墓参りのはしご

ボビー婆さんに頼まれて墓参りのはしごをしてまいりました。
最初に市内にあるボビー婆さんの両親の墓へ。要するに私の祖父母の墓ですね。
e0098547_114453.jpg
お墓には名前ではなく聖書の一文が刻まれてます。
e0098547_3133886.jpg
キリスト教なのでお花だけのお供えで、線香は焚きません。ピノママさんも手を合わせ・・
e0098547_3135293.jpg
次に向かいます。
e0098547_3213431.jpg
それにしてもアクアの長い舌。今ではアクアの方がピノより一回り大きくなってます。
あ、もちろん体重はピノの方が重いですけど・・
e0098547_314931.jpg
次に向かったのが車で一時間ほど離れたうちのお墓。墓そうじを済ませ、父に線香をたむけます。
e0098547_3145513.jpg
隣に眠る愛犬のラウにもお供えをして・・
e0098547_3164289.jpg
後片付けを済ませたら・・
e0098547_3171159.jpg
夕方から仕事なので大急ぎで帰ります。
e0098547_3221850.jpg
それにしても墓参りも2箇所もまわると疲れますね~。

by jedai16v | 2009-03-20 18:14 | その他の出来事  

<< ピノさんとアミーゴ ボビー婆さんの古稀(70歳)のお祝い >>