せめて気分だけでも・・・

最近旅行にも行けないストレスからかバカな衝動買いをします・・( ̄* ̄ ;)
今の時期スーパーやホームセンターに行くと必ず店頭に置いてあるお座敷セット。
いらないっちゃーいらないんだけど、「やっぱ、いざという時はいるじゃろ~!」という声が聞こえて・・・(震災などのホントのいざという時には使えません!)
釜飯セットにいろりなべとお座敷用鉄板の温泉宿の3種の神器を大人買いしてしまいました。
e0098547_3144897.jpg
しかもいろいろ悩んだ挙句、飛騨コンロとミニ七輪までも。。(いったい いつ使うんだ~!)
e0098547_3212694.jpg
家に帰って取り出してみます。幸いピノママさんは友達とお出かけしてるので、
今日は「おひとり様」
ということで、さっそく釜飯でも作ってみますか^^
e0098547_425876.jpg
帰りにスーパーで買った食材を乗っけただけの桃太郎地鶏の朴葉味噌焼きときりたんぽ鍋。
どうです ただ乗っけただけですがかなり美味しそうにみえませんか?
e0098547_44154.jpg
お刺身と冷蔵庫の残り物も一緒に並べると本格的な「おひとり様」セットの出来上がり♪
(ついでに天麩羅も揚げようと思ったんですが後片付けの事を考えて中止)
e0098547_444320.jpg
固形燃料に火を点けるとおいしそうな匂いがしたのか、もそもそとテーブルの下から這い出て来たピノさん。「おいしそうでしゅ~」
出てきていきなりお刺身に顔を突っ込んだので強制隔離でし~~(;^_^A あせあせ
e0098547_2385839.jpg
お~!点火して10分程できりたんぽが美味しそうに・・(*^-^*)
e0098547_46559.jpg
舞茸の炊き込みご飯もちゃんと炊けました(松茸は高すぎて手が出なかった・・)
e0098547_474979.jpg
これで、ほんのちょっとだけ旅行に行った気分に・・
ん!でも何かが足りない。。なんだろ~?
そっか~!露天風呂が足りない。というわけで次回は露天風呂作りにチャレンジです(ウソです)
e0098547_491576.jpg
もちろんこのお方は鍋に顔でも突っ込んで火傷でもされたら大変なのでずっとサークルに隔離されてました。(ふて寝中のピノさん)
e0098547_4105717.jpg
そうそう、勢いで買ってしまった飛騨コンロとミニ七輪、あれはどうなったのかって?
今回は結局使わずじまい、もしまた使うようなことがあればUPしてみます。
(ほんとは早く使いたくてウズウズしてたりして・・笑)

by jedai16v | 2007-10-29 21:00 | うちめし  

<< 冬眠するでしゅ(´。` ) =3 ボビー君の留守番と忘れ物のお届け >>