カテゴリ:ピノママ日記( 57 )

 

第6回 パンの会 ナマステ編

e0098547_384398.jpg
e0098547_385518.jpg
e0098547_391332.jpg
e0098547_392611.jpg
e0098547_39384.jpg
e0098547_395098.jpg
e0098547_31075.jpg
e0098547_3102116.jpg
e0098547_3103258.jpg
e0098547_3104746.jpg
e0098547_311722.jpg
e0098547_3112028.jpg

by jedai16v | 2010-05-25 19:07 | ピノママ日記  

3ワン揃って狂犬病予防接種

e0098547_3212772.jpg
e0098547_3215161.jpg
e0098547_3221635.jpg
e0098547_3224344.jpg
e0098547_323297.jpg
e0098547_3231926.jpg
e0098547_3234150.jpg
e0098547_3235796.jpg

by jedai16v | 2010-05-21 15:19 | ピノママ日記  

いいとこ聞きました♪

またまた放置されてるピノママ日記発見・・・(´へ`;)
e0098547_2357178.jpg
e0098547_23573358.jpg
e0098547_2357548.jpg
e0098547_23582649.jpg
なにやら久ぶりに友達と出かけて山口の角島と言うナイスなスポットを教えてもらったそうです。
たぶん・・それだけかと・・・ハイ。

by jedai16v | 2009-02-13 23:32 | ピノママ日記  

お伊勢さんへ朔日参り③

10時頃ともなると観光バスも続々と到着し、おはらい町通りもかなり賑わってきましたよ~。
e0098547_234184.jpg
いい感じのおじいさん。月に1回ここで番頭さんしてるそうです^^
e0098547_241575.jpg
e0098547_243676.jpg
e0098547_25324.jpg
赤福のぜんざい、その場でおもちを焼いてるんですね。
e0098547_25224.jpg
すでにお腹一杯だけど・・・食べました(;^_^Aあせ

帰りに松阪ホルモンも♪

by jedai16v | 2009-02-01 13:43 | ピノママ日記  

お伊勢さんへ朔日参り②

冬の早朝は空気が澄んでて最高に気持ちがいい!思わず深呼吸で身も心もリフレッシュ♪

鳥居から見える朝日はなんとも神々しくて・・・

はるばる伊勢まで来たかいがありました。これがほんとのおかげ?笑
e0098547_1235524.jpg
e0098547_1243891.jpg
参拝の途中好運にも神馬牽参(しんめけんさん)に遭遇。これってラッキー♪
神前にて菊花の紋章をまとった神馬と宮司さんは揃って深々と拝礼。
e0098547_125217.jpg
木立から差し込む朝日に身が清められる思い。
e0098547_125353.jpg
e0098547_1384755.jpg
e0098547_1261757.jpg


あっちこっちで食べ歩き♪

by jedai16v | 2009-02-01 10:57 | ピノママ日記  

お伊勢さんへ朔日参り①

machaさんのお誘いで、人生初のお伊勢参りに行ってきました~♪

おかげ横丁とすし久の『朝粥』目当てで!! 

こちらの『朝粥』 朝5時の開店から無くなり次第終了~!ということなので、夜通し走ってまだ

夜が明けないうちに直行しましたよ~♪出発は午前2時!!

開店と同時に並らんで美味しくいただきました~♪来月は『めかぶ雑炊』だそうです。

おかげ横丁の朝市をぶら~り散策した後にやっとお参り・・!本末転倒?笑
e0098547_456404.jpg
e0098547_055473.jpg
開店と同時にすし久に直行!毎月、朔日(ついたち)の朝しか食べれないので行列が出来るそうです。
e0098547_0495762.jpg
e0098547_0501493.jpg
こちらがお目当ての朔日粥~♪
e0098547_0503087.jpg
2月は朝熊小菜粥。ちょっと塩分強めでしたが、とってもおいしかった~♪  
e0098547_0505882.jpg
e0098547_0511881.jpg
e0098547_051351.jpg


この後朝市をぶら~り散策♪

by jedai16v | 2009-02-01 04:48 | ピノママ日記  

久しぶりの親孝行

またまた放置プレイされたピノママさんの日記です。
詳しくは聞いてませんが、実家の父を連れて閉谷学校へライトアップされた紅葉を見に行った模様。たぶんそれで、久しぶりの親孝行だと・・(;^_^Aあせあせ
e0098547_1323078.jpg
e0098547_1321589.jpg
e0098547_1325430.jpg
e0098547_1351465.jpg
e0098547_1341269.jpg
e0098547_1353999.jpg
e0098547_1414972.jpg
たしかに綺麗な紅葉ですね・・

by jedai16v | 2008-11-09 19:38 | ピノママ日記  

友達と牛窓へ(カフェテラス・マンザニロ)

