年が明けての餅つき

年末は忙しかったので年が明けてから餅つき。
餅つきといっても本格的に杵と臼でつけるわけもなく、もちろん餅つき機ですが(´へ`;)
e0098547_3482495.jpg
蒸し時間20分、つきはじめて10分ほどで出来上がり。
e0098547_349371.jpg
まずは、つきたてのお餅をおろしポン酢で4個。
e0098547_349234.jpg
お次は餡ときな粉を掛けて2個クリア。
e0098547_3494232.jpg
最後に粕汁に入れて3個。さすがに腹いっぱい(゚Д゚;)
e0098547_172283.jpg
お餅がつき上がるまでずっとアクアとじゃれてたピノさん。
食べ始めると足元で待機してましたが喉に詰まらせると大変なのでお餅はあげません。
e0098547_211257.jpg
アクアが来てから徐々に性格が変わりつつあるピノさん。
とってもおとなしいワンコだったのにこれから益々ガサ犬になって行くんでしょうか?(o´д`o)

by jedai16v | 2008-01-02 16:47 | うちめし  

<< 2008新春プチオフ会 in ... 新年あけましておめでとうござい... >>