それでも余ってしまったら・・うなぎ祭り

今年はうなぎの産地偽装の影響でさっぱり丑の日の予約が取れません。
かといってまったく入れないわけにもいかないので最低限の発注をいたしました。
それでも余ってしまったうなぎはどうするかというと・・もちろん、うちで食べます!
せっかくの国産うなぎですから~。笑

まず最初からうなぎに着けてある化粧タレを水で洗い流し、日本酒に浸してから焼き直します。
こうすることによってうなぎ屋のうなぎに変身!
e0098547_23392377.jpg
最初はひつまぶしにして。
e0098547_23394559.jpg
2杯目は薬味を添えて・・・ そして3杯目はうな茶漬けにして・・
e0098547_23402554.jpg
だってもったいないですもんねぇ~。でも、当分うなぎは欲しくね~!

by jedai16v | 2008-07-24 20:31 | うちめし  

<< 詰め放題で100円のカキ氷シロップ はか、はか、繋がり >>