<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

ちゃんと ついてきてる~

ピノ「ついて きてる でしゅかぁ~」
e0098547_16503470.jpg
ピノ「ちゃんと ついてくる でしゅよ~」
  「はいはい わかってますよ!」
e0098547_1651538.jpg
ピノ「ついて きてる でしゅね」


ピノは現在階段を登ることは出来ても、まだ降りることはできません。
そのため先に行かせると必ずちゃんと付いてきてるか確認を入れてる
みたいです。
ちなみに階段の上から呼ぶとダッシュで駆け上がってきます(笑)

by jedai16v | 2006-11-30 16:48 | ピノの日常  

ひとりで寝るでしゅ

ピノが珍しく寝室に来ないので探しに行ってみると、寝てました・・・・
「そぉ~~っと」
e0098547_16534512.jpg
「そぉ~~っと」
e0098547_165448.jpg
「そぉ~~っと」(ぬきあし さしあし)
e0098547_1655518.jpg
「そぉ~~っと     ・・・・・・・・・・・ピプッ!!」




そぉ~~っと、ソファの背もたれに隠れておもちゃをピプッ!
ピノさんは、飛び起きておもちゃを探してましたぁ~(笑)
(よ~~く!聞こえるお耳だこと)

by jedai16v | 2006-11-29 23:52 | ピノの日常  

バタバタしないでね!

ピノママ「ピノさん、いい子だからベッドの上でバタバタしないでね」
e0098547_0545170.jpg
ピノ「は~い!わかてる でしゅ~」
e0098547_05551.jpg
ピノママ「だからバタバタしないでって言ってるでしょ!!」
ピノ「バタバタ してない でしゅ~」 
「ドタバタ してるだけ でしゅ~」
e0098547_0552339.jpg
ピノママ「じゃあ、ドタバタするのも止めなさい!!」
ピノ「わかりまちた・・・ジタバタなら いいでしゅかぁ~」
ピノママ「・・・・・・・・え~~~い!やめんかぁ~!!このバカ犬!!」



ピノはいったんスイッチが入ると、ノンストップで暴れ回ります(主に就寝時)
そのため、ピノママさんに時々、本気の雷を落とされています。

by jedai16v | 2006-11-28 01:53 | ピノの日常  

あたちも連れてってくだしゃい

「ピノはお留守よぉ~」と言われて悲しげな顔をするピノさん
e0098547_028153.jpg
「じゃあ~行ってくるよ」と扉を閉めたとたん、
扉の向こうでドタドタドタドタドタ・・・・・・・キュー、キュー、トン、バタン、
フガァ、フゴォ~


              「・・・・・・・・・・・・・・・・演技かよ!」



ピノは置いて行かれると一瞬だけ悲しそうな表情(そう見えるだけ?)をしますが扉を閉めると一目散におもちゃのある所へ行って一人で大暴れしています。
(もうちょっと悲しんでくれよぉ)



                                 byピノパパ

突然ですがキリ番プレゼントの発表

by jedai16v | 2006-11-27 16:26 | ピノの日常  

プレゼント届きましたよ~♪

「ピノさ~ん、ぐりおママさんからプレゼントが届いてるよ♪」
ピノ「ぷれじぇんと?しょれは なんなんでしゅかぁ~」
「たべれる ものでしゅか~?」
e0098547_17242297.jpg
「う~~~ん、食べ物じゃないけどぉ とりあえずクリックしてみて~」

素敵なプレゼント♪

昨日、ぐりおママさんから素敵なプレゼントが届きましたぁ♪
e0098547_1728439.jpg
ピノさんの「P」にボビーさんの「B」 
我が家ではこんな使い方をしてみましたぁ 
e0098547_17283442.jpg
早速玄関にX’masツリーを飾り、今年のオーナメントはこれに決まり!!
e0098547_17285681.jpg
ぐりおママさんいつもいつもありがとう! 世界に一つだけっていうのが
とっても嬉しいですね♪

by jedai16v | 2006-11-26 17:16 | 自作&手作り  

ボステリグッズ(フィギュアー)

