<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

肛門の蓋

e0098547_3243185.jpg
何が肛門の蓋かと申しますとこの尻尾のことです
ピノさんの尻尾はほとんど動かないタイプでしかもお尻の穴に被さる様に付いています
ウンチをすると尻尾の裏側をレール状に伝って出てくるため尻尾の裏側はいつもウンチでカピカピになっています(><)
そのためピノさんには、ほぼ一日おきにお風呂にお入り頂いております

by jedai16v | 2006-10-30 21:22 | ピノの日常  

冬ごもり

これから段々冬らしくなるに連れて以前のベッドではちょっと寒いので
冬対策のつもりでテントタイプのハウスを購入してました

e0098547_374120.jpg
買って帰ってそのまま放置してあったんですが、今日見るとピノさんが
勝手に入って寝てました(^^)
ピノさんも気に入ってくれたのでこれにペットヒーターを入れて今年の冬は乗り切るぞ!!


我が家は断熱対策が不十分なため冬になると部屋の中でも息が白くなります(笑)

by jedai16v | 2006-10-26 19:06 | 犬グッズ  

お風呂大好き

「きもち いいでしゅ」e0098547_331764.jpg
「あったまる でしゅ」
e0098547_335453.jpg
   「まだ でたくない でしゅ」
e0098547_342274.jpg
「のどが かわいて きた でしゅ」
e0098547_35977.jpg
ほんとボステリはお風呂に入れるのが楽ですね~。
ピノも風呂好きみたいで風呂場で呼ぶと自分から入ってきて湯船に浸かります。
乾かすのもタオルドライだけで済むし(^^)
これなら毎日でもOKかも(笑)

by jedai16v | 2006-10-23 22:54 | ピノの日常  

「シュシュ」にお買い物

前日の続きです
パスタフローラへ寄る前にセレクトショップ「ChouChou」にボビー君の服
を買いに行ってきました
こちらはペットショップというよりもペットブティックといった面持ち

e0098547_230420.jpg
ヴィトンのキャリーバッグやグッチのフードボウルなんかもあります
(いったいいくらするんだぁ?)
e0098547_2302840.jpg

フードも高級品ばかりです
e0098547_2325377.jpg
ワンコに納豆?
e0098547_2331964.jpg

この日はボビー君の服を買いに行ったので試着台でスタンバイ
e0098547_2304993.jpg
お買い物に来ていたMシュナウザー君にもご挨拶
ボビー君はピノ以外のワンコにとてもフレンドリーです(笑)
e0098547_2334938.jpg
ボビー君にグレーのTシャツを買って、二匹そろって記念撮影
(ハイ、チーズ)
ピノさんが今着ている服もこちらのお店でチョイスしたモノです
e0098547_2341179.jpg

さすがにセレクトショップと言うだけあって中々ハイセンスな商品が並んでいます
ただお値段はそれなりにしますが・・・・

by jedai16v | 2006-10-22 20:54 | ピノとお出かけ  

ワンコとパスタ

「パスタフローラ岡山新保店」にワンコとパスタを食べに行って来ました
こちらはワンコ連れもOKのパスタ屋さんですが「ドッグカフェ」ではありません。そのためワンコ同伴はテラス席のみとなっております

e0098547_1453346.jpg
ワンコ連れの場合は隣の酒屋さん脇の通路から入るのがマナーの様です(^^)
e0098547_2291882.jpg
テラス内はこんな感じ
食事中でも隣の酒屋さんには買出しに行ってもいいみたいです
(多分、経営者が同じ?)

e0098547_147135.jpg
パスタも中々おいしかったです
(肝心のパスタの写真を撮るのを忘れてしまいました)汗;

e0098547_1484088.jpg
e0098547_1491361.jpg
ちゃんとワンコ用のお水も出して貰えます
後ろの素焼きの鉢に付いた黒いシミはボビー君のオシッコです(笑)
店員さんに見つからなくってよかったぁ~
(やはり男の子はマーキングしますのでマナーバンドは持っていった方がいいです)
e0098547_1503382.jpg

