098547_1355772.jpg
ピノ「ボールとって くだしゃいよ~」
e0098547_1362551.jpg
はーい♪ありがと・・・よくできましたね。
ピノは、ボール遊び大好き♪今日は駐車場が暇だったので即席ドッグラン
やっちゃいました。
ボビーもボール大好きなのですが、ピノと一緒ではだめみたい・・・
どちらも一生懸命ボール持って来てくれます。

by jedai16v | 2007-01-06 15:32 | ピノママ日記  

こんな所でうたた寝

夜中にピノさんが見えないので探しに行ってみると・・
e0098547_132928.jpg
こんなところで二人そろってうたた寝(;^_^A あせ
それにしてもピノパパさんソファに同化しちゃってます( ´艸`)うぷぷ!

by jedai16v | 2007-01-05 01:30 | ピノの日常  

新春サプライズです!

     嬉しいサプライズです!
     ぐりおママさん御一家が3泊4日の新春旅行の途中で岡山に
     立ち寄ってくれました♪
     前日、急遽ピノに会いにこちらに立ち寄られる旨のメールを戴き
     朝からドキドキ・・・
      初めてお会いするぐりおママさん御一家はとても感じの良い
     素敵な方達でした(^^)
e0098547_22342286.jpg
     ぐりきの家の皆さんも、一目ピノを見て「わぁ~ぐりおにそっくりやわ~」
     と感激しきり・・・
     ピノもぐりおママさんが持って来られたぐりお君の匂いが付いた
     おもちゃの匂いを嗅いですぐに打ち解けました。
e0098547_22345545.jpg
     今回ぐりおパパさんの提案で岡山に立ち寄られたそうです。
     ぐりおパパさんの心遣いにも感謝です。
e0098547_22353025.jpg
     いつもブログで見てくれている次女のあかりちゃんも生ピノは初対面
     ピノも初対面なのにすぐにお顔ペロペロ攻撃(もしかして判るのかな?)
e0098547_22361196.jpg
     ボビー君もぐりおママさんに抱っこして貰いご満悦。
     今回、旅行の途中ということだったので、ぐりおママさんとあまり
     お話しも出来なかったので、いつかまたお会いすることが出来たら
     ゆっくりお話ししたいですね♪
e0098547_22404357.jpg
まさか、お会い出来るとは思ってもみませんでしたのでとっても感激でした。
今回、残念ながらぐりお君&きのこちゃんはお留守番だそうなので
ピノ&ぐりお君の再会は果たせませんでしたが、いつの日にか再会させて
やれる事を楽しみにしております。旅行、楽しんできて下さいね♪
ピノにまでお土産を戴き本当にありがとうございましたm(_ _ )m
これからも、ピノも含めてよろしくお願いいたします☆


                        byピノパパ・ママ

ピノさんへのプレゼント♪
e0098547_414717.jpg
とってもカワイイ服、ありがとうございましたm(_ _ )m
サイズもジャストサイズでしたよ♪

by jedai16v | 2007-01-04 14:14 | その他の出来事  

あちゃ~!まだ開いてなかった

お正月ですがドッグカフェなら開いてるかもと行ってみましたが・・
e0098547_2142281.jpg
e0098547_2144021.jpg
残念ながら4日から営業でした(´へ`;)

by jedai16v | 2007-01-03 14:10 | ピノの日常  

久しぶりのカウンターストライク

久しぶりのカウンターストライク
e0098547_15181648.jpg
e0098547_15185487.jpg

e0098547_14394544.jpg
e0098547_15205534.jpg

e0098547_15231726.jpg


初心者には敷居の高いゲームですがムッチャおもしろいです!

by jedai16v | 2007-01-02 02:36 | ゲーム&テレビ&アプリ