ちょっと遅くなりましたが、ボステリフィギュアーの紹介
e0098547_1131322.jpg
なかなか愛嬌のあるお顔をしています
e0098547_1133357.jpg
大きさは小さい方が8cm、大きい方が12cmです
e0098547_1193677.jpg
どちらもcoursek.comさんで購入しました

裏側

by jedai16v | 2006-11-24 17:11 | 犬グッズ  

GAPトレーナー(ワンコ用)

に紹介したcoursek.comさんに又、寄ってみました
こちらのお店は家から結構近いです
GAPのフード付きトレーナー(ワンコ用)です
へぇ~!GAPって犬用も作ってるんだぁ~。はじめて知りました(^^;
e0098547_181775.jpg
こちらはボストンのぬいぐるみ。 写真では判り難いですが太ももの部分の筋肉の付き方がちゃんとボストンしてます
e0098547_183564.jpg
↑お腹の部分を押さえると、ワンワン吠えたり、音楽が♪~・・・・


こちらのマスターがサンフランシスコまで買付けに行かれてたそうなので、いろいろ珍しいボストングッズが入荷してました(^^)

もう一つ、ボストンメモパッド
こちらはボストンのメモパッドとマグネットのセット
e0098547_192921.jpg
ボストンフィギュアーは後日、紹介します。

by jedai16v | 2006-11-23 20:57 | 犬グッズ  

大きくなったねぇ~!

あやか「はい、写真撮るからじっとしといてよ」
e0098547_1224263.jpg
あやか「携帯なんじゃからバタバタするな言うとるじゃろ~」
e0098547_123097.jpg
あやか「はい、そのまま動かんといてよ」「ボビー、こっち向いて!」
e0098547_1231525.jpg
あやか「もぉ~、こいつらおえんわ~」
e0098547_1232825.jpg
久しぶりに姪っ子が遊びにきました。ピノがうちに来たばかりの頃
(生後2ヶ月位)に、一度会っていましたが、久しぶりの御対面。
いつものお散歩コースで写真を撮ってきました。
姪っ子はしきりに「大きゅうなっとる」と感心してましたが、
そりゃ~大きゅうなるじゃろ~
あれから4ヶ月もたっとんじゃから~(笑)

by jedai16v | 2006-11-22 14:21 | ピノの日常  

バトンがまわってきたでしゅ~!

以前、おかしゃんのブログで見たバトンとやらがついにピノさんのところへもまわってきましたぁ   ひえぇ~~~ これは大変だ!
ピノさんは特技なんかあったっけ?お仕事って何?
う~~~~~~ん、そうだ、
これは自己紹介なんだから、あとはピノさん自分で頼むよ!

e0098547_2225478.jpg
ピノ「わかった でしゅ~」 「がんばって じこちょうかい するでちゅ」

「という訳で読みにくいかもしれませんが、ヨロシクです」

質問と答えでしゅ!

①次にバトンをまわす方は?
わたち の おにいちゃん の ぐりおにいちゃんときのこちゃん  
ぐりおにいちゃんは わたちの じつのにいちゃんで とっても おりこうさん 
なんでしゅよ!
ちかも わたち に にて とっても はんしゃむ だし
きのこちゃん は わたちたちの いもうとぶん で とっても べっぴんしゃん
なの

②バトンをまわしてくれた方は?
くらしきに ちゅんでる バディくん
バディくんは いちゅも モテないって なやんでるけど ちょれは ちがうんだ
わたちたち ボシュテリは とっ~~~ても パワフルだから ほかの ワンたちは きおくれ ちてるだけなんだ 
わたちは そんなバディくんが だいしゅき なんだけどね

