カテゴリ:ピノママ日記( 57 )

 

カヌーだホイ!

この日は以前からずーっと体験してみたかったカヌーに挑戦!
今日教えていただく"カヌーショップ"の先生です。
どうやら今日はワンツーマンらしい・・・
e0098547_23322194.jpg
さて、乗る前にお勉強!お勉強!
ひょえ~~あっ!そっか確かに入門教室だもんね。
カヌーとボートの違いは?一般的には、カヌーって言ってますが、ボートの底の形によって
呼び方が違うらしい・・・
あとはパドルの持ち方やら、水の抵抗が少なくてすむ漕ぎ方など、真剣に聞いてしまいました。
で!今日私が乗るのはカヤックです。
e0098547_23315783.jpg
この日は風もなく川も穏やかで、スイスイ気もちいいよぉ~^^
e0098547_23334044.jpg
普通ではなかなか行けない岩肌まで近づくと、普段見える景色とはまた違った趣が・・
自然っていいよね~心が癒されます。
e0098547_23351461.jpg
先生のカヌーをちょっと借りてみましたが、こちらは思う様に進まなくて難しかったぁ~
e0098547_23353765.jpg
ここらでちょっと休憩!
こんな自然の中で飲むコーヒーは最高ですぅ~♪
e0098547_2336170.jpg
ベテランさんはこんな急流で練習(@@)
カヌーってこんな所もいけるのぉ??こわっ!
e0098547_23362132.jpg
でもスリルがあって楽しそ~!
e0098547_23364519.jpg
川岸に戻って見ると、気もち良さそうに泳ぐワンコ達が^^
e0098547_23371126.jpg
ボーダーコリーの「さくら」ちゃん、とっても上手に泳いでます。
e0098547_23373446.jpg
これで、今日の入門は終了。
朝9時~12時までと、短時間でしたがとっても満喫できました~♪
e0098547_2338788.jpg
ルンルン気分で帰ってみると、何やらつまらなそ~なピノさん。
キョロットした目で何やら言いたそう・・
e0098547_122838.jpg
こんどは いっちょに つれてって くだしゃい!
あたちも ボート のる でちゅ・・・

by jedai16v | 2007-09-09 23:30 | ピノママ日記  

帰りにちょっと寄り道

仕事で名古屋まで行ってきました。
仕事と言っても展示会で春夏商品の説明を聞くだけなんですが・・
展示会の方はさっさと切り上げ、帰りにちょっと寄り道して名古屋城を散策。
e0098547_005831.jpg
e0098547_013447.jpg
金のシャチホコの前で。
e0098547_02676.jpg
なぜだか学生さん達がシャチホコのまねをしてくださり・・一緒に記念撮影♪
e0098547_024156.jpg
お城の中も見学して・・
e0098547_0364.jpg
年に2回名古屋まで行かなくっちゃならないんで、次はどこに行ってみようかな~?

by jedai16v | 2007-02-21 22:54 | ピノママ日記  

ペット入場不可でした(><)

今日は、お天気いいので「ピノ」を連れて県営グラウンドへ・・・
何を思ったのか、運動公園に入るなりストレッチを始めるピノたん♪
e0098547_012166.jpg
広い公園でのお散歩は初めてなので、キョロキョロしっぱなしです。
ピノ わ~い!ちとが、いっぱい いる でしゅね! 
ん!なんか へんでしゅよ?? 
わたちの おともだちが じぇじぇん いないでしゅ???
e0098547_09532.jpg
ママ ほんとだねぇ~? どこ見渡してもピノたんのお友達、いないよネ~?
パパさんが帰って来るまで、ちょっと待ってようよ・・・
(実はパパさん ちょっと気になって「ペット入場不可」の看板があるかどうかチェックに行ってたのです)
e0098547_0102879.jpg
ママ パパさん遅いねェ~どこまで行ったのかしら?
ピノ はやく あしょびたい でしゅ・・・ ボールあしょび するでしゅ!
ママ あっ!パパさん戻ってきたよ。やっぱり「ペット入場不可」だったみたい。 ピノたん残念でしたぁ~(><)
e0098547_0104051.jpg
ピノ もう かえる でしゅかぁ?まだ あしょんで ないでしゅよ~!
ママ ごめんなぁ~ピノォ、 ここで遊んじゃダメなんだって!
ここまで、ルンルンで来たピノでしたが、この後帰ることになったらリード引っ張っても動こうとはしませんでした。
遊ぶ気満々だったみたいですね(^^)

