ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪

3連休といっても我が家には関係ありませんが・・ちょっとお出かけ。
前から他の方のブログで気になっていたドゥ・エリエ
こちらはワンコカフェではありませんが、ワンコも一応OKなフレンチレストラン。
(あくまでフランス料理 田舎の食卓なので高級フレンチではありません)
最近ワンコOKなところは結構ありますがフレンチは珍しい?
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_1729921.jpg
ワンコ連れの場合はこちらのテラス席になります。写真ではピンク色に写ってますが実際の色は違います。
今日はあまりに寒いので外で食べるのは諦めピノさんは車の中でお留守番。
ここはお値段もお手頃で、2人でディナーでも諭吉さん1人で足ります。
高いワインを頼めば別ですが・・・
夜10時までOPENしてるのでもう少し暖かくなったらここでディナーもいいかも♪
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_5432823.jpg
こちらは本日のランチメニュー1300円(写真が一杯になるのでまとめてみました)
パンが焼きたて自家製パンで「おかわりいかがでしょうか?」と聞いてまわってくれます^^
リーズナブルなお値段で、結構美味しいからか順番待ちの人が沢山いました(20分待ち)
お味の方はワンコOKなお店の中ではかなりオススメです!
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_5442243.jpg
レジ前には完全手作りみたいなワンコ服が・・
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_5461147.jpg
ピノさんは車の中ではお利口に待つのでどこに連れて行くのも楽です(*^-^*)
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_21431695.jpg
このあとあの公園に行く予定でしたがロングリードを持って来るのを忘れたことに気づき
倉敷でちょこっと散歩に急遽変更。


その後「白壁の街倉敷」へ うちから車で40分くらいの距離です
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_14465156.jpg
連休中なので観光客も大勢いました。ワンコ連れの方もちらほら
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_1450069.jpg
観光客用の人力車の前でパチリ もちろん乗りません。
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_1450499.jpg
観光名所を巡って一応写真だけ撮ってみました。
それにしても倉敷は名所が歩いて廻れる場所に集中しているので観光するにはいい所です。
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_17145419.jpg
あっちこっちうろちょろしてたら喉が渇いたのでちょっとティータイム。
美観地区の珈琲館でワンコ連れなんですけど大丈夫でしょうか?と聞いたところ
テラス席ならこちらもOKでした♪当然、珈琲専門店なんでワンコの水は出てきません。
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_17161853.jpg
珈琲館のテラス席にて
隣の席に座られた親子連れ(父娘)の方から「まるでネコみたいですね~♪」
以前ハスキー犬を飼われてたそうでピノに興味深々^^
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_17272138.jpg
全国的に有名な一年中クリスマスグッズを売ってる店の前で・・
こちらのお店「店内での写真はご遠慮ください」の張り紙があったので写真はありませんが
よそではあまり見ないクリスマス雑貨が沢山ありました。(看板に偽りなしです)
インテリア雑貨好きなら結構楽しめます。
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_14592180.jpg
アイビースクエアーにて
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_1532116.jpg
アイビースクエアー内にあるキャンドルショップ。
こちらでは手作りキャンドル教室も開催されてます。
以前、ピノママさんは一日入門してボステリキャンドルを作るって言ってましたが、あれはどうなったんでしょうか?
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_06147.jpg
ピノさん、なぜだか子供に人気。「フレンチ?」と聞かれるとついつい「ネコなんよ~♪」と
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_065679.jpg
これはアイビースクエアーの中にあるウエディングベル♡
ピノ「あの鐘を次に鳴らすのはあたちでしゅ!」
ドゥ・エリエでランチ&倉敷でお散歩♪_e0098547_15459100.jpg
最近段々と写真に変な線が入る様になってきました。そろそろデジカメを修理に出さんといけんなぁ~。
それと、この次は忘れずロングリード車に積んどこ!

by jedai16v | 2008-02-10 22:40 | ピノとお出かけ  

<< ボビーさんの歯石取り 「第2回おかやまパンの会」 >>