③君の名は?
わたちの なまえは ピノ 
アイシュクリームの ピノ じゃないよ 
(イギー↓↓)
e0098547_14521936.jpgパパしゃんは 「ジョジョの奇妙な冒険」に でてくる イギーってなまえに したかったんだけど
ひろちまに ボシュテリのイギーちゃんが しゅでにいたから ピノってなまえに したんだって 
ピノの なまえの由来は あとから むりやり こじつけた みたいなの 
そういえば ワイン用のぶどうの品種にはピノ・グリってのも あって ぐりおくんには ふしぎな縁を かんじるわ



④何歳?
e0098547_16194996.jpg2006ねん5がちゅ31にち うまれでしゅ 12がちゅでちょうど6っかげちゅでしゅ

←生後3ヶ月頃のピノ この頃が 一番
可愛かった気がする








⑤お仕事何かしてるの?
e0098547_2143847.jpgパパしゃんとママしゃんが やってるおみせで ときどき おてちゅだいするの 
うまい棒をはこぶピノ↑↑ お菓子を前出しするピノ↓↓
              e0098547_2152353.jpg
とっても いしょがしいときには ワンの手も かりたいって てつだわせるのよ
e0098547_2222182.jpgボビーにいさんは ちゅうちゃじょうの うけつけを しているよ










⑥好きなタイプはどんな子?
e0098547_223547.jpgわたちの ちゅきな タイプは あだちペットショップというところに いる おとめちゃん なんだ
わたちは まだ はつヒート けいけん ちてないから おんなじ おんなのこ のほうが ちゅきなんだ
おとめちゃんは わたちと ゆいいつ ごかくに わたりあえた おてんばしゃん なんだよ
もちろん ボビーにいさんも しゅきだよ でも いつも ガウガウ いって おこられてるんだ


⑦特技はあるの?
特技その1 蝙蝠がえし
e0098547_2265997.jpgわたちの とくぎは とんでる こうもりを くうちゅうで つかまえれることなんだ
e0098547_2273455.jpgえい!ちゅかまえたじょ
e0098547_2283940.jpgこんなことは あしゃめしまえ だよ!
e0098547_2291490.jpg
もちろん つかまえても たべたり しないよ









特技その2 分身の術
e0098547_2505520.jpgこうやって ものしゅごい スピードで
e0098547_2512018.jpgうごくこと で てきのめを 
あざむくでしゅ
e0098547_2514453.jpgどうでしゅ わたちの
e0098547_252784.jpgざんぞう しか みえないでしょ

⑧悩み事はあるの?
e0098547_16215144.jpgなやみごとは たくさん あるよ 
ひとちゅは いまだに トイレを ちっぱいすること 
ふたちゅめはドッグフードがきらいなこと 
みっちゅめは おちりがくしゃいこと









⑨愛する人へ一言
e0098547_20143483.jpgいちゅも ねている
ママしゃんの 睡眠を さまたげて ゴメンナしゃい!でもしょれが ママしゃんへの あいじょうひょうげん なんだよ 
パパしゃんの うでまくらで ねるのも  だいしゅきだし とっても きもち いいんだぁ~!


こんな おてんばな わたちだけど これからも だいじに ちてね! 

れいさん♪ こんなもんで ご勘弁を!
ぐりおママさん♪ 勝手に選んじゃってごめんなさい!
気が向いたら 回してくださいね♪
もちろん、見流しもOKみたいですよ(ペコリ)


※⑤⑦番はネタです!ジョークということでご了承下さい。 

by jedai16v | 2006-11-21 21:34 | ピノの日常  

一瞬の早業

ちょっと写真撮るからじっとしててね。
e0098547_0521718.jpg
「とりゃぁ~~」 
あっ、またブレちゃったじゃない。
e0098547_0524092.jpg
ボステリの写真撮るのってほんとに難しいですね。
寝てる時とご褒美もらう時くらいしかじっとしてないから。

by jedai16v | 2006-11-20 20:57 | ピノの日常