ボビー婆さんの古稀(70歳)のお祝い

早いものでもう桜の季節になってしまいましたね~。
やっと春夏商品への入れ替えが済んだと思ったら、すぐにお花見カーニバルが始まってしまい
相変わらずバタバタと忙しい毎日をすごしております。

話は変わりますが、この4月にめでたく母(ボビー婆さん)が古稀(70歳の誕生日)を迎えることになり、久々に家族の集合写真でも撮ろうかってことで写真館に行ってまいりました。
どうせならワンコも一緒にってことで、ボビー・ピノ・アクアの我家の3ワンコも全員集合で。。
e0098547_2142215.jpg
まあ、その後は家族だけでお決まりの会食となったんですが・・





午前中に写真館へ。
他のご家族がまだ撮影中だったためしばらく待合室で待機中。
e0098547_1274828.jpg
もちろんピノもいますよ~。マフィーは猫なんでたぶん無理だろうってことでお留守番です。
e0098547_128489.jpg
スタジオの準備も整ったので・・
e0098547_1282417.jpg
まずは家族の集合写真から。
撮って貰ってる時の写真はありませんが、人間8人とワンコ3匹の息を合わすのは至難の業。
ワンコが揃って前を向いた時には、誰かが目をつぶってたりでかなりの回数の撮り直しとなりましたが、なんとか無事撮影。
e0098547_22090.jpg
お次は本日のメイン、ボビー婆さん一人だけで。
e0098547_1284271.jpg
待ってるあいだ飾ってある家族写真を見ていたんですが、最近はワンコと一緒に撮ってる家族も多いんですね。やっぱりどこの家庭もワンコは家族の一員なんだな~と実感。
e0098547_1285912.jpg
なんとなく緊張の面持ちのボビー婆さん。
e0098547_1302044.jpg
ボビーも前日にカットに行ってちゃんとおめかしして貰ってますよ~。なかなかのハンサムボーイに写ってるでしょ!w
e0098547_0322418.jpg
こちらは横から撮った写真なのでバックが写っちゃってしまてますが・・w
e0098547_1295025.jpg
仕上がりは一週間後なので出来上がったらこちらもプレゼント。

撮影が終了した後はみんなで会席ってことで中華料理の「王鳳」へ。
料理が出てくるまでの間一人づつ感謝の言葉を添えて花束贈呈をしたんですが、普段はあまり面と向かって言わない言葉なんで照れますな~!(;^_^A
e0098547_1415626.jpg
この日は終始ニコニコとご機嫌なボビー婆さん。ボビー婆さんは感極まって泣くようなタイプではありませんので・・( ̄ー ̄;
e0098547_1421118.jpg
こちらは家族全員からの古稀を記念しての贈り物、ピノママさんが代表で渡します。
e0098547_1423222.jpg
そうこうしてるうちに運ばれてきました~。前菜と・・フカヒレスープ。
e0098547_1425115.jpg
e0098547_1431543.jpg
が・・次の料理が一向に運ばれてこない!丁度ランチタイムと重なったせいでしょうが、甥っ子達もこんなんになって退屈してます(笑)
e0098547_1435356.jpg
料理がなかなかでてこないのでその間にプレゼントを開けてみるボビー婆さん。
先を照らすという意味合いで長寿祝いの贈り物としても縁起のいいランプに名前と70thアニバサリーのメッセージを刻印してもらってます。とっても喜んでおりました~^^
e0098547_1441398.jpg
還暦は干支が一回りすることから赤ちゃんに還るという意味で「赤い」ものを贈るそうですが、古希は紫なので紫のエプロンも。こちらも早速、試着してみる!
e0098547_1442996.jpg
やっと次が出てきました~。
e0098547_1445685.jpg
e0098547_1451241.jpg
が・・また間が空きます(笑)
e0098547_149416.jpg
その後もボチボチですが料理が出てきてなんとかデザートまでいただいてお開きとなりました。

孫に囲まれてご満悦のボビー婆さん。
e0098547_1492821.jpg
ボビー婆さんには今でもお仕事を手伝ってもらってるんで、これからも元気で長生きしてもらいたいもんです。

ワンコ達は写真撮影の後、うちに連れて帰ってお留守番をさせておりました。
e0098547_1495890.jpg
帰っても気づかず寝ているピノさん。よっぽど疲れたんでしょうかね?笑

ここのところ忙しい日々が続いておりますが、ボビー婆さんにささやかですが親孝行することが出来、またひとつやらないといけない行事が片付きました。

by jedai16v | 2009-03-15 13:20 | その他の出来事  

<< 墓参りのはしご UFC 96 >>