お伊勢さんへ朔日参り②

冬の早朝は空気が澄んでて最高に気持ちがいい!思わず深呼吸で身も心もリフレッシュ♪

鳥居から見える朝日はなんとも神々しくて・・・

はるばる伊勢まで来たかいがありました。これがほんとのおかげ?笑
e0098547_1235524.jpg
e0098547_1243891.jpg
参拝の途中好運にも神馬牽参(しんめけんさん)に遭遇。これってラッキー♪
神前にて菊花の紋章をまとった神馬と宮司さんは揃って深々と拝礼。
e0098547_125217.jpg
木立から差し込む朝日に身が清められる思い。
e0098547_125353.jpg
e0098547_1384755.jpg
e0098547_1261757.jpg




境内にはあっちこっちに放し飼いのチャボが。
e0098547_1263570.jpg
おかげ横丁もそろそろ開店時間。
e0098547_127472.jpg
e0098547_1282111.jpg
e0098547_1285041.jpg
試食用に焼いてるさんまの干物。
e0098547_129236.jpg
大量のさんまの干物は圧巻。
e0098547_1294688.jpg
e0098547_1303496.jpg
e0098547_1305785.jpg
黒蜜みたらし、アツアツで美味しかった~~♪満足
e0098547_1311266.jpg
e0098547_1314713.jpg
出来立てはやっぱりうまい!!
e0098547_132175.jpg
e0098547_1334090.jpg
赤福食べたらまたまた散策。・・・・続く。


by jedai16v | 2009-02-01 10:57 | ピノママ日記  

<< お伊勢さんへ朔日参り③ お伊勢さんへ朔日参り① >>