飛騨コンロ&ミニ七輪の使い道

去年からの課題、ミニ七輪と飛騨コンロの使い勝手を試してみました。
今回は両方とも固形燃料で試してみましたが、ミニ七輪は小さめの炭なら使えそうです。
飛騨コンロ&ミニ七輪の使い道_e0098547_18332566.jpg
飛騨コンロと言えば朴葉味噌焼きが定番ですが、
他にも水で戻した出汁昆布の上で牡蠣を焼く牡蠣の松前焼きもオススメです。
飛騨コンロ&ミニ七輪の使い道_e0098547_18375892.jpg
本当は飛騨牛と思ったんですがこっちではあまり売ってないので、鹿児島産黒豚で代用しました。
固形燃料の火力が強すぎて途中で朴葉が焦げてしまいましたが、こんな感じの料理には
ベストだと思います。
飛騨コンロ&ミニ七輪の使い道_e0098547_18343438.jpg
まだ炭を入れる前の写真ですが、こちらは焼き蟹がとっても美味しく焼けました^^
他にはは舞茸を焼いて白醤油をつけて食べるのもいいかも(*^-^*)
こちらの方は炭も使えるので屋外で一人一個づつセットしての焼き物パーティーに使えそうです♪
飛騨コンロ&ミニ七輪の使い道_e0098547_1835481.jpg
どちらにしても室内用なのでホルモンだとか焼き鳥なんかの脂が落ちるものは煙ですごい事に
なりそうですね(;^_^A あせ
ところでピノさんは飛騨コンロとミニ七輪とどっちがいいの?
ピノ「わたちにくれないんだったらどっちでもいいでしゅ!」
飛騨コンロ&ミニ七輪の使い道_e0098547_2043768.jpg
ピノさんはどっちでもいいそうです。

by jedai16v | 2008-01-09 19:30 | うちめし  

<< ランタンのメンテナンスとリラク... 今買わなきゃ二度と買えないと・・ >>