途中、隣の酒屋さんで買った「みそぴー」
e0098547_201792.jpgこちらのお店のコーヒーは自家焙煎なのでお勧めです。
しかもドリンクバー形式のおかわり自由(^^)
食後のコーヒーとみそぴー
は非常に合います
一度お試し下さい(笑)


e0098547_204930.jpg
帰りの車中、ピノさんは爆睡してました

by jedai16v | 2006-10-21 14:35 | ピノとお出かけ  

席の取り合い

パソコンの前に座ると、ピノさんもお気に入りのおもちゃを持ってこの体勢でスタンバイしてます    隙を窺うピノさん↓
e0098547_2501377.jpg
(しめしめ、おもちゃに気を取られてるぞ。この隙に、コーヒーでも持ってくるか・・・)
e0098547_2503473.jpg
席に戻ろうとした瞬間、隙を突いてよじ登ってきます!
「あっ!こら、やめれ!」「ちょっと、やめなさい!」

e0098547_253986.jpg
ピノ「フガ~ フンガ~」(いやでしゅ~~!)
e0098547_2505046.jpg
「いいから、どきなさい!」
ピノ「フガ~ フゴ~ フンガ~」(わたちの ばしょでしゅ~)
e0098547_251839.jpg
「お願いだから、変わってよぉ~」
ピノ「フンゴ~ ブシュ ブシュル~」(じぇったい いやでしゅ~)
「・・・・・・・・・・・・」

e0098547_2515038.jpg
   という訳で更新もままなりません(言訳?)


現在、訪問も更新も滞っておりますが、今暫くのご猶予をよろしくお願いいたします。





パソコンの壁紙はこちら

by jedai16v | 2006-10-20 23:48 | ピノの日常  

ハロウィン飾り付け

この頃めっきり秋らしくなってきたのでハロウィンの飾りつけしてみました。
e0098547_281032.jpg
ピノさんの視界に入らないのでここならイタズラされる心配もありません^^

by jedai16v | 2006-10-19 14:02 | その他の出来事  

思いがけないプレゼント

昨日ぐりおママさんから我が家にプレゼントが届きましたぁ~♪
e0098547_2185751.jpg
ひょえ~(^0^)/突然のプレゼントにピノたん(ピノママ・ピノパパも)びっくりですぅ~~!!
e0098547_21432326.jpg
嬉しさのあまり、早速(女の子らしい♪♪)服をピノに着させ、大喜びです!!ピノはおもちゃを出す音に早くも反応し「まだぁ~~」てな感じで狙い定めてますぅ
e0098547_18191836.jpg
「写真とるまでまだまだよ」と言っても待てない様子のピノたん
e0098547_2244749.jpg
OKが出るや否やお目当てのカエルをとっとと連れ去り、ず~~とガジガジしてました♪
e0098547_22145822.jpg
ピノ「もう~はなしましぇ~ん」
ぐりおママさ~~ん!!ありがとーでしたぁ~~!!
                                       
 byピノママ 

by jedai16v | 2006-10-18 22:22 | ピノの日常  

過去日記の始まり

あれ~?昨日まで普通に立ち上がってたのに~?
e0098547_212927.jpg
いろいろパーツを付け替えて調べて見た結果、ハードディスクがアクセス不能に・・
このハードの中には生まれてから2ヶ月目までのピノの画像が入ってたのに~(涙)

幸いデジカメのメモリーにもデータが残っていたのでなんとかなりましたが、
これからの事も考えてWEB上にもバックアップを兼ねて過去日記も始めることにしました。

というわけで時々過去に戻って更新しています(汗;

by jedai16v | 2006-10-17 01:58 | その他の出来事  

オリジナルグッズ第2弾(ステッカー)

オリジナルカラーに続く第2弾
オリジナルステッカーをあだちペットショップさんで作ってもらいました
ボステリのシルエットにピノの文字
エンブレムの上に貼るとなんだかチューナーの
ステッカーみたいでナイスフィット

e0098547_217696.jpg
ちなみにこちらはピノさんがお仕事の時に乗っている車に貼ってある
ステッカーです
e0098547_21105110.jpg

by jedai16v | 2006-10-15 13:05 | 犬グッズ