最上稲荷へ初詣

正月もお店は当然営業中なんですが仕事の終わった後にピノさん連れて最上稲荷へ初詣に行ってきました。
e0098547_520658.jpg
ここは岡山では一番メジャーな参拝スポットなんで大晦日や元旦には駐車場に車を停めるのにも
2~3時間待ち。なのでおそらく空いてるであろう正月2日目の深夜に行ってきました。
AM1:00頃ですがまだ、参拝客で賑わっています。
e0098547_5203595.jpg
この時間帯ならかなり人も少ないと思ったんですが、甘かったです。
e0098547_5212266.jpg
車でお留守をさせようかと思いましたが、せっかく連れて来たのでピノさんも一緒に参拝することに。




この時間帯になるとワンコ連れで参拝してる人が結構います。
リードでの参拝はNGなのでみなさんカンガルースタイルで・・
途中、柴犬を入れてる方も見かけましたがさすがに犬も人も苦しそう!笑
e0098547_6512983.jpg
ここからが参道。    
e0098547_6501427.jpg
途中、写真を撮ることが出来ませんでしたが、長い参道を登りきった所にある境内。
e0098547_6532330.jpg
やっと参拝を済ませて・・
e0098547_6525226.jpg
この場所で撮った写真全部に白い玉の様なものが写り込んでました。
なんでしょ?線香の灰かな?
e0098547_6545577.jpg
線香の煙で頭を撫でてもらうピノさん。
e0098547_6542526.jpg
ここにもなんか妙な物が写ってます(゚Д゚;) 時間はちょうど丑三つ時。
e0098547_0455025.jpg
おみくじ引いてみました。ピノママさんは大吉♪
e0098547_6553680.jpg
e0098547_65696.jpg
ピノパパの引いたおみくじは・・
e0098547_656429.jpg
e0098547_6572657.jpg
まー、今よりは悪くならない事を祈って木に結び付けときました(涙)
e0098547_710531.jpg
参拝も済ませたので帰ります。
e0098547_7114177.jpg
参道の途中にある、うどん屋さんで「あのー、犬連れなんですけどいいですかね?」
e0098547_712847.jpg
「ダメです!」まー、当然なんですけどね。
e0098547_7122914.jpg
そのかわり屋台ならワンコ連れでもOKでした。
e0098547_7223855.jpg
袋から出してもらってちょっとくつろぐピノさん。
e0098547_723172.jpg
たこ焼き食ったり、焼そば食ったり、ラジバンダリ!
e0098547_7232680.jpg
e0098547_7234397.jpg
すいません、ビールもください!
e0098547_7313065.jpg
簡易テントの屋台ですがストーブが沢山置いてあるので中は結構暖かいです。
e0098547_7391979.jpg
ポテト食ったり、ラーメン食ったり、ラジバンダリ!
e0098547_7394296.jpg
e0098547_7425126.jpg
途中の露天で見つけたボステリ日めくり。
「何があるでもない 今日の良き日を祝う。」この文句が気に入りました。
e0098547_8112040.jpg
さらにたい焼きまで・・
ピノママは頭からまるかじり派だそうです。
e0098547_893133.jpg
ピノさんも食べるの?
e0098547_8101993.jpg
もちろん買いましたよ。
e0098547_8114939.jpg
家に着いたらAM3:00時過ぎ。明日も仕事なんでもう寝ます。

by jedai16v | 2009-01-03 02:18 | ピノとお出かけ  

<< 2009年・初ドッグラン あけましておめでとうございます! >>