本当はピノママ日記ですが写真だけ入れて放置プレイ中なので勝手に書いてみました((*≧m≦)ププッ

どうも友達と牛窓に遊びに行ったみたいです。
e0098547_5103561.jpg
ここが烏龍さんとこで見つけたカフェ・マンザニロだそうです。おそらくまったり系カフェ。
e0098547_514419.jpg
これは・・きっとバルタン星人のマネをしてるんだと思います。
フォ・フォ・フォ・フォ~なんちゃって・・
e0098547_528523.jpg
e0098547_5153938.jpg
e0098547_5175298.jpg
e0098547_5161135.jpg
これは・・本日ポイント2倍デー!ってことでしょうか?・・
e0098547_5193074.jpg
e0098547_5163011.jpg
そうそう、これはちゃんと聞きました。
ペットのヤギが植えてあるオリーブを食べ始めたのでお店の方にお知らせしたところ・・
e0098547_5195834.jpg
ご主人が飛んできて牧草を貰って食べてるところだそうです。
うめェ~~~~と言ったとか言わなかったりとか?( ´艸`)
e0098547_5234246.jpg
う~~ん・・これは・・今度カニでも食べに行く?って意味でしょうかね?
e0098547_5185963.jpg
ペットのヤギ(カルナちゃん)がお見送りしてくれたんですね^^
e0098547_5253070.jpg
おそらくこんなとこだろうと思いますが、もしかしたら書き直されるやも知れません(;^_^Aあせあせ
以上!

by jedai16v | 2008-06-15 15:09 | ピノママ日記  

2歳の誕生日と素敵なプレゼント♪

UP遅くなりましたが、5月31日はぐっさんとピノの満2歳の誕生日♡
e0098547_259933.jpg
またまた忘れたことにしようと思ってたとこへ・・ (;^_^A あせあせ
グリオママさんから誕生日プレゼントの素敵なフラワーケーキが届きました~♪
e0098547_20422372.jpg
今回、ピノの誕生日に何も特別な事はしてなかったのでめちゃ嬉しかった~~♪
さすがグリママさん!とってもカワイイ♡プリザーブドフラワー!の贈り物。
心遣いに感謝です^^
e0098547_2043722.jpg
ピノはもちろん、私も見てるだけでおよだがーーーーーーピノさん狙ってます!
e0098547_2043451.jpg
今のところ兄妹共々元気に成長してくれてます^^
e0098547_304212.jpg
ギャウギャウ犬に変身してしまったピノ と元祖のぐっさん( ´艸`)
兄妹仲良く?とは難しいかもしれませんが・・(笑)
これからも兄妹共に元気でいてくれることと、共に楽しい思い出をいっぱい作ってくれる事を願っています^^
グリママさん、ホントにありがとうございました~~!!

by jedai16v | 2008-06-03 16:39 | ピノママ日記  

「第2回おかやまパンの会」

Machaさん主催「おかやまパンの会」に行ってきました~♪
e0098547_1444614.jpg
パン好きな人達が集まって、おいしいパンを一緒に食べたいという思いで開いた会だそうです。
行って見るとかなりの人達が集まっていたのでびっくり!!
e0098547_1452755.jpg
まずは、シェフのご挨拶。
e0098547_1373736.jpg
今回は大阪、箕面市の「アビアント」さんのパンがズラリ・・・種類の多さに驚きです。
30種類ぐらいはあったかな?なんと松尾シェフ自らパンをこちらに持って来てくれたそうです。
すごい~・・・ それぞれパンの紹介もして下さいました。
e0098547_20403461.jpg
どれを見ても美味しそう~! さっそく試食タイム♪
e0098547_1522350.jpg
スープに手作りパテまで・・・ハード系のパンによく合います。
e0098547_1532353.jpg
みんな食べたいパンを持って来てちょっとづつ試食です(^▽^*)
e0098547_154393.jpg
沢山種類がありすぎてこれがどのパンなのかリストを見てもイマイチ判りましぇ~ん (;^_^A あせあせ
e0098547_154553.jpg
ピノママ一押しパン♡
このパンにシェフおすすめのバターをつけていただくと、とってもおいしかった~(@^0^@)
e0098547_1554424.jpg
これが本日頂いたパンのリスト、それにしてもちょっと食べ過ぎ~!(笑)
e0098547_2163586.jpg
帰りにはしっかりお土産のパンまで頂いて・・!(笑)
お誘いくださったMachaさん、ホントにありがとうございました~emoticon-0105-wink.gif

また次回、楽しみにしてまーす♪

普段たべるなら超熟♪

by jedai16v | 2008-01-29 12:43 | ピノママ日記