高知日曜市(食べ歩き)

  お友達に誘われて高知グルメツアーに同行、日曜市に行ってきました♪
  AM5:00(日の出前)の出発、う~~ん、眠い~!
e0098547_215019.jpg
  目的地は高知ですが、その前に腹ごしらえと言う事でさぬきに寄り道。
e0098547_215232.jpg
  こちらのお店、外観は田舎の食料品店といった感じで、AM6:30~8:00のみ、
  うどんが食べれます。
  詳しくは今回ご一緒したMachaさんのブログで(*^-^*)♪♪
e0098547_215498.jpg
  中に入ると・・ ほとんど製麺所。
e0098547_2185581.jpg
  地元の常連さんが親切に注文の仕方を教えてくださり、釜玉→かけ小→釜玉と・・
  こちらがその釜玉、ムチャうま~~~!です(@^0^@)
  それにしても朝から3杯も食ってしまった(;^_^A あせあせ
e0098547_2161358.jpg
  AM8:00、目的地に到着。
e0098547_219308.jpg
  ん?月曜以外は毎日、市が開かれてるんですね。
  ちーさんが行ったのは木曜市か~(*^-^*)
e0098547_2195496.jpg
  さっそく、市場を探索。
e0098547_2205819.jpg
e0098547_2202191.jpg
  あまりお目にかからない野菜もいっぱい。
e0098547_223530.jpge0098547_224656.jpg
e0098547_2244289.jpg
  試しにもちきびの塩茹でを買って試食。
  食べたことのない食感???(°◇°;) ヌチャ~~としてて途中でギブアップ。
  お味の方はとうもろこしに似てましたが・・(;´д`)
e0098547_2254082.jpg
  食べ物以外もいろいろと
e0098547_2271533.jpge0098547_2275042.jpg
e0098547_2285618.jpge0098547_2294675.jpg
  懐かしいひやしあめを発見、喉が渇いたんでいただくことに
  お~!味も懐かしい~(*^-^*)
e0098547_2303831.jpg
  続いて焼き鳥も・・
e0098547_234110.jpg
e0098547_23450100.jpg
  ところてんも美味しそうなので食べてみることに
e0098547_2352224.jpg
  上に掛かっている緑の薬味はかぼすの皮をすりおろしたもの。
  この薬味のおかげであとくちがさっぱりとしてます(^▽^*)
e0098547_2361687.jpg
  こちらも昔懐かしいアイスクリン(アイスクリームともシャーベットとも違う)
  味は洋ナシのシャーッベトの様な感じ。ウマイ!です^^
e0098547_2365462.jpg
  この日の気温は38度以上、日よけシートがしてあっても暑かったぁ~(゚Д゚;);;
e0098547_2372143.jpg

e0098547_238523.jpge0098547_2393799.jpg
  まだ半分しか歩いてないのに、すでに重そうなピノママさん(o´д`o)
e0098547_2434260.jpg
  あまりに暑いのでひろめ市場でちょっと休憩。
  その様子は次回に・・・

by jedai16v | 2007-08-19 18:11 | 食べ歩き  

<< 高知日曜市(ひろめ市場) 思い出のフォトブック♪ >>