by jedai16v | 2007-02-04 14:58 | ピノママ日記  

即席ドッグラン

ピノ「ママさん きょうは なんだか ひましょう でしゅねぇ あそんで くれまちぇんか?」
ピノママ「いいよ!車少ないしボール投げしよっか☆」
e0098547_1333828.jpg
ボール投げにボビー君も参加! が!しかし・・・ピノがあまりにもボビー君のボールに邪魔ばかりするんで、ボビー君、とっとと退場~~
ボビー「やーめた・・・」
e0098547_2392464.jpg
ピノは一人になって ハッスル・・ハッスル・・

e0098547_135232.jpg
ヨイショ・・ヨイショ・・
e0098547_1352461.jpg
フンガ・・フンガ・・
e0098547_1354260.jpg
ピノ「ママしゃ~ん」
e0098547_1355772.jpg
ピノ「ボールとって くだしゃいよ~」
e0098547_1362551.jpg
はーい♪ありがと・・・よくできましたね。
ピノは、ボール遊び大好き♪今日は駐車場が暇だったので即席ドッグラン
やっちゃいました。
ボビーもボール大好きなのですが、ピノと一緒ではだめみたい・・・
どちらも一生懸命ボール持って来てくれます。

by jedai16v | 2007-01-06 15:32 | ピノママ日記  

ハロウィン

e0098547_20531266.jpg
玄関にハロウィンの飾りつけしてみました・・・
もっとリアルなグッズがあるとよいかなぁ~

by jedai16v | 2006-10-07 20:50 | ピノママ日記  

ドッグカフェ

今日は久しぶりのお休み・・・
ピノを連れて初のドッグカフェにお出かけ(カシュカシュクークー
http://www.cccc-dog.com/
e0098547_4202819.jpg

早速3人でティータイム
人間さんのティーセット+ピノたんのワッフル&やぎミルクを注文・・・
e0098547_4235533.jpg

ピノたん初のカフェなのでちょっぴり緊張ぎみ!ウロウロ・・・クンクン
e0098547_427431.jpg

ワッフルを見るとお目目が‘‘くりくり‘‘
あっという間に食べちゃいました
e0098547_4424837.jpg

他の飼い主さんもいらしゃって室内のドッグランで遊ばしていました
e0098547_4334244.jpg

こちらのカフェはオープンテラスもあるので晴れた日にはいいかも・・・
e0098547_435584.jpg

                                    byピノママ

by jedai16v | 2006-09-30 15:43 | ピノママ日記  

はじめてのノーリード

この日は秋分の日
ピノさんもお墓参りに連れていきました

e0098547_20535612.jpg
まだかなり日差しがきつかったのでピノさんは日陰で待機
e0098547_20542792.jpg
日傘の下でじっとしてました
手前の置石の下にラウ君が眠っています

e0098547_2055278.jpg
ピノママ「ラウ君、今度我が家にきたピノだよ」
「ラウのことは決して忘れないから、ピノを飼う事を許してね・・・」
「さあ、ピノもラウ君にちゃんと挨拶しなさい」

e0098547_20554635.jpg
ピノママ「ラウ君、春にはまたくるからね」
虹の橋で待ってるラウ君にピノのことを報告」してから帰りました

e0098547_1310620.jpg

帰りに沙美海岸の近くの砂浜に寄ってピノさんを走らせてやりました
e0098547_13103479.jpg



ちょうどシーズンオフで誰もいなかったのでノーリードで走らすには
最高ですね

来年の春には弁当を持ってまた
来ようね・・・・





                            

by jedai16v | 2006-09-23 15:15 | ピノママ日記